--年--月--日 --:--


ツリーとニャンコ

2005年11月26日 22:09

いつもの100均に寄ったら、クリスマスグッズがいっぱい。
ツリーも100円で売ってたので、購入。
7色の星形電飾も100円(点滅はしないけど・・)
1000円足らずでゴージャスなツリーが完成♪

飾り付けしてる間、大暴れのニャンコ様。
白いふわふわを引っ張り~の、ブルーのリボンに食いつき~の、
電飾のコードを突っつき~のと、大変たいへん。

なんとか落ち着き、記念撮影。



PIXUS MP950

2005年11月23日 19:21

20051123192108
毎年この時期に買おうと思いつつ断念して、インクカートリッジのみを買いに行ってたプリンター。
今年こそ!と奮発してオールインワン機を購入。
電気やさんを数件はしごしたけど、全然安くならないので
価格.comにて購入。ヨドバシより1万円ほど安く買えました。
ブラックボディでスタイリッシュ。かっくい~です。

くーたんの写真印刷してみたけど、速っ。静かっ。綺麗っ。
最近のプリンターって凄いねぇ。高性能。
暫く遊べそうです。

ケイタイから赤外線通信で写真印刷なんかもできちゃうらしいっす。
すごいね~。

カルピスシフォン

2005年11月20日 22:42

20051120224217
旦那が買ってきたものの、少し飲んだだけで、
ずっと冷蔵庫に眠っていたカルピスのキウイ&LEMON味
勿体ないので、ケーキにしてみました。
卵ケチったので高さはちと足りないけど、焼いてる時はとってもイイ香りが漂ってました。
この時間に食べるのはキケンなので・・・・
やっぱ明日たべよっと♪ たのしみぃ。

紅葉狩り

2005年11月19日 22:57

紅葉が見頃だということで、京都の常照皇寺まで行ってきました。

ちょっと鄙びた感じのお寺でひっそりとした佇まい。
隠れた紅葉スポットらしい。
ダンナが見た写真集では地面一面、真っ赤な紅葉のじゅうたんを敷き詰めた様だったらしいが・・・・。
ん~~~~。ちょっとそれとは違うような・・・。
ま、それなりにキレイだったけどね。
051119_142050_M.jpg

051119_143409_M.jpg

膝枕

2005年11月18日 19:54

20051119085408
膝の上に全く乗らない変な猫くーたん。
普通ネコと言えば、膝の上に乗って丸くなってるイメージがあるのに。
あたしはもとより、ダンナがいたく寂しがっていたのだけど。
しかし、フリースのブランケットを購入したら、その上がいたく気に入ったらしい。
膝に掛けてウトウトしてたら、乗ってきました。ここから離れましぇん。
トイレにも行けないよぉ。

パッチテスト

2005年11月18日 15:43

昨日の職場での話。
昼休みの休憩時間に、検査室の副主任が腕を見せに入ってきた。

「ほらほら・・・。すごいやろ?これ。やっぱ真っ赤っ赤やわ」

よく見ると、肘の内側が小さい四角に赤く腫れている。
「やっぱりオレあかんねんわ~~」と。

忘年会シーズンなのでアルコールに対する感受性テストをしたらしい。
絆創膏にアルコール(消毒用)をしみこませて腕の内側(柔らかいトコね)に貼り付け、7分後はがして判定。
飲むアルコールと成分はほぼ同じなので、これで反応すればアルコールは飲めない体質だということ。
もちろん注射のときにもアルコール消毒でなく、ヒビテンや他の物を使わないといけないのだけど・・・。

で、そこにいたみんなと一緒にあたしもテストしてみた。



結果・・・・・。


[ 続きを読む ]

虐待弁当

2005年11月16日 20:09

今日職場で盛り上がったネタ。
細菌室勤務の先輩♂が、毎日楽しみにしているBLOGがあるという。
昼休みの休憩時間にみんなで見ていて、ぶっ飛んだ!!

虐待弁当

あたしもコレ、毎日チェックしないと寝れなくなりそう・・・・。

なんと!

2005年11月12日 12:30

20051112123005
いっこ50円 1パック500円のこだわり卵
黄身がオレンジ色なのだ。
お昼御飯にたまごかけ御飯にして食べました。
んー。おかず要らないっ!満足!!

あたちも極楽ぅ♪

2005年11月11日 18:57

20051111185707そうそう、このカーブがちょうどいいのよねん。

051111_200530_Ed_M.jpgやっぱりあたし、この上がいいわ~ん。



・・・・てな風にすっかりくーたんに奪われてしまいまちた(涙)

極楽ぅ

2005年11月06日 22:12

20051106221207夕べ旦那と話していて。
あたしが今とっても気になっている座椅子があるねんという話をする。

なんと偶然にも彼も同じ店で同じものを見ていたと言う。
え?まじ?あんたも?

だったら買っちゃう?と即買いに行ってもらった。
在庫あるからすぐに届けてくれることになり、夕方届いた。
背もたれはモチロン、頭と足(膝の部分)も角度が調節できるスグレモノ。
めっちゃキモチイイ。
おー、極楽ゴクラク。
でも




[ 続きを読む ]

再会

2005年11月05日 23:35

岡山からつい最近転勤で神戸に引っ越してきたお友達SAKURAちゃんと3年ぶり?くらいの再会。

あたしは昼間で仕事だったので、大阪まで出てきてくれました。
彼女と最初に会ったのは、5年ほど前?になるかな。
当時流行だったオフ会なるもの。しかも温泉旅行オフ(笑)
ネット友達からリアル友達(って言うのか?)になった1人です。

あたしはまだ何度か顔を合わせたことがあるメンバーがほとんどだったから旅行オフと言えども普通に参加出来たけど、彼女は全員が初対面。それで旅行に参加した彼女の勇気にはさすがのあたしも脱帽(笑)
でも最初からすっかりとうち解け、お互いに同じニオイを感じ取ったのか、それ以来ずっと仲良くしてもらってる。
あたしが岡山へ遊びに行ったり、彼女が大阪に出てきたり。
三重に住んでたときは三重まで遊びに来てくれたりもしたなあ。

で、せっかく近所になったんだから会おうよということになって
再会しました。

久しぶりに会ってみて・・・
お互いち~~~~っとも変わってません。はい。
3年前と何にも変わりません。

が。二人とも実はその間にダイエットに成功し、痩せていた時期があるのだけど・・・・・。見事に二人とも元通り(爆)
なんでやねん!!(笑)

長いこと会っていないけど、お互いの近況はお互いのブログで知ってるため、不思議とタイムログは全くなく。
え?そんなに会ってないっけ??って感じで。

新しく出来た創作おでん屋さんで美味しいお酒を飲みました。
いろ~~んな話をして、いろ~~んな暴露話もあって・・・。
楽しかった。
また飲もうね。SAKURAちゃん♪ ありがとね。

死より切ない別れがある

2005年11月04日 22:31

3503f52d-s.jpg今朝のテレビで紹介されてたこの映画。
私の頭の中の消しゴム
ヨン様ブームのときにオバサマ達をはじめとして、友人達も何人かがハマりまくってた韓国ドラマ。
あたしはあまり興味がなかったのだけど。これは妙に見てみたくなった。

自分の記憶がどんどんと消えてゆくってどういうことだろう?
大切な人のことさえも分からなくなるっていったい?

そして・・・大切な人の記憶から自分が消えてしまうって、いったいどういうことだろう?

すべての記憶の中で最後まで残っているのがあなたとの思い出でありますように・・・

近いうちに見に行こうかな?

一万円生活に負けへんでぇ

2005年11月01日 21:27

20051102212707
今日の晩御飯
19円のうどんで、かまたまうどん♪
讃岐うどん 山越のまねっこです。
美味しいんだよねー。コレ。材料費37円。
夕べ作った蒸し鶏とで立派な晩ご飯。
鶏肉も超特価品だったし・・・・
全部足しても80円くらいかな?
濱口になら勝てるかも??(爆)


最新記事


