--年--月--日 --:--


確定申告はお早めに・・・。

2010年03月13日 22:20

フリーランスの宿命、確定申告。

期限は3月15日まで。
そんなこたー、ずいぶん前からわかっているはずなのに
ただいま13日の夜・・・・。
いまだに領収書の整理中なGAKU。

あんなにはよやれ~~ゆーたのにっ。

DSC_1272.jpg

束になった領収書の上にどっかり座っちゃったくーたん。
あ~~あ、ぢゃましちゃってるよ・・・・(苦笑)

DSC_1273.jpg

まだまだ、焦って頑張っております。

はじめての・・・・

2010年01月17日 18:10

ダンナくん。とうとうデビューしました。


それは・・・・。

なんと  美容室


ぱっと見、女の人に間違われるような長髪でありながら
散髪やに今まで行ってました。

当然、満足のいく髪型にはなるはずもなく。。。
ちゅーとはんぱなロン毛でした。

で、ある日友達に指摘されたらしい。

「ロン毛で散髪やはアカンやろ・・。美容室行けや」

ま、当然ですわな。

ということで、ワタシの行っている美容室の担当の美容師さん♂に
ゆだねました。

「美容室行ったことなくて、ドキドキしてるらしいです。
相談に乗ってやってください」と。


「まあね。たしかに抵抗あるかもしれないですね。
ボクの友達でさえ、『こんなとこ来てええの??』って言いますからね」ですって(笑)

でも最近はかなりメンズのお客さんも多いし、そんなに抵抗ないと思うんですけどね。


まるで注射を待ってる子供みたいやな~~というツッコミを入れられつつ
GAKUくんはじめての美容室行ってきました。

[ 続きを読む ]

モンハンにハマるオットたち

2009年05月27日 20:03

元々、自称「社会に適応したヲタク」であるダンナGAKU。
今までもほぼ毎日ゲーム三昧な日々を過ごしてましたが、
ここ最近は、Wiiでモンスターハンターに夢中。
しかもWii版は簡単にネットワーク対戦が出来るので、
トモダチと毎晩10時半に集合しているというオソロシイ状態(苦笑)

最初は2人でやっていたみたいだけれど、
この間は1人増え、2人増え・・・と合計4人。

40手前のオッサン4人が背中丸めてコントローラー握ってる姿を想像すると
かなりコワイものがありますな。
ヒネた中学生のようです。


それとは別に、サークルのお友達の旦那さんも
毎晩モンハンにハマってて、この間は朝目覚めたら隣に居なくて
見たらリビングでず~~っ徹夜してたそう(汗)

その話をGAKUにしたところ、うれしそうに
「そうやろ~~。オトコのロマンや!!」と訳わからんことほざいとる。

「徹夜してハマってる人も多いねんけど、オレらはちゃんと1日2時間って決めてるねん♪」

・・・・・・・・・・・・・。
それって、完璧に中学生やんけ!!
 「ゲームは1日2時間!!ちゃんと宿題せ~よ!」てなノリですな。



結局、我が家のWiiは46インチの大画面TVにつないでいたのですが、
GAKUが毎日ゲーム三昧なため、20インチのミニTVにつなぎ直させました(爆)
だって、あたし見たいTV見れないもん。

今は、ちっちゃ~~~~~い画面で、元々猫背がもっと背中まる~~~くして
ゲームしてるバカ野郎です。

どこの家もこんなもんなん??

隔離?!

2009年05月19日 19:29

大阪えらいことになってます。新型インフルエンザ。
通勤の地下鉄でも1/3くらいの人がマスクしてます。
職場ではあたしもマスク。
学校は休校になってるし・・・。

そんななか、今週の日曜からGAKUが熱発!
え?インフルじゃあなかろうね?!
もちろん海外渡航歴はナシ。 ←パスポート持ってないし(爆)
高校生でもなし(笑)
ダイジョウブか?!と思ったけど
熱はどんどん上昇。最高39度近くまで上がり、
オマケにいつもならウマのように食べる食欲も急降下し
ヒドイ下痢になってしまった。

週明け月曜に「病院行けよ」と念を押しあたしは出勤しました。
いつもならぐずぐずとなかなか病院に行かないGAKUも
今回は素直に朝からマンションとなりのメディカルモールへ行ったのですが。

病院に行ったら、いきなり先生パニック(苦笑)
「ちょっとちょっと!!医師会電話して!!」と大騒ぎになり
別室に隔離されたとか・・・。

でも、インフルエンザ検査は陰性であることがわかり
結局はウイルス性腸炎との診断を受けました。

マンション内でウイルス性腸炎が蔓延してるらしく
「今日GAKUさんで3人目ですよ」と言われたとか。

今日はずいぶんと復活し、ちょっとづつゴハンも食べられるように
なってきたようですが、まだまだいつもの半分程度の量しか
食べられないみたいです。
ちょうどダイエットになってよかったじゃん?!

え?あたし?
ぜんぜん平気です。ぴんぴんして
食欲もバッチリ!もりもり食っとります(笑)

虎バン

2008年09月25日 22:46

まず、先に申し上げておきます。
我が家はタイガースファンでもなく、プロ野球にもさほど興味もありません。
野球中継で、お目当ての番組の時間がずれ込むことにむしろ怒りを覚える家です。
が・・・・。



こんなものが、我が家のリビングに登場。




[ 続きを読む ]


最新記事


