--年--月--日 --:--


パンだぱん

2010年03月13日 19:30

DSC_1267.jpg

きのう、パンやさんでこんなパンを見つけました。
可愛いので思わず購入。

パンだぱん。

パンダの顔をしていて、中身はカスタードクリームが入っていました。
黒いところはブラックココアで出来ていました。

そういや最近自分でパン焼いてないなあ。
またやってみるかな・・・。


ちなみにポケデジで撮った写真はこちら。

IMG_0018.jpg

太陽のスフレ

2009年09月19日 17:50

お久しぶりです。
なんとか生きてます(笑)
約1ヶ月ぶりですな。
その間イロイロありましたが、たまった分を
ぼちぼちアップしまっす。


阪急百貨店、リニューアルオープンしまして。
新しい店舗は一階がスイーツ売り場になってます。
普通、デパ地下が食材売り場になってるのですが
ここは、デパイチなのだそーです。
色とりどりの美味しそうなスイーツがイッパイ♪

限定販売のものもたっくさんあって、あちこちに行列が・・・。

偶然仕事帰りに行列にならび、ゲットしてきました。




HAMONの太陽のスフレ。
ファクトリーナカタとムッシュマキノのコラボブランド。
ふっわふわのチーズスフレが1個998円。
DSC_1126.jpg

優しい甘さでおいし~~☆
店頭では、パティシエのナカタさんが手渡してくださいました。

時間限定販売なのであっという間に売り切れ。

モスド

2009年05月15日 23:18


話のネタに買ってきました。
ドーナツバーガーはいかにも?!って感じですが、
ポテドはチュロスのような食感でありながら
甘くなく、ポテトの味がします。
添付のケチャップを付けて食べるとこれまた美味しい♪

ポテドはありかも?ですな。

醤油

2009年05月03日 23:40

ほんのちょっぴり二日酔いで
胃がきもちわる~と思いつつ、連休二日目はウチの実家へ帰省。
妹夫婦も帰ってきてるので、合流。

用意してくれた、最高級お肉をペロリと頂き、
これまた食べ過ぎモードで帰宅しました。

お~~。この連休、明らかに食べ過ぎ、飲み過ぎ。
ヤバヤバです。

ところで・・・。
GAKUが知り合いのカメラマンさんから仕入れた情報で
三重県の超激ウマ醤油がお気に入りらしく、毎回取材に行ったら
買って帰ってくるらしいと。
それが、どうもうちの実家の近くのものらしく
実家の父に何気なく聞いてみた。

「なあなあ。この辺に有名な醤油あるん?」

「ああ、あるで。 コレや」
と、台所にある一升瓶を見せてくれた。

え?ウチこの醤油、普段使いにしてるん??
しかも一升瓶買いかいな。
ゼータクな暮らししてまんな~。

近鉄百貨店の調味料売り場に置いていたので、
我が家も一本ゲットしてきました。
ウチは一升瓶は使い切れないので、ハーフサイズの900mlを。

DSC_0543.jpg
はさめず

なんとも妙なネーミングですが、お箸で挟めない(液体)「はさめず」ってことらしいです。
どんな味か楽しみです。

スナックパイン

2009年04月19日 20:13

今日はほんっとに暑かったですね。
30度を超えたところもあったとか・・・・。

我が家は、ひっさしぶりに自転車で出かけました。
といっても、今日はさらっと20kmほど走って帰ってきただけでしたが。
風をきって走るのはとっても気持ちがよかったです。

さてさて。
タイトルに書いたスナックパイン。
昨日GAKUは前の会社の人たちとBBQだったのです。
そのときのデザート用に市場でゲットしてきたらしいのですが
手を付けずにそのまんま我が家にお持ち帰り。



わたしも初めて食べるのでちょっとワクワク。
普通のパインよりもやや小さめです。
で、1個1000円もしたらしい・・・ひえ~~。

さっそくいただきます。
食べ方よくわからなかったのでネットで検索。

スナックパイン食べ方

ふむふむ。手でちぎって食べるパイン??な訳ね。
底を切って。ちぎってみた。

DSC_0433.jpg

うわっ。とうもろこしみたい(笑)
おもしろ~い。

DSC_0435.jpg

あっという間に、はげちょろぴん♪
このあと、芯も食べられるそうな。

DSC_0436.jpg

お味のほうは・・・。
ちょっと、熟しが足りなかったみたいで。
舌が最後の方はピリピリ。
でも、普通のパインよりも味が濃いですね。
もうちょっと熟してから食べたら良かったです・・・。
あ~~あ。1000円もしたのにな。

ま、自分で出してないからイイケド・・・・

ちぎって食べるのは面白かったです。


最新記事


