--年--月--日 --:--


お買い物

2010年01月02日 23:56

昨日はすっかり寝正月でした。
お雑煮は毎年恒例でGAKU担当なので、
ワタクシはぐーたらとしておりました(笑)

今日は初売りをプラプラと見に梅田まで出かけました。

あたしがゲットしたのは
コチラ

CIMG0909.jpg


PCのインナーケース。
ネットでいろいろ物色していたのですが、
メンズライクの厳ついのがほとんど。

おしゃれな女性用のは15インチまでのがほとんどで
大きいサイズのはなかなかなくて・・・。

ま、しょっちゅう持ち歩くわけではないし、
たま~~に職場に持っていくかも??っていう程度なので
PCバッグはやめにして、インナーケースにしました。

ウエットスーツの素材で出来てるのでびよーんとノビノビ
いい感じにフィットします。
で、この骨型が持ちやすくて飛び出た四隅が衝撃を防止してくれるらしい。

あ。そうそう。
トイザらスなんかで最近よく見かける、ほ乳瓶ケースと同じブランドの
同じ素材だったりします。

これで、トートバッグに突っ込んで持ち歩こうと思います。


ヨドバシカメラさん、けっこう品揃え豊富でずいぶんいろいろ迷っちゃいましたよお。

BUILTさん
ランチバッグなんかもよさげ。
ほ乳瓶ケースもペットボトルや水筒入れにいい感じ。

Windows7がやってきた。

2009年11月05日 23:37

加入していた、生命保険の医療特約の給付金が下りました。

入院日額1万円のプランで手術は内容によって
10倍、20倍、40倍とありますが、今回の手術は日額の20倍ということでした。

なので。
10日間の入院ということで、1万円x10=10万円。
プラス手術が1万円x20倍=20万円。
合計30万円が給付されました。

で、実際かかった入院費用は、高額医療費の対象になり約12万程度。
(月がまたがってしまったため、やや高くなりましたが、
同月内入院ならば、9万円程度ですんだらしい・・・・ま、仕方ないが、とほほ)

と、いうことで、約18万円程度の臨時収入がありました♪
(まあ、保険料払ってるから、当然っちゃあ、当然なんだけど)


で。で・・・・・・・。


DSC_1217.jpg

買うてまいましたぁ。Windows7。

古いバージョンのイラレやフォトショもサクサク動くし、
デジイチの写真もたくさん一度に開いても、ストレスなし。
快適です~。

データのお引っ越しも簡単に終了。
今のとこ、不具合もなく、しかも無線になったので
あっちこっちに移動させながら使っています♪

[ 続きを読む ]

こたつ

2007年12月07日 21:47

最近めっきり寒くなりましたね。
床暖だけでは、ガマンできそうにないので、
和室にとこたつを買いました。


ニャンズもぬくぬくとこたつの中に入って気持ちよさそうに寝てます。
もちろん人間も、ぬくぬくです。
ここでゴロゴロする時間は至福のヒトトキ・・・・。

ダンナの仕事場もリビングから和室へと移動。
つか、アンタ書斎はどないしたんよ?!

そして・・・・・・。
[ 続きを読む ]

バランス感覚

2007年12月02日 14:58




じゃ~~~~ん♪ 
予約していたWii Fitが届きました♪

早速やってみた。
身長と生年月日を登録して・・・。
バランスボードに乗ってみる。
DSC05316.jpg

ふむふむ。やっぱ重心ズレてるんだ。

DSC05317.jpg

BMIはかろうじて正常範囲内。
健康体重はBMI 22.0がベストらしい。
が・・・・。あたしのようなチビは、ちょっと誤差アリで。
22.0だとちょっとオデブかも??

基本のバランステストをやってみた。
DSC05318.jpg

ふむふむ。
意外とバランス感覚はいいらしい(笑)

後、ヨガや、筋肉トレーニングやジョギングといったトレーニングモードと
バランス感覚を養うゲームが数点入っていて、なかなかじんわりと
汗かくくらい楽しめました。

毎日体重計るモードもあるので、これでダイエット頑張ってみよっと。
え??3日坊主にならないようにって・・・。
ははっ・・・(汗)

この似顔絵、けっこう似てるっしょ??(笑)

PCモニタ

2007年11月18日 19:42

先日壊れたPCモニタ。
2週間近く経っても、全く連絡なし。
しびれを切らしてヨドバシに電話。
メーカーに再度問い合わせてもらったら・・・・。
修理費が な・なんと・・・・・・。

ぶったまげました。

[ 続きを読む ]


最新記事


