--年--月--日 --:--


引っ越し先URL

2010年07月23日 21:46

引っ越し先URLリンク、間違えていたようです。
ご迷惑おかけいたしました。

正しくは

      http://neutralneutral.blog114.fc2.com/
                                          です。


下の記事のリンクも訂正いたしました。
大変申し訳ございませんでした。

お引っ越しします。

2010年07月16日 20:49

突然ですが、Blogをお引っ越ししました。

このBlogもかれこれ5年以上も続けてきましたが、
その間にネコ→お菓子&パン作り→写真→ハンドメイドと
マイブームが来るたびにさまよい続けてきました。

それはそれで良いと思っていたのですが、
写真教室にも通い始め、うだうだと写真を撮るのも・・と
別室での写真Blogと統合することにしました。

お引っ越ししても、うだうだと近況を綴るスタイルには
変わりないと思いますが、いちおー写真メインのBlogとして
ちょぴっとだけ真剣に写真と向かい合おうとプチ決意(笑)

・・・・・・・・と自分でハードル上げてしまったことに後悔する日がすぐに来るかも?(爆)
ですが、がんばっていこうかなと思います。

引っ越し先はNeutral~キモチ優先AE~

どうぞご贔屓にお願いします。
ここも今までの記録として、このまま残しておきます。
過去の覚え書きとして使用予定(笑)
ニャンズの注射の日とか、記念日に何してたとか、
けっこう役に立つのよね・・・。

似たような家。

2010年07月11日 21:36

我が家の家族構成。

ワタシ&ダンナ(GAKU)
ネコ2匹 くーにゃん(アメショ)
     こもも(スコティッシュ) ←和ネコ疑惑はあるものの・・・

一方、超人気ネコブログ「アメショっす!」の桃にゃん様宅も
夫婦二人とネコ2匹なのですが・・・。

これがまた我が家とソックリなのですよ。

銀さま
ラムさま
写真はアメショっす!より転載。

こちらアメショっす!の「銀ちゃん」と「ラムちゃん」
カワユスですな。
さすが、本にもなっている著名ネコ。貫禄満点です。


一方

DSC00152.jpg
2009_01_30 005

ウチのくーにゃんとこもも。
写真の腕の違いは置いといて・・・。

まぢ、似てると思いません???
唯一違うところといえば、銀ちゃんが♂ネコで、くーにゃんが♀ネコってことだけで。

だらだら加減もまるでソックリです。
というわけで、桃にゃん様宅の様子が気になり、
Blogを訪問するのが日課となっております(笑)


あ。もう一つソックリなとこがありました。
[ 続きを読む ]

女子力アップ作戦

2010年07月11日 20:11

毎日暑いですね~。
もうすっかり夏本番。ムシムシとだるーいです。

そんななか、気持ちだけでもアゲアゲにしたいと
女子力アップ大作戦。

去年もやってもらって好評だったフットネイル。
今年も行ってきました。


DSC_2722.jpg

ターコイズでさわやかに。
サンダルとも相性ばっちりでお気に入り。

そして・・・。
肩ラインのちゅーとはんぱなボブヘアも
ショートにバッサリ♪

首筋がすずし~~っ。
後頭部にボリュームを出すために根本に軽くパーマを。
ロット6本程度しか使ってませんが、絶壁がきれーなラインに解消。
うひっ。

リラックスブラウス

2010年07月11日 20:11

ハンドメイドブログをいろいろ見ていると、
polkadropsさんの無料配布パターンがけっこう使えるとのこと。

その中からリラックスブラウスをダウンロードして作ってみました。
身頃1パーツ、見返し2パーツから成っている超簡単パターンですが、
これがまたちゃんとして見えるんですよね~。
袖もちゃんとあるけど、「キモノスリーブ」だし(笑)

ただ、パターンがでっかいわりにA4貼り合わせなので
なんと13枚の貼り合わせ(爆)
プリントアウトして貼り合わせる方が時間かかったくらい・・・(笑)

製作時間は3時間ほどで完成。
見返し裏表逆に縫い合わせてほどいたりしたけど・・・(苦笑)




DSC_2705.jpg


[ 続きを読む ]

シメは

2010年07月10日 22:28


やっぱりスイーツでしょ?!
つーことで、女子飲み会の王道♪

飲み会

2010年07月10日 21:44


写真講座の決起集会と言う名のただの飲み会。
女子飲み会めっちゃ楽しい♪

イージーパンツ完成♪

2010年07月04日 22:09

DSC_2701.jpg

今日は、昼からハンドメイド。
ミシン踏んでました。

ちょっと前に買いだめしたナチュラルリネンが残っていたので
それを使いました。

ちょっとこだわったポケット口のパイピング。
サンプルは共布で処理してありましたが、
ソレイヤードの残布があったなあとゴソゴソ。
おお、これでやってみよう♪と。

DSC_2686.jpg

なかなか可愛く出来たのでは?と一人ご満悦(笑)
・・・・ポケットのギャザーがタックになってるのはご愛敬(爆)

サンプル試着させてもらったら、やっぱり丈が長かったので
(ワタシがはくと8分~8.5分丈)とほほ。
裾を5センチカット。

DSC_2699.jpg

ん~、やっぱりカットするとちょっとちんちくりんな印象はぬぐえませんが(涙)
リネンのパンツはとってもはきごごち抜群で楽チンなので
この夏ヘビロテ間違いなしかと・・・。

同じパターンで今度はアーミー柄とかで作ってみてもいいかも?



最新記事


