--年--月--日 --:--


鶏の照り焼き

2005年05月31日 20:09

20050531200910
今日の晩ご飯。だーりんの力作ぅ

アタマ隠して

2005年05月30日 21:33

20050530213308
やっぱり熟睡

・・・・ということで、あたくしもくーちんと一緒に
寝こけておりました。
ダンナ曰く、あたしと寝姿がそっくりらしい(汗)

今日は実はお仕事お休み。
創立記念日でした。この土曜日も偶然にも指定休が当たってたので3連休♪

が・・・・。月末金欠のため、どこへも行けず・・・。
ぐーたらと過ごしたのでありました。

ただ今お掃除中

2005年05月30日 14:12

20050530141204
終わるまで外で待っててねん。

ダンナが手懸けた本

2005年05月29日 17:24

20050529172407
ただ今好評発売ちう♪
本屋さんで見かけたら、中身みてねん

なんですかい?

2005年05月29日 16:54

20050529165403
でもカメラ目線なのだ。

友達訪問パート2

2005年05月20日 20:30

先日の先輩の新居訪問に引き続き・・・
テニスサークルの友人3名が6月の土曜日に遊びに来ることに決定。

その旨をダンナに告げると、
「ええっ~~?!オレまたこき使われるのぉぉ????」と
いいながら、料理本をパラパラし始めた。
「だって、5人分でしょ?何作ろう??」

・・・・・・。
あたしまだ何にも言ってないんですけどぉぉ。
友人たちは、ダンナに是非会いたいらしく、
「ダンナさんも同席してくださると嬉しいんだけどなあ」と
控えめに言っていたのは確かなんだけど。

もう、しっかりと自分が料理するつもりになってる(笑)
自分の分も人数に入ってるし(笑)

まあ、その間どっかに出かけるなんて言われると
ツライものがあるから、ホッと一息なんだけども・・・・。

じゃ、今回も頑張ってもらいましょ♪と
二人でメニューを試行錯誤。

さてさて。今回は何を作ってもらおうかしらん??

ホスト

2005年05月14日 23:50

昨日今日と京都で学会があった。
あたしは仕事だったので、参加できなかったのだけど
前の職場の先輩が、昨日発表するため、京都まで
出てきていた。

じゃあ、帰りにちょっと寄ってねと、
我が家で晩ご飯を食べることに・・・。

その先輩とは結婚前にはご近所に住んでいたこともあり
しょっちゅうどちらかの家で、お家ご飯をしていたので
あたしの手料理は食べ飽きてる。
じゃあと我がダンナが料理を担当することに・・・。

昼過ぎに仕事から帰ってくると、買い出しはすでに済んでいて
メニューもだいたい決まっている様子。
今回はあたしは全く手を出さず、ダンナにすべてオマカセした。

台所であーだこーだといいながら、なんだかとっても楽しそう。
先輩が来てからも、次々と料理を作ってる。
二人で飲んだくれてる間に、最後にはコーヒーが出てきた(笑)

先輩は、とっても満足してくれた様子で、帰ってゆきました。
よくやってくれました。我が家のホストくん。
さんきゅーですっ。

和室侵入許可

2005年05月08日 18:05

引っ越して、ちょうど3ヶ月。
ひと月くらいで、だいたいの片づけは終わっていたが、
最後まで手つかずで残っていた場所があった。

我が家で、最後まで空かずの間となっていたのが和室。
お客さんが来たときにくつろいでもらうために
和室はやっぱり必要やし、泊まってもらうにも畳の部屋が
イイよと、普段の生活空間からははずしていたハズ。
が、実際は物置・倉庫と化していた。
クローゼットなるものがまったくない我が家には
収納しきれない洋服があふれかえり、
おまけにダンナの引っ越し荷物の段ボールが未だに
解体されずに、ゴミ同然の風貌で放置されていたのだった。

やっと洋服ダンスを購入したので、それらを一斉に収納し
グズるダンナを急きたて、ゴミにしか見えない段ボールを
片づけてもらった。

あまりの散らかりように、くーにゃんも今まで和室はずっと
立ち入り禁止。
時々、「はいりた~~~い!!」とふすまを爪で研ぎ研ぎし
「にゃ~~ん」と悲しそうな声で泣いていたのだが・・・。
なんとか片づいたので、和室に侵入許可を出してあげた。

それはそれは、喜ぶ喜ぶ!!
はしゃぎすぎて、今度は押入のふすまを開けようとする始末。
コレコレ。そこはいけません。

でも、やっと肩の荷が下りました。
ずっとずっと気がかりだったのよ。和室のことが・・・。
これからはひなたぼっこしながら、和室でごろ~んと
くつろぐことが出来そう。

検問

2005年05月05日 23:39

結婚のお祝いをいろんな方から頂いた。
実家の町内の方々や、親戚などなど。
そんな方へのお祝い返しをお届けがてら、実家に帰省。

両親はダンナが来るのを楽しみにしていたようだが
親戚の叔母さんたちが2軒も来るということで、
ちょっと気を遣うだろうと、あたし一人で出かけた。

GW中ということで、混雑を懸念して早朝に家を出た。
思ったより空いている。
す~~いすいっと、高速を飛ばし、
インターを降りて、田舎のだたっぴろい道を気持ちよく
走っていた。

三叉路で、赤い棒を振っているおじさんに止められた。
もう、うっとしいなあ・・・・と思いつつ。
それが検問だと気がつくにはかなり時間がかかった。

「そこの止まれのマーク、見えてましたか??」
「へっ??」

めったに車の通らない、広い道。
カーブミラーを見ながら、止まったつもりだった。
が・・・あくまでも止まったつもりだったらしい。

その先には覆面パトが止まっていて・・・・。
どうやらあたしは、一旦停止違反で捕まったらしい。(涙)

え~~~ん。
反則金7000円&減点2点。

つ・ついてない・・・・。

一年ぶりのトレッキング

2005年05月03日 23:00

暦通りの出勤となっているあたくしにも
プチゴールデンウイークがやってきた。
とりあえず、3連休。どこに行っても混雑してるだろうと
思いつつ・・・・。
ちょうど一年前に、ダンナと初めて二人で行ったのが
大台ヶ原トレッキング。
じゃあ、この連休もどっかにトレッキングに行こうと
洞川(どろがわ)に出かけた。

やっぱり道路は渋滞で、予定よりも2時間多くかかってしまい、
現地到着が12時過ぎ。
とりあえず、車の中でお弁当食べるのだけはやめようと
すこし歩いて、展望台でお昼ご飯。

が・・・・一年ぶり。二人とも今年に入って
まともな運動もしていないため運動不足。
歩き始めて、ものの5分で
「しんどい・・・・(涙)」

ま、お散歩に毛が生えたようなトレッキングだったけど
天気もよくて、風に吹かれてそよそよと気持ちがいい
1日でした。

そして妙なコダワリを持つ我がダンナ。
トレッキングのもう一つの愉しみを持っている。
それは森カフェ

自然の中で、バーナーでお湯を沸かし、
ドリップコーヒーを飲むという、超贅沢なティータイム。
いくら携帯用とはいえども、バーナーとガスボンベは
お弁当くらいの大きさはある。

それをリュックに入れて、持って歩くわけで。
IMG_1712.jpg



はっきり言って、おバカである。
おバカさ加減にあきれつつも、やはり自然の中で飲む
ドリップコーヒーは最高に美味しい・・・・。
一年前にも初めてごちそうしてくれた森カフェコーヒーに
思わず感動してしまったのも事実で(笑)

今日は洞川の名水「ごろごろ水」を使って入れてくれた。

IMG_1704.jpg



IMG_1713.jpg



ん、んまいっ!!
自然っていいなあといつも思うのでした。

結婚挨拶状

2005年05月01日 23:09

結婚式の写真が出来上がってきました。
格安結婚式だったので(式だけだと50000円のみ)
その他のモロモロはすべてオプション。

写真もたくさん撮ってはもらえるけれど、すべて1枚5000円(汗)
しかもCDデータでもらうのにも1枚につき2000円?!

アルバムにしたすべてのCDデータが欲しかったけれど
挨拶状用にとベストショットの1枚のみをデータとしてもらいました。

それを使っての結婚挨拶ハガキ制作。
ここも経費節減にて自作・・・。

こんな感じになりました。
結婚しました


これを発送すれば一段落かな?



最新記事


