--年--月--日 --:--


かげろう峠

2009年05月02日 23:55

今日から連休です。
初日は久しぶりに、劇団☆新感線を見に行きました。
今回の作品はカゲロウ峠

高岡早紀や堤真一が客演で、まあまあ良かったのですが・・・。
ちょっと新感線らしくなかったかなあ??と。

でも、久々の演劇は楽しかったです。

昼の公演で、終わったのが4時前。
まだまだお天道様は高いのですが・・・・。
呑みにいきました(笑)

GAKUと2人ならば、そーゆーことにはならないのですが、
今回はGAKUの友達と三人だったからで。


こんなものを頼んだら・・・。
冷酒呑みたくなるやん?と、まだ5時にならないのに
かなりハイピッチでぐびぐび。

CIMG0870.jpg
こんなものや・・・
CIMG0871.jpg
こんなもんを食べながら・・・。
もう1人、お友達合流アリの、その奥様も合流してーのと
気が付いたら7時間後。
はしご酒3件。
途中、睡魔が襲い、爆睡してたよーですが(汗)

でも、ほんまひっさしぶりに呑みました。

(あ、途中寝てしまうほど呑んだのは久しぶり・・・ってことね
でも、ほんと弱くなったなあ。しみじみ。)

お芝居の記憶よりも呑んだ記憶しかないんですけどぉ(笑)

カニかにづくし

2008年12月30日 23:55

年末大掃除が忙しいハズなのに・・・・・。
現実逃避してます。

ダンナのお友達と遊ぶ約束をしていて、
大阪をぶらりと散歩。

CIMG0852.jpg
大阪モダン博物館??とかいうとこで、
ちょっちコスプレ(笑)

その後、ラウンド1で、ボーリングでもする??っと行ったのですが、
みんなヒマしてるのね~~。
なんと2時間待ち!!!
それじゃあ仕方ないと、ダーツ&ビリヤードで時間つぶし。

CIMG0857.jpg

お腹が空いたので、本日のメインイベント。
カニを食べにいくぞ~~~!!!っとお店に移動。

かにづくしの一番安いコースを注文。

SANY0080.jpg
まずは、お刺身で・・・・。
んま~~~っ。

SANY0088.jpg
これを、炭火焼き&お鍋に。
かに
リーズナブルなわりに新鮮で美味しかったです。
飲み放題なんてつけちゃったから、ぐびぐび飲んじゃいました。

その後、カラオケまで行っちゃいまして・・・・・。
すっかり飲み倒した、年末でした(苦笑)

でも、夫婦でカラオケ行ったのって初めて(笑)
ダンナは良く行ってるみたいだけど、
あたしはほんっとに久しぶりで・・・・。
久しぶりに大声だして、ストレス発散しましたです。ハイ。

最後の日

2008年10月31日 23:48

実は、今日は今の職場の勤務最終日でした。
いろいろ考えた末に、しばらく仕事を休憩することにしました。
ちょっと身も心も疲れ気味になってきたので、
ここらで一息入れることを決心しました。

在籍は年内いっぱいですが、今年1日も取らずじまいの有休と
当直の代休とがたまっていたので、今日で勤務終了。

おつかれさんの意味もこめて。。。
ダンナとふたりで、ココへ。



勤務先の近くなのですが、今まで一度も行ったことなかったのです。
お肉はさすがに上質でした。んでキムチが最高に美味しかった。
けど・・・・タレはイマイチかな??

お決まりのコレも注文。
200810312219000.jpg
キムミンチ肉のたまごスープ。

キム兄プロデュースのあの有名なスープです。
これほんとに美味しかったです。
でも・・・・ミンチ肉が気管に入り、2人ともむせまくり(汗)
げほっごほっ・・・。

あしたからしばらくはぷーたろー主婦です♪

当直明けのランチ

2008年06月18日 20:37



近所にこんな素敵なお店がオープンしました。


グリーンと、雑貨。
そしてお昼はカフェ、夜はちょっとしたバー。
あたしにとってはものすごいツボなこの店がすごく気になって
当直明けのランチにダンナと2人行ってきました。

SANY0010.jpg

わたしが注文したのはロコモコ。
ハンバーグが分厚くて、美味しかったです。
ここのウリはカレーなのですが、今晩カレーの予定だったので
あえてハズしました(笑)

オープン記念に、バジルの苗を2ポットも貰い、
さっそくベランダガーデンの仲間入り。
このプランターは100均・・・・(笑)
CIMG0819.jpg

結婚3周年記念

2008年03月03日 20:20

今日は3回目の結婚記念日。
思えばいろいろありましたが、なんやかんやと3周年を迎えることができました。
プチケンカやプチ家出は数回ありましたが。。。(苦笑)

今日は有休を取って1日お休み。
ほんとうは天気が良かったらどこかへ行こうと思っていたのですが
(梅でも見に行く??なんて言ってたのだ)
朝はいい天気だったけど、どうやら昼からは雲行きが怪しい。

で、遠出は辞めて。
ずっと欲しいと言ってた冷蔵庫とダンナの書斎のエアコンを見に
ヤマダ電気に・・・・。

今使っている冷蔵庫はあたしが独身時代から使っていたもの。
比較的一人暮らしには大きめのものを買ったので、
普段は特に支障はなかったのですが(勝手に氷が出来ないくらいで。。)
ただ、来客があったりして食材をたくさん買い込んだり、
作った料理を冷やしたりするときには、入りきらずにぱんぱんに。
しかも、飲み物類はほとんど入らないので、野菜室がドリンク用に
なっていました。

もうひとつ、書斎のエアコンは・・・・。
予算がなくって去年は却下したんですよ(爆)
春秋は特に問題なかったのですがやはり夏は悲惨だったらしく
今年は家で仕事することもあり、決算期の3月なので
冷蔵庫と一緒に買おうということになりました。

冷蔵庫は、ずっと気になっていた三菱の瞬冷凍シリーズ
過冷却現象を利用して、冷凍させるため、カレーのじゃがいもまで美味しく冷凍できるのだとか。
お肉やフルーツも美味しく冷凍できるらしい。

きゃ~~~ほっし~~~~い!!ということで、この機種の一番小さいヤツに決定。
マンションなので、横幅もコンパクトだし、サイズ的にもこれが精一杯。

木曜日に配達されます♪ たのしみ~~~。ふふっ。

そして晩ご飯は、こちらで。
七輪炙り焼きの店まほろば
月曜の6時前ってことで、空いてましたが、
魚介類がいけすで泳いでいます。
新鮮なネタを七輪で炙って食べます。おいし~~~~っ。
CIMG0750.jpg

CIMG0751.jpg


そしてコチラは珍味の
丸はげのお造り。
DSC06487_20080303235036.jpg

ポン酢で頂きます。

焼酎や梅酒もたくさんあって、美味しかったです。



最新記事


