--年--月--日 --:--


女子力アップ作戦

2010年07月11日 20:11

毎日暑いですね~。
もうすっかり夏本番。ムシムシとだるーいです。

そんななか、気持ちだけでもアゲアゲにしたいと
女子力アップ大作戦。

去年もやってもらって好評だったフットネイル。
今年も行ってきました。


DSC_2722.jpg

ターコイズでさわやかに。
サンダルとも相性ばっちりでお気に入り。

そして・・・。
肩ラインのちゅーとはんぱなボブヘアも
ショートにバッサリ♪

首筋がすずし~~っ。
後頭部にボリュームを出すために根本に軽くパーマを。
ロット6本程度しか使ってませんが、絶壁がきれーなラインに解消。
うひっ。

久しぶりのRUN

2010年05月12日 20:49

昨日一昨日と雨だったので、久しぶりのRUN。

今日はちょっとコースを変えて。。
距離とペースちょっと控えめ。

走行距離 6.2km
走行時間 42:25
平均速度 8.7km/h
平均ペース 6分50秒/km
消費カロリー 310kcal

本日のRUN

2010年05月09日 20:08

覚え書き。

いつものコース

走行距離 8.1km
走行時間 50分51秒
平均速度 9.5km/h
平均ペース 6分16秒/km
消費カロリー 350kcal


RUN初心者の推奨ペースがだいたい
1時間10km 平均ペース6分/kmらしので、
こんなものなのかしらん?

にしても、自転車に比べハードなわりに
消費カロリー少なすぎ(涙)

始めました。

2010年05月08日 23:37

最近始めたことがあります。

それは・・・。
[ 続きを読む ]

初マンモ

2010年02月17日 22:15

今日は半休をとって、乳がん検診に行ってきました。

大阪市の無料クーポンが送られてきたので、
それを使ったのですが。

実は、あたくし。
仕事で乳腺エコーを担当してまして
乳がんに関してはいちおープロです。
普段、毎日検診の重要性を説法しています。

が、検診受けたのは初めてでした(汗)

なかなかね・・・・。
行けないよね・・・・。

ま、自己検診はしておりましたが。


無料ということで、今回せっかくなら
お勉強のためによその施設に行ってみようと
市内でも名高い乳腺外科専門のクリニックに行ってきました。


最初に問診と触診。
むむ。触診もけっこう痛いじゃん?!

その後です、いよいよです。
マンモグラフィー。

「あまりの痛さにもう二度とイヤ」だの
「想像するよりは痛くなかった」だの、
感じ方は人それぞれ。

撮った写真は毎日見てましたが、
実際自分が撮られるのは、これまた初めて。

どきどきどきどき・・・。



ぐお~~~~。
むちゃむちゃ痛いやんけ!!!

ひ~~~っ。

左右二方向、計四回。
おもいっきり引っ張られ、押さえつけてぺしゃんこにされました。
うえ~~~ん。


検診自体は30分足らずで終了。
後日結果が郵送されてくるそうです。

ふ~~っ。


最新記事


