--年--月--日 --:--


もでるるーむ

2005年04月30日 13:16

今日はいい天気。世間はゴールデンウイークだけど
あたしは、今日は土曜日で半日お仕事。

仕事を終え、自転車で帰宅。
けっこう汗がじっとりとにじんでくる。

今我が家の家賃は約10万。駐車場代を入れると12万近く
払っている。
そんなんやったらローン組んで家買った方が絶対得やで!と
みんなに言われてる。
なんとなくそんな気になってきて、二人でモデルルームに
冷やかしに行こうと、出かけた。

というのも、今住んでいる所の川を挟んですぐ近くに
関西最大級の分譲マンションが建設中なのである。
約1200戸もの大きなスケール。
共有部分には温泉アリ、カフェあり、シアタールームありと
それは充実していて、都会のど真ん中にもかかわらず
けっこう緑も多いしゆったりとした作りになってる。

高いんだろうな~と思いつつ、見学に行ってみた。
あたしたち夫婦にとって初めてのモデルルーム見学♪
一通り、見学を終え、価格の話になったら・・・
3LDKで3000万前後。
え???普通じゃんよ。買えない値段ではない。
というわけで、やっぱりかなりの倍率。
二人ともすっかり気に入ってしまった。
ほ、ほっすぃ~~~~い。

が、重大な問題が浮き彫りになった。
頭金もそこそこあるし、ローンのシュミレーションを
してもらったが、決して無理な返済ではない。

だが・・・。だが・・・。
あたしは転職したばかり。ダンナにおいては、
今までいた会社を辞めたばかりで就職活動中。

ローン組めないじゃん!!

たいていの銀行は、同じ職場に最低でも1年~3年以上
勤めていないと審査に引っかかるらしい。
年収では二人とも軽々クリアしているものの、やはり
職場を転々としている我が夫婦にとっては、大きな難題であった。

ああ、こんなことなら、ダンナにあと1年
辞めるの我慢してもらえば良かったかな??

夢のマイホーム。遠い夢です・・・・。
残念!!

カネがたまらないオトコ

2005年04月30日 01:16

とある雑誌で、「金がたまらないチェックシート」なるものが
あったそうな・・・。

我がダンナ、ひとつづつチェックしたらしいのだが・・・・。
見事にほぼ全部当てはまったらしい(涙)

や、やはり・・・・・。そうなのか・・・。
そんなに浪費癖が激しいワケでもなく、酒も飲まない。
タバコも吸わない。ギャンブルしない。
けっこう古いモノを大事につかってるダンナ。
しかし、金が貯まらないのは事実で・・・。
なんでだろう?とちょっと不思議だったのだが。

*ついつい缶ジュースを買ってしまうことが多い。 
  YES
*物が捨てられないタチである。
  YES

などなど。

ジュースも我慢できないヤツに金など貯まるワケがありません!
.......あ。なるほどね。

物が捨てられないのは、古いものを大事にしているわけではなく
必要なものと不必要なものの分別が出来ないダケであって
物を捨てる潔さが欠落しているんだと。

謎が解けました・・・・。ハイ(涙)

ドレスの写真

2005年04月26日 10:07

式場のカメラマンの写真はまだですが・・。
妹が撮ってくれた写真が届きました。

結婚式

前日に自作したブーケもキレイに映っていて
ささやかながら、最高の1日だったな・・と振り返ってみて思います。

やっぱり式挙げて良かったな。うん。

03760007.jpg

左手の薬指

2005年04月24日 20:34

今日は結婚式。
とってもいい天気で、すがすがしい日でした。

ジミ婚で、質素にやろうと思ってたけど
やっぱりウエディングドレスを着ることができたのは
嬉しかった。
いくつになっても、やっぱりオンナのあこがれだもんね。

マリッジリングの交換をして、やっとあたしの薬指にも
リングが収まる日が来た。
仕事柄、リングをしなくなって、ン10年。
やっぱりファッションリングとは違う、重みを感じる。
そして、少しばかりの違和感と・・・。

でもそのうち、このリングがあたしの指にぴったりと
違和感なく収まるようになる日が来るのだろう。
体の一部になるかのように・・・。
そして、そんな夫婦になりたいなと。
お互いの存在がじゃまにならず、じゃまをせず
そして、側に居て当たり前になるような、
そんなナチュラルな関係になりたいなと。

式を終えて、その夜ダンナが言ってくれた一言。
「おまえが居るから頑張れる気がする」
その一言はすごく嬉しいと思った。

「おまえのために、頑張る」と言ってくれても
あたしはそんなに嬉しいとは思わない。
むしろ負担に感じてしまうだろう。

そう、あたしは彼に「あたしのために頑張る」ことなど
してもらいたくなどない。
彼にパワーを与え続ける、そんな存在でいたいと
そう思う。

そして、あたしにとっても、彼が側にいてくれるから
頑張ることができる。
そんな存在で、これからもずっと居続けて欲しいと思う。

不良シュフですから・・・・あたくし。
ダンナのために頑張るなんてこと、しませんわよ。おほほ(笑)

結婚式前夜

2005年04月23日 22:56

明日は結婚式。
ウチは、3月に入籍のみ済ませてたものの
式はまだ挙げていなかったのですが。

明日は親族だけで、簡素なお食事会を催すことに・・。
チャペルで挙式も執り行うことになりました。

て、ワケで・・・・
作ってきました。ウエディングブーケ。
今まで習ってた先生がお花代をプレゼントしてくれたので
花代無料でした♪

P1010008.jpg


今までに2回ほど友人のためにブーケを作ったことがあったので
今回は3回目。
回数を重ねるごとに、出来ばえはマシになってきた。

今回のは、かなりシックな感じに出来上がり
けっこう満足な仕上がり。

さ、明日のために今日は早く寝なければ・・・・。
おやすみ。

ぱぱちゃり

2005年04月19日 22:56

ちゃりんこ通勤をはじめて約1週間。

3日前くらいから、毎日同じ人と出会う。
年のころは、あたしよりも少し年下?くらいの
スーツ姿のサラリーマン。
あたしと同じくままちゃり通勤。
ただ違うのは・・・・後ろに幼稚園くらいのボクたんを
乗せていること。

おおっ。ぱぱ、頑張ってるなあと初めて会った時に思った。
最初は朝だけだったのだけど、今日は職場の勉強会で
ちょっと帰宅が遅くなったら、その人と帰りにもすれ違った。
ちゃんと後ろにはボクたんが乗っている。

きゃ~~。
ぱぱちゃり頑張れ♪

思わずエールを送ってしまった。
でも、その彼だけでなく、最近何人か見かけるんだなあ。
ぱぱちゃり族。

子育ても、ちゃんと協力しなくちゃね♪

色黒の花嫁

2005年04月18日 20:24

昨日今日ととってもいい天気だった。

昨日は第三土曜で仕事もお休み。
なので、久しぶりにテニスサークルに参加。
今年初打ち・・・・。ってもう4月や~ん?!
体のあちこちが痛いが、なんとか4時間頑張った。

そして、今日はダンナの友達が遊びにきたので
ウラの広場でサクラを見ながらBBQ。

これまたいい天気で、ビールがうまい♪
太陽の下で思いっきり、肉食って、飲んで
しゃべくりまくって・・・・。

昨日のテニスのカロリー消費はすっかり帳消しに。

そして、鏡を見てびっくり!!

く・・・黒い(汗)

来週結婚式なのに。
みんな結婚式前にはブライタルエステなんぞに行って、
美白パックとかしてるっちゅうのに・・・・。

あたしゃ、式の一週間前にテニスして日焼けして
BBQしてしこたま飲んで、体重増やして。

ええんかいっ!!

お花見

2005年04月10日 22:14

サクラも満開。
今度引っ越してきた家は、徒歩2分で
こんなにキレイなお花見スポットが・・・
IMG_1616.jpg

IMG_1625.jpg


天気もいいので、おべんと持って、お花見に行きました。
ぽかぽかいい天気。
ひなたぼっこをしながらおべんとうを食べて・・・。

そのあと、サクラ吹雪の中、和菓子タイム♪
なんて風流なんでしょ?!
お茶にひらりと浮かんだサクラの花びら。

ん~~ニッポンの心?!
20050410220828.jpg



最新記事


