--年--月--日 --:--


結婚式

2009年05月24日 23:55


昨日作ったブーケはこんな風に・・・・。

そしてシェアブーケは
DSC_0810.jpg
こんな風に4つにシェアされました。

新郎&新婦の優しい気持ちがたっぷり詰まった
とってもあたたかい披露宴でした♪


カラーのブーケ

2009年05月23日 22:05


明日はテニスサークルのお友達の結婚式。
このインフルエンザ騒ぎの中ですが、新郎も新婦も無事元気みたいで
なによりです(笑)
ただ、新婚旅行は後日改めて行く予定だそうです。 ←やっぱね、無理してこの時期行くことないしね

で、今回の新婦のオーダー品は、カラーのブーケ。
使った花は、白のカラーとペールピンクのバラのみ。
あとはグリーンですっきりと仕上げました。

CIMG0884.jpg

そして・・・・。
今回、新婦にオーダーされたもう一つの品は・・・・。
[ 続きを読む ]

Love&Flower展

2009年02月11日 23:03



お友達からフラワーアレンジメントの作品展の案内ハガキをもらっていたので
ダンナを連れて行ってきました。

あたしも独身時代はアレンジメントやってまして・・・。
彼女はあたしの作品展を見に来たのがきっかけで
お花をはじめたそう。
今では、彼女は海外のコンクールにも参加しているほどの腕前に。
一方あたしは、引越ししたので今は不定期に
友達のウエディングブーケを作っている程度で、レッスンは中断中。

いちおー10年ほどやってたので
なかなか今から新しい先生に習うってのも、難しくてね。



「お前はなんでも ちゅーとはんぱ やねん」
なにかひとつくらい、極めなさい!!とダンナにお叱りを受けました(笑)



ぐぅぅぅぅ・・・・。
言い返せないのがツライところ・・・・。

ま、たしかに趣味はいろいろあって、全部そこそこエエ線までは行くねんけど、
そっから先へはなかなか・・・・ですねん。あたくし。
けっこう、極めようと思うとストイックになる傾向があって。
そうなったら、趣味の域ではなくなってしまうねんな~・・・。
                                  
                            と、イイワケ。

作品展
コンデジで撮ったので、写真はイマイチだけど・・・。
実際はもっと素敵だったのですよ。

久々にこういう花展を見て、またアレンジメントやりたくなりました。
やっぱいいね。

会場はおされなダイニングバーの2階にあって、けっこう盛況でした。

ウエディングブーケ

2008年12月05日 23:05



【ウエディングブーケ】
使用花材・資材
トルコキキョウ(白)、バラ(ベビーピンク)、マトリカリア(小花)
アイビー、グーニユーカリ(グリーン)、羽、リボン(白)


久しぶりに、友人のウエディングブーケ作ってきました。
今回の新婦は、テニスサークルのお友達、アクちゃん♪
ミニモニな容姿がキュートでかわゆい、しっかり者の女の子です。
彼女に、わたしのブーケでお嫁に行きたいっと嬉しいお願いをされたので、
喜んで、引き受けました。

新婦の希望は「松田聖子のイメージでかわいらしく・・・・」(笑)との事だったので、
羽をちりばめ、ふわふわな雰囲気で。
小柄なので、あまり下に長くたら~~んと垂らすと、アンバランスなので
控えめに、こんな感じになりました。

アップはこんな感じ。
DSC_0007.jpg

ブーケ最後に作ったのは、SAKURAちゃんの時だから、もう2年半前。
アレンジメント自体も、結婚して引っ越して以来レッスンも辞めちゃったので、
花を触るのも久しぶり。

少々とまどいながら、なんとか完成。
喜んでくれるかな・・・。

お式は明日。
幸せになってくださいね。

[ 続きを読む ]

師走です

2007年12月02日 15:54

今年ももうあと1ヶ月ですね。
今年は我が家もいろいろありましたが、なんとか無事締めくくれそうな
気がしています。

12月に入ったので、リースを玄関に飾りました。
去年も作ったパンのリース
今年も頑張って作ってみました。

焼き上がったものを冷ましてる間にこももにかじられるという
ハプニングもあったものの、ことしはこんな風に飾ってみました。




編み目を活かしてシンプルかつちょっと豪華?!
(でも飾りはすべて by 100均)

ちょっと輪っかがいびつになっちゃったんだけども・・・・。
これはこれでご愛敬ってことで。
何度やっても、パン生地ってでろ~~んとしちゃうから
難しいんだよね・・・・。

そして、ツリーはこももが悪戯するのが目に見えているので
ベランダのゴールドクレストに飾ってみました。

こももちゃんには、100円のミニツリーを(笑)

Xmas.jpg


最新記事


