--年--月--日 --:--


ボーナス

2005年06月30日 18:54

20050630185412
転職まもないので、寸志でしたが。
今日はダンナと外食、お魚料理の美味しいお店♪

パン

2005年06月28日 22:51

20050628225105
リーンなパン焼いてみた。
クープが難しかったけど、パセリでごまかした(笑)

ダンナのHP

2005年06月28日 21:23

先日から、となりでこちょこちょとパソコンをいじっていた
ダンナくん。

なんでもHPを立ち上げるとか・・・・。
数年前にもHPを作っていたのだけれど、サーバーダウンのため
お休み中でした。

今回新たにリニューアルをほどこし、トップページは
完成したもよう・・・。

とは言っても、数あるコンテンツへのリンクは
ほとんど工事中(爆)
ま、日記とBBSくらいは出来てるらしい。


http://nekomanmatei.fc2web.com

豚バラの紅茶煮

2005年06月27日 23:15

20050627231508
お祝いでもらったルクルーゼを使ってみました。
めちゃうまうまっ!

オンナの気持ち

2005年06月18日 23:47

引っ越しして、不便なことが一つある。
行きつけのヘアサロンが遠くなってしまったこと。
新しいお店を探さないといけない・・・。

長年行ってるお店だと、細かい注文をしなくても
だいたいこちらがどんな風にしたいか「あ・うん」の呼吸で
分かってくれる。
さてさて、この大阪の地でそんなお店が見つかるか?

暑くなってきたこともあり、肩まで伸びた髪を切ろうと思い立ち
「結構お洒落な感じのお店があったよ」と
ダンナに教えてもらった店に行ってみたが・・・。

たしかに、店構えはものすごいお洒落な雰囲気で、
壁はガラス張り。
今どきの若いおにーちゃんがアシスタントで何人か居て、
スタイリストっぽい人もひげをはやした、
いかにも~~って感じの人。
そして、お客が一人もいない・・・・。
アシスタントは暇そうにしてる。
あ、こりゃ違うな・・・と思い、そそくさと立ち去った。

その次に、目をつけていたログハウスっぽいお店。
ここはお客さんが数人入ってて、スタイリストも
あたしと同じくらいの年のオンナの人もいれば、
20代後半くらいの人もいたりと落ち着いた雰囲気。
あ・・ここいいかも?!そう思って
「予約してないんですけど、今からいけますか?」
と聞いてみた。
「イチバン早い時間で5時半になります」
が~~~ん。ただいま1時。そんなに待てないっ。
しかも今日切りたいのだ。あたしは!!
ここもすごすごと立ち去る。

次に見つけたお店。
こころのきゅうけいじかん
白地にオレンジでひらがなでこう書かれた看板に引き寄せられた。
そしてもう一つ。
店頭に置かれたチラシ広告に書かれた文字。
ブローもセットもいらない、乾かすだけでまとまるパーマ

おおっ!!!これじゃ。あたしが望んでいたのは・・・。
中をのぞくと、40代後半くらいのスタイリストと
20代後半くらいのアシスタントが二人。
三人で細々とやってる感じ。
ちょっと不安はよぎったが、根がズボラなあたくし、
ブローなしでまとまると言われれば、やってみたくて仕方がない。

入ってみて大正解!!
パーマは自然な感じに仕上がり、おまけに感動したのが
とんでもなくハイレベルなマッサージテク。
「首から肩にかけて、かなり凝ってますね~~。
リンパ流しときますね」と
フェイシャルリンパドレナージをサービスでやってくれた。
あまりの気持ちよさに、ついうとうと・・。
10分くらいやってくれてたような気がする。

そして、眉カットまでしてくれて、顔そりまで・・・。

いや~~~、オンナごころをしっかりと捕らえてるよ~。
すっかりお気に入り。次回も行こうと心に決めた。

引っ越してすぐに行ったお店は、近所にオープンしたばっかりで
30%オフの文字に惹かれて行ったのだけど・・・。
スタイリストはイマドキのイケメンのおにーさん。
「ブローはちゃんと毎朝してくださいね~」と言われ
たしかにその日は美しいスタイルで帰宅したが、
翌日から「なんじゃ、こりゃ・・・」と
二度と同じスタイルにならなかったという苦い経験が
あったのだった。

あんた、朝の忙しい時に、ゆっくりブローする時間なんて
ないんじゃ~~~!!
ズボラなシュフには、ズボラパーマ&マッサージの方が
心にヒットするんじゃ~~!!

やはり、オンナの気持ちはオンナにしか分からない?!

あっぷっぷ

2005年06月14日 21:54

20050614215353
でかっ

くーたん

2005年06月13日 19:36

20050613193604
あなた、ちょっとエラそうよ。

そして

2005年06月12日 19:06

20050612190605
今日の晩ご飯

久しぶりに

2005年06月12日 18:27

20050612182711
ゆったりとしたお休みだったので、パン焼いてみました。
いちど、やってみたかったフラワーパン。
シフォン型で焼いたら大成功!えへっ

余った生地でロールパンも・・・
20050612184806.jpg

あんみつ姫?

2005年06月05日 13:00

20050605130006
こんなんアリなのね。

妹の結婚式

2005年06月05日 09:27

20050605092703
福山とうちゃくー


最新記事


