--年--月--日 --:--


空気

2006年01月29日 23:20

今日は朝から模擬試験。
来週の本番の試験対策なのですが・・・。

自己採点では合格点ギリギリ。むむ~~。
もうちょい勉強せねば・・・・。

今日の晩ご飯は、ダンナのおごりで焼鳥屋さんへ。
金曜日あたくし誕生日だったので。

にしても考えてみたら一緒に住み始めて早一年。
いろんなことがあった一年だったなあとしみじみ。

毎日小さいケンカをしながら、いいたいこと言い合って・・・。
こうやって良い意味でも悪い意味でも空気のような存在に
なってゆくのかな・・・。


いちおー受験生なので

2006年01月24日 20:24

20060124202423合格祈願に買ってみた。
御利益あるかな?

あごのせネンネ

2006年01月14日 23:27

20060114232715
くーたん、とーちゃんの手のひらにあごのせてネンネちう(^.^)
なんか毒でも盛られた?!

おもわぬケガの功名

2006年01月10日 00:33

実は昨年末、我が家盗難に遭いました。
我が家はスキップエレベータで、1階と5階と8階しか
止まりません。
ウチの部屋は7階。なので8階で降りて1階分階段で下ります。

故に8階のエレベーターホールに、ダンナのマウンテンバイクを
置いてました。
コレはあたしの妹がスニーカーを買った時に、懸賞ハガキを送って
当たった代物。
ニューバランスのロゴが入ってるものの、キャノンデール製で
買えば10万円以上はするはず。
かなりレアなものです。
妹も結婚して今は福山にいるので、我が家が譲り受けて
ダンナが喜んで乗っていました。

が・・・・・。ある日帰宅すると、ない。
あり??
自宅に置いてたMTB、しっかりパクられました。(涙)
治安悪すぎ~~~~~(怒)

会社ではMTB熱がかなり上がってるらしく、
ダンナに影響されて買った人も数人いるらしい。
春になったらツーリングすると盛り上がってた所に
盗難騒ぎ。

かと言って、すぐ新しいものをポンと買えるほど
我が家は裕福ではない。
なので、お小遣いを貯めてそれが5万円になったら
家計から5万円足してあげるよと言いました。

5万円貯めるのはけっこう大変。
今までお小遣い足りないとピーピー言ってたダンナですが
けっこう一生懸命努力している模様。

おまけに、押入から納戸まで占領して
いくら片づけて!捨てて!と言っても聞く耳もたなかった
本&漫画を片づけ始め・・・・。
古本やへせっせと売りに行き・・・・・。

我が家の古本はかなり減りました♪
人間、せっぱつまれば変わるもんね~~。

あたしゃ、部屋が広くなってかなりウレシイ。
ダンナくん頑張ってお小遣い貯めておくれ~~~~!!

超和風カレー

2006年01月09日 21:06

20060110000612

今日は当直明け。この時期インフルエンザの検査の嵐で
一晩で20件ほど・・・・(涙)
ほとんど完徹状態でヘロヘロでした。

そのまま家でグッタリ状態。
夕食はダンナがカレーを作ってくれました。
が、超冒険・・・・。

なんと超和風なカレー。
出汁は昆布とかつお。
具は豚肉とタマネギ、ウズラの卵、そして豆腐?!
んで、実家からもらってきた、じねんじょイモも投入。

どんなもんが出来るか不安だったけど
一口食ってみたら、これまた美味。
豆腐が妙に美味しい。
ヘルシーな具材しか入ってないから、後味もあっさり。

これ、けっこうハマりそうです。
まじ、んま~~~~い♪

脳年齢

2006年01月03日 16:09

20060103160906
松嶋菜々子ちゃんがコマーシャルしているアレです。どうしてもほしくなり買っちゃいました。
DS本体はどこも品切れ状態で、中古でさえも大手ゲーム店では
品切れ・・・。うそでしょ??
ダンナ曰く 年末にはまだたくさんあったのだとか。
やっぱお年玉&CM効果でしょうか?
ゲーム店を数カ所はしごして、見つけました。中古品。
でも某大手店では中古でも新品と1000円も変わらなかったのに
ここでは4000円ほど安くなってたので、迷わず購入。
色は選べなかったけど、新品本体価格と同じ金額で
ソフトが付いてお釣りが少々と思えば安い買い物かな?と。
しかも去年の11月に購入されたものなのでまだまだ綺麗でした。
ラッキー♪

さっそくやろうと箱を空けて・・・・。
と思ったら、即ダンナに奪われ返してくれない。
ひ~ん、あたしが買ったのにぃ。
アンタにはPSP買ってあげたじゃんよ~~。

さっそく脳年令測定しました。
[ 続きを読む ]

新春のくーたん

2006年01月01日 18:32

明けましておめでとうございます。
本年もくーたん共々よろしくお願いいたします。
 

060101_175927_M.jpg
そんな不安定なとこに座らなくてもいいのに・・・。
ちなみに座椅子の背もたれの上です。
ここ、お気に入りらしい。なんで??

お雑煮

2006年01月01日 10:19

060101_110016_Ed_M.jpg
我が家のお雑煮は白みそ仕立て。すこし合わせ味噌が入ってます。
中身はウチの実家もそしてダンナの実家もほぼ同じ。
ダイコン、人参、豆腐、そして里芋を入れて丸い焼き餅。
今朝はダンナが作ってくれました。
が、実家が意外と近いせいかほとんど味も同じでビックリ!!
里芋が入るのとお餅とで、すこーしどろっとした感じになるのも、
すごく懐かしい味がしました。

そして・・・・このお雑煮、ビックリする食べ方があるのです。
あたし達二人は滅多にしないけど、ウチのおじいちゃんはコレ
大好きでした。
ダンナの実家もするそうです。
なんと、このお味噌に浸かったお餅を引き上げて、
きなこに付けて食べるのです。
お味噌の塩味ときなこの甘さがみょ~にマッチするんですよね。
これが・・・。
当然お餅にくっついたダイコンや人参もきなこまみれになるのだけど・・・。これもまた懐かしい子供の頃の味なわけで。
たまに思いだしてやってみることがあります。
どうやら、奈良の吉野から大宇陀あたりの食べ方らしいです。

初詣

2006年01月01日 02:08

家から歩いていける大阪天満宮へ初詣。
意外と人出が多く、開門時には入場制限をしているほど。
天満宮までの商店街もけっこうにぎわっていて
居酒屋さんやBAR以外でも、いろんな店が開いている。
某有名ケーキやさんでは、「生クリーム入りぜんざい」なるものを売り出してる。

二人でお参りして、おみくじを引いてみた。
060101_002928_Ed_M.jpg「吉」
まずますか・・・。ま、今年の運勢はこんなもんかな?
ふと隣を見ると、誰かさんは・・・
「凶」なんて握りしめてるしぃ。
あり??正月にそんなもん入ってるんかいな?
大丈夫かあ??


帰り道でこんなものを見つけて衝動買い。
060101_023237_M.jpg
備長炭で作ったにゃんこの置物♪
今年はさすがにワンコだらけだったのだけど、そのなかからあえてニャンコを購入。
今年もネコ一色の一年になりそうなよか~~ん。 


最新記事


