--年--月--日 --:--


二人の生活が始まる・・

2005年02月27日 23:26

おととい金曜日で最後の仕事が終わった。
なんだかんだとあって、ぶちぎれて辞めることを決めたが
やっぱり最後となるとちょっとサミシイ。

でも、まったく実感がなくバタバタと1日が過ぎた。
薬局の女の子が花を持ってきてくれて、やっと最後なのだと実感。

そして今日、我が実家に二人で帰り、両親と夕食をともにして
これから二人で生活を始めますと一通りのけじめをつけて
新居に帰ってきたのが今日。

明日から、二人プラス一匹のドタバタな生活が始まる。
少しの不安と、たくさんの希望を持って・・・。

そんなあたしの心中など気にもしない様子の若干ヒトリ。

IMG_1553.jpg


アナタです。あ・な・た・・。

新米シュフだけどよろしくね。

3連休終了

2005年02月13日 20:48

三連休に引っ越しして良かったよ。まったく。

3日間死にものぐるいで片づけ、なんとかリビングとキッチンが
生活空間として完成した。

ま、和室は片づかない荷物が押しやられてるのだけど・・・。

くーもやっとリビングに解放されて、広い部屋でご機嫌の模様。
今まで、ドアの外で「入れてくれ~~」光線を出し続け
ちょっと心が痛んでいたのだ。

入れてあげるからおりこうさんにするんだよ♪

明日からまだ出勤しなくちゃならないので
とりあえずあたしは実家に帰りまする。

ダンナとくー、二人を新居に残して帰るのはちょっと心配なんだけど・・・。

引っ越し完了

2005年02月11日 20:40

今日は朝からお引っ越し。

午前中に隣の棟から彼は移ってくる。50m引っ越しである。
あたしは三重県から大阪へ・・・。
距離があるため、午前中に荷積みをして午後から荷下ろし。

同じ某引っ越し会社にお願いしたが、なぜか値段は1万ほどしか変わらず・・・。
ちゅうか、なんでもっと値切らんのん?!

昼過ぎに新居に着くと、彼の引っ越しはすでに終わっていた。
が・・・あたしの荷物が入る前に、玄関の納戸は満杯。
寝室にする洋間も本棚で占領されてる。。

和室とリビングには段ボールが山積み。

あたしの荷物はどこへ????

「これ、どこに置きますか?」
「ん~~、ここに置きたいんですけど、今置けないんで、とりあえずここへ・・・」
と、とりあえず置きの荷物がまた山積み。

荷下ろし完了しても、まったく部屋は片づく様子がナシ。
引っ越し屋のおにーさんも、
「僕たちももうちょっとお手伝いして、部屋なんとかしたいんですけどねえ」
と、言ってはくれるが、

む・・・無理です。片づきません!!

とりあえず、寝室だけはなんとか片づけ、寝る場所だけは作った。

ああ・・・明日から荷物の整理に明け暮れるのか???
とほほ。。

料理好きオトコの引っ越し

2005年02月05日 20:43

前日に彼からメールが入った。
引っ越しの準備がはかどらず、荷物の整理が出来ないと・・・。
しかも土日仕事が入りそうで、絶体絶命だと。

かわいそうなのと、ちゃんと掃除できるのか心配になったので
手伝いに行くことにした。

今日は彼も無理矢理仕事を休んで、なんとか二人で
荷造りを始めたのだが・・・。

ここ2年ほど、仕事が忙しくまともに掃除したことがなかったらしく、それはそれはヒドイ状態。
それは以前より遊びに行ってたときに、知ってはいたが
掃除しなくちゃねえ・・といいつつそのままになっていた。

気合いを入れて、まず台所の掃除にとりかかる。
無精な一人暮らしのオトコの部屋なら意外とキッチンはキレイだ。(ほとんど使わないからね)
が、しかし。料理が趣味ときているからたちが悪い(苦笑)

ガスレンジは油よごれと焦げ付きでドロドロ。
根性でレンジを磨く・・・。
やっとキレイになったところで、食器の箱詰め。
お、意外とお洒落な食器が多いじゃん?と感心しつつ
詰める、詰める・・・。

そして。調味料の整理にとりかかったとたん。
え~~ん。なんでみりん5本もあるねん!!
そのほかにも、でてくるでてくる。
オリーブオイルが3本。しかもすべて中途半端につかってある。
賞味期限が大幅に切れた調味料、缶詰、スパイス、だし。

極めつけは、一升瓶に入った醤油2本。
あたしでも醤油なんて一升瓶でなんて買わないし。
聞くと、実家の近くで手に入るこだわりの醤油なんだとか。
が、しか~~し。2本とも期限切れ。しかも3年以上!!

蓋をあけて、とぽとぽと流しに捨てる。
ぷ~~~んと醤油のいい香りが・・・・するわけないっ!!!
え~~ん。この醤油、納豆の匂いするぅぅぅ。
ま、確かに原料は同じか。と、妙に納得。

泣く泣くキッチン周りをなんとか片づけたのも束の間
入ってきたときに、洗面台周りが・・・。

これまたドロドロの洗面台をぴかぴかに磨き上げ、
洗濯機周辺と洗面所の床を磨く。

それに刺激されたか、彼もその間頑張っていたらしく
散らかり放題だった和室も掃除機がキレイにかけられ
すこし片づいていた。

お。やりゃ出来るじゃん?!

頑張る二人を監督するくーにゃん。ちょっとえらそう(笑)
20050206201540.jpg


二人で頑張ったおかげで、なんとか目処がついたので
本日の作業はこれで終了。あとは明日彼に頑張ってもらおう。

働いた後の焼き鳥はと~~~~ってもんまかった♪

・・・・が。あたしの引っ越しの用意がまだ残ってるぅ。
明日頑張るか。


最新記事


