--年--月--日 --:--


残り2日

2005年03月29日 19:27

とうとう、ぐーたら生活も残すところあと2日。

仕事を辞める前は、1ヶ月も休みがあって何しよう?!と
いろいろ思っていたけど、結局何もたいしたことせずに
残り2日となってしまった。

会いたいと思っていた友達に会いに行こうと思ってたけど
結局、予定が合わずじまいで、それも出来ず。

3月はみんな忙しいからなあ~。

今日は車で、ちょろっとドライブにでも行ってみようと
たくらんでいたのだが・・・・。
朝、ダンナに「事故らないでよ」と言われ・・・
結局おとなしくしてました(笑)

田舎の道とはぜんぜん違うんだも~~ん(苦笑)
こんな車線のいっぱいある、マナーの悪い道路
走れないよぉ(涙)

テニスサークルからの結婚祝い

2005年03月23日 14:38

今日宅急便が届いた。

table.jpg


アウトドア用のお洒落なテーブルが欲しいとおねだり♪
そして届いたのがコレ。
なかなか素敵。そしてこれワンタッチで折りたたみ可能という
すぐれもの。

普段はリビングで使って、キャンプに持って行こうとたくらみ中。

2005年03月20日 23:00

やっと納車でした。
車を取りに行って、その帰り道にドライブがてら
月ヶ瀬の梅林を見に行ってきました。

満開の梅って、なかなか見る機会がなくて
いつも時期がはずれていたりして、つぼみだったり
もう散っていたりと、タイミングが合わなかったんだけど
今日の梅は満開でした。

DSC01236.jpg


DSC01240.jpg

DSC01229.jpg

久しぶりに都会の町中から、山に出かけたら
目がかゆ~~~い(涙)

ん?似てきた??

2005年03月12日 11:50

もう3月だからいいかぁと、引っ越しの時にしまい込んでいた
ホットカーペット。
あまりに寒すぎて、ちょっと前に引っ張り出してきた。

それからというものズボラ主婦のあたくし、
ダンナが帰ってくるまでの時間
テレビを見ながらつい、うとうと。
ぬくぬくのホットカーペットの上でごろりんと寝っ転がる
それは至福のヒトトキ♪

それはコイツも同じらしく・・・。
ホットカーペットを出したとたん、すっかりこの上が気に入ったらしく、ぬくぬくと寝っ転がって動かない。
IMG_1566.jpg


あ~~あ。

先日、くーがあまりイタヅラをするので、ダンナに
「このバカネコはまったくぅ。飼い主の顔が見てみたいわ」と
文句を言ったら・・・

「え?最近コイツは君の真似をしてるよ」だと。

むむっ。たしかに同じかっこをして寝てるかも??(汗)

お祝い

2005年03月10日 11:35

今日は昼ご飯は、超豪華和食♪

8年前に車の免許を取ったときに、仲良くなったお友達が
結婚のお祝いをしてくれるということで、出かけた。

このメンバー、年齢はほんとにバラバラ。
あたしがイチバン年下で、あと5歳年上、10歳年上
そしてあたしの母親よりも3歳年上と、奇妙なシュフ連だったり。

話があわなさそうで、これがまた妙に合ったりするから不思議。
なんだかんだと不思議な縁でいままでつきあいが続いている。

唯一あたしが独身だったわけで、
「独身の友達が一人くらい居てもいいよな~」なんて
思われていたらしいのだが、結局あたしも結婚してしまい・・・(笑)

お返しとか全く気つかわんでいいように、
お腹の中に入って無くなってしまうものをプレゼントするわ♪と
彼女たちの暖かい心遣いで、こんなものをもらいました。
IMG_1572.jpg

おおっ!!でかいチョコレートだあっ。
おや?なんか蓋みたいになってる・・・。このチョコ。
とりあえず、開けてみる。

うわっ!!
IMG_1573.jpg

中にまたガナッシュチョコが入ってるう♪
すごいすごい!!
かなり感動。

甘いものに目がないダンナと二人で、夜12時過ぎてから
3個も食べてしまいました(汗)

記帳しないオトコ

2005年03月08日 11:24

入籍後、ダンナと二人でこれからの生活費の使い方を
あれこれと話し合った。
お互いの収入を照らし合わせ、今現在の状況と必要経費などを。

一人暮らしをしていたから、だいたいのお金の使い方は二人とも分かってはいるけど、
二人になったら何にどの程度かかるのか、まったく見当がつかない。
と、いうわけで、いままで何度もザセツを繰り返した家計簿なるものを付け始めた。
さてさて、いつまで続くやら・・・。

で、ダンナのいくつかある口座のなかから、一つを生活費用に使うことにした。
中を見て、アゼン。
記帳の日付が5年前からストップしてる。
残高は?とダンナに聞くと、ん~ほとんどゼロのはず・・・と。

まあ、それはいいとして、いつ何がどこから引き落とされてるのか全く分からない。
翌日慌てて銀行へ駆け込み、記帳すると・・・。
お預かり&お引き出しが当然オマトメされてる。
その件数なんと650件

記帳なんて、通帳をATMに突っ込むだけでしょうが・・。
なんで、そんなことになってるん??

オトコのヒトってこんなもんなん??

衣装会わせ

2005年03月06日 20:55

カテゴリーに結婚関係を追加したので、
過去日記を書いてマス。(2006.11)
これが何人の目にふれるかは疑問ですが・・。
自分自身の記録の為にUP♪

今日は結婚式の衣装会わせ。
最初式は挙げるつもりはなかったのだけど
(ダンナはしたくなかったらしい)
やっぱりオンナに産まれたからには一生に一度は着てみたい
ウエディングドレス。
格安でいいから式だけでも挙げたいと、探しました。
貸ドレス・衣装すべて込みで50000円プラン♪

それでもなかなかいろんな種類のドレスがあって悩みましたが・・。
最初に着たのはコレ。
ボツドレス

ん~~。なんか脇のあたりのお肉が気になるなあ・・。
ドレス自体はキレイなんだけど。

次に着たのがコレ。
衣装会わせ

おっ?!やっぱりこっちか?と、コレに決めました。

はやっ。決断はやっ・・。
でも、やっぱりこういうの着るとウキウキ楽しかった。
ほんとはもっと色々着たかったんだけどね。

入籍♪

2005年03月03日 16:37

本日無事入籍いたしました。

それに伴い、運転免許証の書き換えと
郵便貯金の氏名変更、携帯の氏名変更などなど
事務手続きに明け暮れた今日。

新しい名前で呼ばれても、まだまだピンとこず、
2~3回呼ばれて初めて自分のことだと気がつく状態(笑)

そのうちしっくり来る日がくるのだろうか?
なんせ、30ン年も使い続けた旧姓なんだから・・・(爆)

そして、HPも結婚記念としてリニューアル。
ま、変わったのはトップだけで、中身はあまり変わってないケド。

IMG_1560.jpg


くーちゃん、あなたぢゃまなんですけどぉぉぉ

独身最後の日

2005年03月02日 16:28

いよいよ明日は入籍日。

彼の会社は10時出勤と比較的朝がゆっくりなので
出勤前に区役所に行こうということになっている。

ほ~~、今の名前も今日で終わりなんだあと思うと
妙に感慨深い。

他の人よりもかなり長く使い続けたこの名前。
一生このままかも?と思ってたことも・・・。

さて、明日から気分新たに新生活をスタートしよう♪


最新記事


