--年--月--日 --:--


生はっちゃん

2005年10月30日 15:33

20051030153308

今ブログや雑誌で大人気のはっちゃん日記の写真展に行ってきました。
とっても小さいギャラリーなんだけど、生はっちゃんが来るということで、ものすごい人でした。

はっちゃんはとってもおりこうさんで、ニャンニャン鳴く姿が
とってもかわいい~~っ。
背中をなでなでさせてもらいました♪

はっちゃんグッズも飛ぶように売れてました。
我が家もカレンダーとポストカードとを購入。
そして・・・
051030_152735_M.jpgダンナはポケットマネーで本を購入。
11月3日発売なので、トクベツ先行販売だったみたい。

051030_152749.jpgはっちゃん肉球サイン入り(笑)
どうやらダンナはこれにつられたよう。
すっかり商売戦術にハマってまんな~。
でもかわいい~~♪

[ 続きを読む ]

骨盤教室

2005年10月27日 20:39

20051027203916ぷらりと立ち寄った本屋で山積みになっていた。
もともと骨盤が物凄い開いていると整体師さんにいわれたことがあって。
一度骨盤矯正をしてもらったことがあったのだけど、一度の矯正でなんと5センチもサイズダウンしたことがあった。
が、すぐにまた開き、元通り・・・。
骨盤が開いていると上半身にくらべて下半身に肉がつき太ももが張ってくるのだそう。便秘も骨盤の開きが原因だとか。
たしかに・・・。かなり頑固な便秘症だし。
太ももは競輪選手並だし・・・(涙)

骨盤をしめればいいと思いこんでいたけど、実はしめるだけではダメで開いて、締めて、しなやかに動かすことにより、体調が良くなるらしい。パチンコのチューリップみたいに(笑)

知らなかった・・・・。

みーつけた♪

2005年10月27日 19:45

20051027194510某コンビニにて発見!
カロリーコントールのモナカバージョン!!
ちゃんとあんこまで入って
80カロリー
これは買うしかありませんなと購入。
程よい甘さとさっぱりしたクリームで美味しい。
カップのカロリーコントロールも大好きだけど、これはかなり満足度が高い。
ダイエッターの強い味方となりそうです。
え?いつからダイエットはじめたんやって?



明日から



しよっかな??

黒糖ねじりパン

2005年10月27日 16:00

20051027160003今日は休日出勤の代休でお休み。久しぶりにパン焼いてみました。
ちょっといじりすぎて成型失敗。難しいねぇ。
先日の黒糖が残ってたので入れてみた。
ほのかに茶色で美味しそうに見える、が味はあまり変わらず・・・・・。
がっくし

天高くネコ肥ゆる秋?

2005年10月24日 20:24

キャットタワーを買ってあげたのに
ぜんぜん使わなかったくーたん。

ちょっとおデブ気味のくーたんが登るとかなりグラグラと
不安定なので、あまりお気に入りではなさそう・・・。
たいてい、一番下の低い台でお昼寝している。

が、めずらしく今日は上の段に登ってた。
しかも、そこで完全に箱座りで睡眠体制。
およよ・・・・。珍しい。

と、思ってよーく見ると・・・・。
くーたん、あなた。くぐり抜け用の穴から
お腹がはみ出してますよ~~~。
IMG_1815.jpg
やっぱ、ダイエットしなくちゃね。

・・・ってあたしも人のこと言えんって??
2年前のダイエット効果はすっかり元通り(涙)
くーたん、一緒にダイエットしよっか?!

9年ぶり

2005年10月21日 20:53

さて今日一日、たっぷり時間があるぞということで
朝から洗濯をし、掃除機をかけて・・・

ふと思い立ち、実家に帰る前に働いていた
兵庫県の職場に遊びに行ってきた。

検査室は現在3人で、あたしが仕事をしていたときに
一緒に働いていたのは、未だに付き合いのある
先輩ただ1人で、残りの二人は新しい人に
代わってしまっているのだけれど・・・。

でも、検査室で話をしていると・・・・
懐かしいメンツがたくさん声をかけてくれる。
小児科外来の看護師さん、小児科の先生。
事務所の課長さん、放射線科の技師さん・・・。

み~~んな昔とちっとも変わってないし(笑)

でもあたし、その職場辞めて丸9年になるんだよね~。
と言うと、みんなにえ??そんなに経つ?と言われる。
ついこないだの様な気もするけれど、確実に年月は
過ぎているのは間違いのない事実で・・・。

でも懐かしい、とっても懐かしいひとときだったよ。

さてさて、明日は名古屋へ学会です。
仕事で行くのに、我がダンナ
「オレも名古屋行く~~~」と付いてきます(爆)

ダンナの学会にヨメがついて行くってのはよく聞く話だけど
ヨメの学会にダンナがついて来るってのはどうよ?

やっぱ我が家、ちょっとヘンかも?

通訳?

2005年10月19日 20:53

先日テレビを見ていたら、
「こんな夫婦はキケン?倦怠期夫婦」という特集をしていた。

その中で・・・・。
ペットのワンコをそれぞれだっこしながら

妻「おとーさんはおそいでしゅね~。
  またキレイなおねいさんのところで飲んでるのかしらねえ??」

夫「おかあさんは、いいよな~~。3食昼寝つきで!
  俺が毎日遅くまで働いてるのに、楽してゴロゴロしてるだけだもんな~」

ワンコ「・・ボク通訳つかれたワン・・・」

[ 続きを読む ]

ダンナのお弁当

2005年10月11日 19:40

ダンナ突然、「オレ昼飯は時々弁当持ってくわ」と言い出した。

ええええええっっ?!
ビジネス街で安いご飯やさんが少ないところに職場があるので
昼ご飯代だけで3万円近くかかっているらしい。
以前もったいないので、あたしがお弁当つくろうか?と
言ったこともあったんだけど・・・・
そのときは
「職場のヒトと一緒に食べて、仕事の話もしてるしお弁当持って行ったら、1人で食べなあかんからエエわ・・」と言ってたのに。

ところが、今は1人で食べることが多いらしく
それより何よりおこづかい事情が苦しいってのがイチバンの理由のよう

ま、時々だし毎日も持って行かないし、自分で作るつもりらしいが。

「お弁当のおかず、いろいろ買っといてな~」

・・・・・・あり?
それって・・・・・。
アンタはこづかい増えるけど、家計費全体で考えると
出費増えてるじゃん????ねえ?ダンナさま・・・・

「そんなんやったらあたしが作るから小遣い減らす~~!」と
言ってはみたが、却下。え~~ん。

「おまえの負担を少なくしようとオレが作るって言うてるやん?」などとうまいこと言うてるけど、どう考えてもやっぱ得してるのはダンナだけのような・・・?

ん~~~~~~~。お弁当作りのバイトしよかな。
一回300円くらいで・・・・

せいぜい節約してアタシに貢いでくりぃ~~~~。
ムリかな・・・はは

寒くなったので

2005年10月11日 12:03

20051011120304.jpg

ふかふかラグマット出しました。
とたん、このとおりここから動きません。
伊草マットの時は寄り付きもしなかったのにぃ・・

でも気持ちよさそう。くーたんと代わりたい。

黒糖黒胡麻パウンド

2005年10月09日 20:30

20051009203016久しぶりのお菓子作り。
黒糖が残ってたので使ってみた。
黒胡麻も入れて、クログロなケーキに。
でもなかなか香ばしくて美味しい。

焼き肉♪

2005年10月08日 20:57

ダンナが「肉・にく・肉食いたい!!」とウルサイので
焼き肉を食べにいくことに・・・。

独身時代は、外食するにしても値段はさほど気にならなかった。
少々高いお店でも平気だったんだけど・・・。

結婚してイチバン変わったのはココで。
二人で外食すると当然のごとく家計費の財布から二人分の外食費が
出て行くわけで・・・・。
なんだか毎回あたしが奢っているような感覚になる。

しかも、女友達との外食とはワケが違い、食べる量もかなり多い。
一回外食するとかなりの出費となり、そのときは幸せ気分でも
家に帰ってから、無駄遣いを後悔することもしばしば・・・。

ちょっと大きな買い物をする予定の我が家。
今は必死で貯蓄に励んでる。

ぐ「今日は6000円までに抑えるで」
ダ「おまえが酒飲まんかったら大丈夫や」
ぐ「あんたがいつも高いもん大量に頼むからやん?!」
ダ「今日は安いもんしか頼まへんよ~」

と、かなりビンボーくさい会話(涙)
ハラミ、テッチャン、並カルビ、豚トロ。
上ロースは高いから、パス・・・と。
めちゃめちゃ値段を気にしながら、おそるおそる注文(笑)

ダンナに白ご飯でお腹一杯にさせて、締めに冷麺を頼み
あたしもビール1杯しか飲んでないにもかかわらず・・・

「6980円です~」

あり?オーバーしとるやん?!そんなに高い店じゃないのに・・。
安くて美味しい焼き肉屋として有名な店なのに・・・。
食い過ぎじゃ~~!

は~~~。エンゲル係数かなり高い我が家です。



吉野の桜?!

2005年10月03日 23:29

この週末、熊野へキャンプに行ってきました。
ちょっとシーズンもはずれていたのでオートキャンプ場は
あたしたち二人っきり。
ちょっとサミシイキャンプでしたが、プライベート感は満点(笑)

トレッキングもアリ、アウトドア料理もアリの
なかなか楽しい旅でした。

帰りに立ち寄った温泉があるホテルで、
もう一カ所トロッコ列車に乗って行く温泉が別にあって。
それに行きたかったのだけど、列車が1時間に1本しかなく
前の列車が出たばかりだったので、泣く泣くあきらめたのだけど。

そのトロッコ列車の駅のトイレでのこと。
個室に座った真っ正面の張り紙。

急げども、心落ち着け真ん中に、吉野の桜も散れば見苦し

はっ???なんですと?短歌ですか??
にしても風流と言っていいのだかどうだか
[ 続きを読む ]


最新記事


