--年--月--日 --:--


こんふぃちゅーる

2010年06月01日 23:33



本日6月1日は「写真の日」だそーです。
ということで、本日撮った写真をアップ。
なんとも美しい瓶を並べてみました。

この瓶の正体は
京野菜のコンフィチュール


GAKUの仕事仲間の知り合いが、京都美山町の古民家に移り住み
京野菜のコンフィチュールを自作販売しています。

で、GAKUの仕事仲間たちが販売促進用のHPを制作することに。



んで、これまたなんだか勝手に話が進んでいて・・
このコンフィを使って、お菓子or料理を作って
HP用に写真付きでレシピをアップせよとの使命がアタクシの元に。

「へっ?!まぢで??」


ということで、やってきたコンフィ5種。

これまたレアなんですよね。
向かって左から

 *すだちカード(レモンカードのすだち版)
 *黒豆えび芋
 *もみじ大根(赤大根)
 *ザ・お八菜(聖護院蕪・黒豆・小豆・聖護院大根・金時人参・堀川牛蒡・えび芋・ 壬生菜)
 *九条ねぎ

とりあえず、今週末にいろいろやってみようと思いますが、
なんかええ案あったら募集中。ご協力お願いします(爆)

さっきちょろっともみじ大根味見してみたけど、大根の後味けっこうあるねんな~。
でもコンフィやから甘いし。

色はめっちゃキレイねんけど、難しすぎ。
九条ねぎなんか、肉料理のソースしかおもいうかばへん・・・・。


22.2.22

2010年02月22日 23:55

今日は にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんと
2が五つも並ぶ日ですね。

テレビでもあちこちでこぞってネコ特集。
ネコ好きな我が家ではウハウハでしたが。

そしてこーゆー企画には必ず便乗してくるのがJR。

ニュースで入場キップを買うために並んでいる人たちの
様子がレポートされていました。
それを見ていたGAKU。

「ぢつは、オレも持ってるねん」


「さんまい買うてん」


げげっ。何買うとんねん!!


「あんたも欲しい?」


別に・・・。


「しゃーないなー。一枚あげるわっ♪」


・・・・・う、うん。
別に欲しいってゆーてないけど・・・・。




てなことで、ワタクシの手元に。

CA3C0023.jpg


大阪駅では、行列つくってましたが(ニュースでは)
京橋駅では3人しか並んでなかったらしい・・・。

にしても、三枚も買うか?!

お肉♪

2009年04月02日 21:01

お肉♪

ど~~~ん!!と霜降り肉が届きました♪
ちょっと前にウエディングブーケを作ってあげたお友達が
送ってきてくれたんです。

すご~~~い、ものすごいキレイなお肉ですっ。
木箱に入ってるしぃ。。。。

すきやき
ということで、今晩はすき焼きでした。
まだまだ夜は肌寒い日が続いているので、
久しぶりのすき焼きはと~~っても美味しかったです。

あたし以上にGAKUが大喜び(笑)
お肉大好き星人やもんな。

ごちそうさまでした。
久しぶりに贅沢しました♪

野田琺瑯

2009年01月31日 18:52

野田琺瑯

野田琺瑯のおされ~なタッパ。


SAKURAちゃんからのお誕生日プレゼント。

段ボールにスキマができたからと、お菓子まで詰めてありました♪
うれしい☆

SAKURAちゃん、ダンナさんには
「なぜタッパなん???」と不思議がられたそうですが・・・。
まあ、男性諸君にはなぜこんなものがこんなに高いのか
わからないでしょうけどね(笑)

そう、これけっこうお高いんですよね~。
自分で買うにはけっこう勇気がいる。
ジップロックでもいいやん?って(笑)

名前のとおり、ホウロウで出来てるので、酸・アルカリにも強いし
ニオイもつかない。 おまけにこのまま調理までできちゃう。
あと、食品の日持ちがぜんぜん違うらしい・・・・。

さてさて、どうやって活用させようかな?
ありがとね。大事にしまっす。

ダイエット生 クリアテイスト

2009年01月10日 21:58



モラタメさんから届きました。
こちらはタメせるの方で、送料関係費は負担するのですが、
かなり安価でおためしできます。
今回は840円で12本です♪

ダイエットモードだけれども、でも呑みたいっっっ。
そーゆーわたしにぴったりぃぃ(笑)
かなりさっぱり目な風味ですが、カロリーが気になる時には
いいですな。

まだ残量かなりあるみたいなので、今から申し込んでも
間に合うよん。



最新記事


