--年--月--日 --:--


するめキムチ

2006年03月29日 00:30

060327_190151_M.jpg
今ハマってます。ビールがすすむぜ♪

へそくり7000円

2006年03月22日 21:45

某通販会社千○会のモニター会に当選し、今日行ってきました。
テーマは「暮らす服」というカタログについて
思ったことをなんでも自由に座談会形式で話してくださいとのこと。
今回は6人が集まり、カタログをみながら
「これはカワイイと思う」とか「これなら欲しい」とか
「これはイケてない」とかあ~たらこ~たら。

「これならユ○クロで買う」とか「デザインが古い」とか
みんな言いたい放題(笑)

「貴重な厳しい意見ありがとうございました」と言われるほど
みんな言いたいこと言ってましたが
「とっても参考になりました」と喜んでもらえてた様子。
楽しかったです。

最初はちょっと緊張したけど、また行ってもいいかな?
謝礼として7000円頂きました。
これはあたしのへそくり♪ふふっ。
20060322214536

焼肉屋「ポパイ」

2006年03月18日 23:00

家から歩いて2分くらいのちょっと路地を入った所にある
焼肉屋さん。ずっと気になってたんですが・・・。

試験の合格祝杯を兼ねてダンナと二人で行ってきました。
美味しいと評判の焼肉屋さんは何軒かあるのだけれど
そのリストにも入ってなかったので、ちょっと不安だったけど。
店を覗くとけっこう人が入ってたのと
雨が降っていたので遠くに行きたくなかったのとで
勇気を出して入ってみました。

値段はまあまあそこそこ。
めちゃくちゃ安くはないけれど、肉のレベルはかなり上ランク。
二人で普通に呑んで食べて8000円ちょい。
ん~~。ご近所の店にしては満足♪

ふっと壁を見上げるとサインが飾ってありました。
「あかしやさんま」
「阪神タイガース 八木」

おお?!ここって結構有名な店なん??
繁華街からはかなりはずれてるし、ぶらっとついでに寄ったとは
思えない場所にあるし。
テレビ局やスタジオなんかからもはずれてる。

しかもさんまちゃんのサインはかなり新しい感じ。
つい最近来たっぽい。

意外なところに意外な店があるもんだ。うん。

付き出しの「ネギのごま油和え」がめっちゃ美味しかった♪

岩盤浴

2006年03月11日 23:13

今ハヤリの岩盤浴。
近所にオープンしたので行ってきました。

はじめにシャワーで体の汚れを落とし、その後ほかほかの岩の上に
うつぶせ寝5分、仰向け寝10分。そして10分休憩。
これを2~3セット繰り返す。

最初の一回目はぽかぽかと気持ちよくて、うとうとと
20分くらい寝てしまいました(笑)
2回目くらいから汗がすこしにじみ出し、3回目には
ボトボトと滴る・・・・。

でも気持ちよくて、さらりとした汗。
この汗は天然の化粧水だとかで洗い流さずに軽く拭き取り終了。

翌日は髪の毛さらさら~~のお肌つるつる~~。
ちょっとハマりそうです。

激ウマ!!

2006年03月11日 15:09

20060314000922
特大サイズの鳴門金時焼き芋、なんと200円!!
これまた激ウマっ!
普通なら1000円くらいするシロモノらしい・・・。

くーたんねんね

2006年03月07日 20:12

20060307201215
あたしの足を枕にネンネちうf^_^;

気になるのは・・・

2006年03月05日 22:10

2日の旅も終わり、家に帰ってきました。
旅はとっても楽しかったのだけど、二人とも気になるのが
・・・・・我が家のバカ猫のことです。はい。

「くーたん、大丈夫かなあ・・・」
とあたしが言えば、
「早くお家に帰ってくーたんを抱き抱きしよっと♪」と
でれでれのダンナ。

はい、オバカです(爆)完全に親バカです(笑)

昔はダンナ、3日以上家を空けて一人暮らしだったあたしのとこに
泊まったりしてたくせに・・・。
結婚してからは留守にすることがほとんどなく
一晩家を空けたのは2回目かな?
いたずらしてないかも気になるし、えさ箱ひっくりかえしてないかも心配だし・・・・と。

当の本人は平気な顔して晩ご飯の缶詰を平らげてました(笑)

そして和倉へ

2006年03月04日 21:45

金沢は何度か行ったことがあったけど、能登半島の温泉は
まだ行ったことがなかったので、和倉温泉に宿を取りました。

和倉で最高に夕焼けが美しく見えると評判の宿
多田屋
和倉温泉街で一番端っこに建っていて海に近い場所にあるため、
遮るものが何もなく、それはそれは美しい絶景を露天風呂から眺めることができました。
まるで線香花火の玉がぽとんと沈むかのように、真っ赤な太陽が
海に吸い込まれていく様はほんとにすごかった。
が・・・女湯でしかみれなかったらしい。
男湯では壁がジャマして身を乗り出してもちょぴっとしか
みることが出来なかったそうな・・・。
太陽の沈む方角が季節ですこし違うのと、男湯と女湯も入れ替えしてるみたいだったけど、たまたま今回は女湯がベストな位置だったんだろうね。
ダンナにゃ悪いが、日頃の行いよね。ふふっ♪
風呂から夕焼けが見たくて、時間逆算してお風呂入りに行ったのにね(笑)
こんなことなら部屋から写真撮ってれば良かったと悔しがってました(笑)

そしてその後は晩ご飯。
パッケージツアーだったにもかかわらず、かなりいいレベル。
060304_185516_M.jpg
カニもひとり1パイついて、能登牛のすき焼きもあって
牡蠣フライもあって・・・・。
お刺身もたっぷり♪ この季節寒ブリが最高に美味しかった。

往復のJR交通費込みで1人3万円弱のこのプラン。
なかなか満足できる旅でした。


金沢観光

2006年03月04日 15:27

その後金沢市内を観光。
060304_125954_M.jpg
定番の兼六園
もうちょっと雪が残ってれば風情もあったんだけど・・・。

060304_114747_M.jpg
俵屋の飴屋さん。こののれんは有名だよね。

060304_124531_M.jpg
こちらは最近出来た、金沢21世紀美術館。
かなり近代的なお洒落な作り。ここはほんとに楽しめました。
もっとゆっくり時間取って見たかったな・・・・。
ダンナの会社のデザイナーの子は丸1日ここで遊んでたとか・・。
気持ちはとってもよく分かる。うん。

超豪華!海鮮丼

2006年03月04日 10:50

060304_104434_M.jpg
このボリューム!!すごいっしょ?!

朝7時15分発のサンダーバードに乗って、金沢10時前着。
お腹が空いたので、観光の前にちょいと早い昼ご飯。
1800円也。ちょっとささやかな贅沢♪

祝!結婚記念日1周年

2006年03月03日 22:01

20060303234220.jpg
長いようで短かった1年。あっという間に過ぎました。
いろんなことがあったけど、なんとか1周年を迎えました。

ってことで豪華?!ディナー♪といきたいとこだけど
明日から金沢に旅行に行くということで
近所でお好み焼きになりました・・・・(笑)

そこの店は自分で焼くのだけれども
当然店の人はあたしのところにお好み焼きの素(っていうのか?)を
置き、ビールをダンナのところに置き・・・。

ちっちっちっ・・・ちがうんだな~~~我が家は(爆)
ヨメは手酌でビールを飲み、
ダンナは三ツ矢サイダー飲みながらお好みをせっせと焼き。

ん~~~。これぞ我が家の姿ですの。ほほほっ。
きっと2周年も3周年もこのまんまでしょう(笑)

明日から金沢へ行ってきます。
新婚旅行に行ってないあたしたち。
新婚気分に戻ってきま~っす。


最新記事


