--年--月--日 --:--


柳生街道~滝坂の道~

2007年01月14日 20:46

DSC01976.jpg

久しぶりにお弁当作りました♪
急に思い立ったので、冷蔵庫にたいした物入ってなくて
あり合わせでしたが・・・。

昨晩、急に「体を動かしたい!!」とあたしが言いだし・・。
じゃ、久しぶりに軽~~~くトレックするか?と。
2人とも年末からお正月にかけて、体重右肩上がり傾向だったので
正月太り解消も兼ねて(笑)


コースは奈良から柳生に続く柳生街道(全長19km)
ほんとはこれ全部歩く予定だったのですが、朝出発が遅れたのと
途中で小雨がパラパラしてきたのとで、半分の9.5kmを
歩きました。

剣豪の里として知られる柳生は、奈良市の東部にあります。
市内でも、街から離れた山里です。
柳生十兵衛ら剣の達人が通った道を2人でたらたら
バカ話をしながら歩く・・・。

DSC01938.jpg

(近鉄奈良駅からココまで歩いたので+2kmちょいでトータル12kmくらいかな?

DSC01934.jpg

途中、奈良公園の鹿とこんにちは♪
(注:ツノ切り後なので、ツノがありません・・・)



[ 続きを読む ]

一年ぶりのトレッキング

2005年05月03日 23:00

暦通りの出勤となっているあたくしにも
プチゴールデンウイークがやってきた。
とりあえず、3連休。どこに行っても混雑してるだろうと
思いつつ・・・・。
ちょうど一年前に、ダンナと初めて二人で行ったのが
大台ヶ原トレッキング。
じゃあ、この連休もどっかにトレッキングに行こうと
洞川(どろがわ)に出かけた。

やっぱり道路は渋滞で、予定よりも2時間多くかかってしまい、
現地到着が12時過ぎ。
とりあえず、車の中でお弁当食べるのだけはやめようと
すこし歩いて、展望台でお昼ご飯。

が・・・・一年ぶり。二人とも今年に入って
まともな運動もしていないため運動不足。
歩き始めて、ものの5分で
「しんどい・・・・(涙)」

ま、お散歩に毛が生えたようなトレッキングだったけど
天気もよくて、風に吹かれてそよそよと気持ちがいい
1日でした。

そして妙なコダワリを持つ我がダンナ。
トレッキングのもう一つの愉しみを持っている。
それは森カフェ

自然の中で、バーナーでお湯を沸かし、
ドリップコーヒーを飲むという、超贅沢なティータイム。
いくら携帯用とはいえども、バーナーとガスボンベは
お弁当くらいの大きさはある。

それをリュックに入れて、持って歩くわけで。
IMG_1712.jpg



はっきり言って、おバカである。
おバカさ加減にあきれつつも、やはり自然の中で飲む
ドリップコーヒーは最高に美味しい・・・・。
一年前にも初めてごちそうしてくれた森カフェコーヒーに
思わず感動してしまったのも事実で(笑)

今日は洞川の名水「ごろごろ水」を使って入れてくれた。

IMG_1704.jpg



IMG_1713.jpg



ん、んまいっ!!
自然っていいなあといつも思うのでした。


最新記事


