--年--月--日 --:--


春だなあ

2009年03月17日 16:05

おはな

12月には寂しかったプランターも、あたたかくなってクロッカスが花盛り。
ビオラもずいぶんと大きく繁っています。

もう春だなあ。

芽が出たよ。

2009年01月14日 16:42

ちゅーりっぷ
ベランダに出てみると、チューリップの芽が出てました。
毎日寒いけれど、草花は頑張ってるのです。

クロッカス

そしてこちらは、クロッカスもにょっきり。
みんな頑張れ~~♪

ベランダのお掃除

2008年12月11日 22:20

夏の花がついこの間まで頑張って咲いていましたが、
もう季節も終わり。
ということで、枯れかけた花を抜き、新しく冬~春の花にチェンジ。

2008_12_11 002

左は日々草を抜き、代わりにビオラを。
空いているところには、クロッカスの球根が植えてあります。
春には、花が咲くはず。。

右っかわのは、チュウリップの球根を植えました。
まだ地上に何もないから、植えてあること忘れそうですが・・・・。

もっと早く植えたかったけど、入院騒ぎで12月になっちゃいました。
ちょっと遅かったので、ちゃんと芽が出るかな??

2008_12_11 005

伸び放題のむちむちになってた、多肉ちゃんをカットして
リース仕立てに・・・・・。
しばらくこのまま放置すれば、根が張ってくる・・・・ハズ。
そしたら、壁に掛けられます。それまで水平にこのまま放置。

2008_12_11 004

こちらは、玄関のニャロメさんに、ポインセチアを載せてみました。
この季節になると、欲しくなっちゃいますよね。
で、ついつい買っちゃいました。 
でもこれけっこう大きくて葉っぱもキレイけど、なんと350円とお買い得品。

枯れた植物を処分したら、鉢が2.3個空になっちゃいました。
冬はベランダもちょっとサミシイ。

でも、10月に植えたビオラは・・・・。

2008_12_11 003
こんなに元気です。 

多肉ちゃんの花が咲いたよ

2008年10月25日 10:59

2008_10_25 003

すっかり秋めいてきました。
ベランダの草花たちもさまざまな変化をみせつつあり・・・・。
ふとみると。
お。花咲いてる・・・・・・。しかもこんなちっこい花。



2008_10_25 006

半年前は、すっかすかだった、ブリキバケツの寄せ植え多肉ちゃんも
こんなにもりもりと生長。
ちょっとみちみち気味なので、また植え替えしないとね・・・。

押し花

2008年10月11日 23:46

ベランダで育てていた、フランネルフラワーの押し花を作って
長いあいだ放置していましたが、やっと額に入れて作品らしくなりました。
今はトイレに飾ってあります。

でも・・・・。
元株は、夏の暑さで枯死させてしまいました(涙)

2008_10_13 017


最新記事


