--年--月--日 --:--


アートクラフトマーケット

2010年07月03日 23:46

Nara-kara.さんが出店するというので、
長堀のアートクラフトマーケットをのぞきにいってきました。

仕事終了後、職場の友人と一緒に行き、
昼ご飯を食べて、長い間くっちゃべってました。
あら、もうこんな時間だ~と会場に駆けつけ・・。

他にもカワイイ消しゴムはんこや、アクセサリーや
雑貨が盛りだくさん。
見ているだけでも楽しかったです。

で・・・。友人は、プリーツバッグをお買い上げ。
わたしは、前もって頼んでおいた
7分丈イージーパンツのパターンを買って帰りました。

さっそくパターンカットしようと大きい紙を広げたとたん






・・・・・・・・。
ももちゃん。ちょっとどいてくれないかなあ・・・。
どっかりと座ってくつろいじゃってました(悲)


またまたお花見

2010年04月10日 20:53

いつもの飲み友との料理持ち寄り飲み会ですが・・・・。
毎年この時期はお花見をします。

いつもはお家ですが、宴会会場がそのまんまアウトドアへ(笑)
我が家から5分程度でこんなにキレイな桜並木。
DSC_1926.jpg

先週がピークだと言われていた桜。
今週はもうムリかな??と心配したけれど、
まだまだ花は残っていて、桜吹雪がいい感じ。
とっても気候もよくて、ぽかぽかといい天気。
ちょっぴりアルコールが入ったあとは、ちょっとお昼寝タイム。
ゆったりまったりした時間が楽しかったです。

この時期、お外ごはんは最高に美味しいですね。


今回の持ち寄り料理はこんな感じ。
どれもウマウマでした♪

それにしても。

今年はほんとに長い期間、桜を楽しめたし堪能しました。
丁度写真講座に通っていたこともあって、カメラ持って撮影もたくさんしたし
日本人だなあ・・・と。

今回で今年最後かな?と思いましたが、忘れていました。
来週、実家の両親が来ることを・・・(汗)

それは、大阪名物桜の通り抜けのために。

またまた来週もお花見です(笑)

桃園プチ撮影会

2010年03月22日 17:10

今日は朝からとってもいい天気。
三連休最終日ということで、GAKUと大阪城にある
桃園にカメラ持って行ってきました。



何度も大阪城公園には足を運んでいたけれど、
桃の木があるのは知りませんでした。

あんまり広くはないけれど、結構たくさんの人々が
カメラ構えて撮影していました。

負けじとワタシたちも。。。

DSC_1599.jpg
DSC_1597.jpg

ここからはOBPビルが見えます。
DSC_1608.jpg

ここまで来るのにせっかくだからと・・・・。
近所なのでこちらにも寄ってきました。
[ 続きを読む ]

食博覧会・大阪 ’09

2009年05月09日 21:53



今日は朝からインテックス大阪へ。
食博覧会・大阪に行ってきました。
4年に一度のビッグイベント。
くいだおれの大阪ならではの、「食」をふんだんに楽しめる博覧会です。
GWでさんざん飲み食いし、体重右肩上がりにもかかわらず
懲りもせず、いそいそとでかけました。

いちおー、朝食抜きで(笑) ←ちいさな抵抗

CIMG0875.jpg
さあ、食うぞ~~~♪

CIMG0878.jpg
食だけでなくて、世界のいろんなお酒も楽しめます。
ちゅうことで、ベルギー産ホワイトビールもゲット。

CIMG0880.jpg

いろいろ食べたけど、面白くて美味しかったのが
コナモン五大陸
世界五大陸(北米、南米、アフリカ、ユーラシア、アジア・オセアニア)の
人気コナモン料理が一品100円で楽しめるというもの。
チケット制になっていて、300円綴りと500円綴りの2種類のうちから選びます。
いろんなものを食べたかったので、500円綴りを買って5種類を食べました。

他、角煮まんや焼き牡蠣、ジェラートなどなど、
日本全国各地、世界の食べ物をいろいろ堪能。
物産品も売っていて、試食品もぱくぱく。
焼酎や梅酒の試飲もして、大満足でした。

宮崎と花畑牧場のコラボ「マンゴー生キャラメル」も売っていたようですが
私たちが行った頃にはすでに売り切れ
残念でした。食べたかったな~。

いろ~んなものを食べて、お腹いっぱいになりました。
次回はまた4年後ですな。


今年最後?

2009年04月12日 17:44


DSC_0414.jpg

天気もいいことだし、今年最後かな???と
お弁当もって、帝国ホテル近辺までてくてくとお花見にでかけました。
すっかり葉桜ですが、たくさんの人がお花見。
みんなお弁当広げたり、BBQしたり・・・・。

DSC_0405.jpg

急におもいついたので、冷蔵庫は空っぽ。
仕方ないのでおにぎりと卵焼きのみ作って(卵焼きはGAKU作)
あとは、スーパーのお総菜売り場で調達。

かなり暑くて、日差しもジリジリ。
ほんとはゆっくりとお昼寝でも・・・・と思ったけれど
暑くて、暑くて、食べたらすぐに退散しました(苦笑)

今年はかなり桜堪能しました。


最新記事


