--年--月--日 --:--


健康診断

2006年08月31日 21:06

秋の健康診断のシーズンですね。

ウチのダンナも検診結果持って帰ってきました。
すみずみまでチェックチェック♪

中性脂肪とコレステロールがキケン域

やっぱり、あの食生活じゃあね~~。
塩分&油もの取りすぎだもん。
あたしゃ、ダンナと同じもん食べたらお腹壊すし(笑)

一方あたしは、まだ結果は帰ってきておりませんが、
採血結果は、自分たちで測ってるため覗き見することが可能です。

貧血は若干ありますが・・・。
一緒に結果を見ていた同僚が
「うわ~~~、ちゃんと食べてるかぁ???」
「・・・・っってあんだけ食べてるもんな~~(爆)」

中性脂肪はビックリするくらい低く、コレステロールは善玉コレステロールがほとんどを占め・・・
酒飲み指数と呼ばれるγーGTPはヒトケタ!
そして軽度の貧血。

でも、あたしが結構な量のご飯を食べてるのは、昼ご飯で立証済み。
世にも不思議な物語・・・・デス。


-------------------
人気ブログランキング
健康には注意しましょ~

チョコレート色

2006年08月30日 23:39



久しぶりにコスメの新色を買いました♪

朝晩すこし涼しくなってきたので、秋色メイクにしようかな?なんて。
この秋はチョコレート色が流行りらしい。

とのことで、美味しそうな色をチョイス。
写真ではボルドーっぽく写ってますが、ほんとはもっとダークな
チョコ色なんです・・・。
こんな些細なことでもウキウキするよね~。

豆乳クッキーダイエット

2006年08月28日 22:44

豆乳クッキー

今話題のやつです。
豆乳クッキーダイエット

ダンナがお盆前に会社の女の子に誘われたそうな。
まとめ買いしたら安くなるから、一緒にダイエットしませんか?と

それに乗っかり、1箱購入。
お盆は帰省だのなんだので暴飲暴食の可能性がアリとのことで
お盆明けからスタートするのだと張り切っておりました。

が・・・・・・。見事5日でザセツ(爆)なさけね~~
しかも、昼ごはんをクッキーに置き換えてたのですが、
最終5日目は、反動で晩ご飯をでドカ食いしたらしい。
(あたしは当直で留守だったので話を聞いただけだけど)

で、残り4袋をいただきました♪
もともとあたしもコレ、興味があったので・・・。

当直の日の晩ご飯代わりに1袋。
そして今日の晩ご飯に1袋。とりあえず2袋、食してみた。 
ダンナは不味いと言ってたけど、あたしはけっこうこの味好きだな・・。

ま・・・効果なくてもタダだしね(ダンナのお小遣いで買ったからね~)
[ 続きを読む ]

厚揚げ番長

2006年08月27日 19:48

昨日の男前豆腐店 の人気商品第2段!
 

じゃ~~~ん♪
厚揚げ番長 あつあげ

これはもうシンプルに食べるしかない!!っと
トースターでこんがり焼いて、ポン酢で食べました。

いや~~~。美味しいね~~。
これだけで、おかずになるよ。うん。


-------------------
人気ブログランキング
厚揚げも最高!

男前豆腐

2006年08月26日 23:08

今話題の男前豆腐スーパーで見つけたので買ってきました。
今日の晩ご飯用に♪
おとこまえ豆腐 なかみ

開封すると、こんな風にガーゼに包んでありました。
1パック450gとかなりのボリュームがあって、二人では多いかな?と
思ったけど、ぺろりと完食。
これほんまに濃厚で美味しい。

粗塩、醤油、もろみみそ、ポン酢、いろんな食べ方したけど
一番のおすすめは粗塩かな?
まるでプリンのように甘い~~~。

「厚揚げ番長」も買ってきたから、明日のお楽しみです。
ワクワク♪




-------------------
人気ブログランキング
夏は冷や奴だね~。

お騒がせ・・・・したようで。

2006年08月25日 19:14

今日は当直。職場のPCからこっそり更新。

昨日から今日にかけてカウンターがぐるぐる廻ってマス。
きっと昨日の記事のタイトルで食いついた輩が数人いるようで・・。

すんませんな~~。盗撮はオンナノコには違いないねんけど・・・(笑)
期待に添えなくてすまんの~~~~(横山たかし調で)

・・・っつことで。
お騒がせしました(笑)

でも記事のタイトルってすごいね。
タイトルのつけ方で閲覧数がぜんぜん違うんやから、吃驚!!

盗撮成功~~!!

2006年08月24日 23:14

うんち
ふふふ。くーたんのうんち写真、盗撮してしまいました~。

にゃんこが必死に頑張ってる顔、けっこうカワイイ(笑)
お口すぼめてキバってます。

普通のにゃんこはうんちの後、砂をかけるのですが・・・・。
ニャンとも清潔トイレにしてから粒が大きくなったためか
砂をかけなくなりました。
が・・・・・。そばにかかっているシャワーカーテンを必ず
カリカリとひっかいてマス。なぜ????
ほりほり?



カーテンをシャリシャリとひっかく音が、くーたんのうんちの合図です。
ヘンなネコ?!


--------------
人気ブログランキング
盗撮するのはくーたんのみです。

ファーミネーター

2006年08月24日 23:06

じゃじゃ~~~ん!!
今、ネコブログで密かに話題のファーミネーター
やっと届きました♪
ふぁーみねーたー


抜け毛がひどいくーたんのおかげで、お掃除もけっこう大変。
かなり効果大とのウワサを聞き、購入してみました。

さっそくひとかきすると・・・
こんなにとれるよ
うわっ。こんなにとれるぅぅ。

最初はくーたんも気持ちよさそうにお腹出したりしてゴロゴロしてたんだけど、
やっぱりブラッシングは苦手なよう・・・。
ちょっとづつ、おいかけっこしながら5分ほどブラッシングしました。
けだま
2~3回でこんなに毛玉が・・・。


つやつやくーたん
こころなしか、毛づやが良くなったくーたん。

ブラシにしてはちょいお高めだけど、これはいいっす。



--------------
人気ブログランキング
くーたん美ネコちゃん?!

ベーグルサンド

2006年08月20日 13:36

連休最終日の朝です・・・・。
あ~~ん。お休み終わりや~~~(涙)

今朝の朝食は、夕べ焼いたベーグルに
タマゴとトマトをはさんで、ベーグルサンド♪
ベーグルサンド


このベーグルのレシピ、ほんのすこ~~しだけオリーブオイルが
入るのですが、(小さじ1/2)すこしソフトな噛み心地になって
お気に入りです。
でもベーグルのもっちり感はそのまんま。
今日は全粒粉50%配合にしました。

参考にしたのはやっぱりこの本↓

【たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ 】


ダンナもこのベーグルはお気に入りです。

レシピはこちら↓
[ 続きを読む ]

宝塚ガーデンフィールズ

2006年08月19日 22:32

宝塚ファミリーランドの跡地に出来た宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

せっかくワンコと戯れようと思ってたけど、この暑さで
どの子もダレダレ(苦笑)
ま~ね~。うちのくーたんもずっとダレっぱなしだしね(笑)


ガーデンも手入れがイマイチで枯れてたし・・・。
この暑さじゃ花も萎れるっつーの。

もひとつ不完全燃焼だったけど、お昼ご飯は美味しかったです。
今流行のロハスランチ♪


レンズ豆と玄米のベジタブルカレー

CIMG0283.jpg
こっちはダンナが注文した、鶏肉と野菜の菜園風ハーブ煮込み

あまりに暑くて、どっと疲れてしまい・・・・
帰りに宝塚の駅構内にある英国式足裏マッサージに二人でふらふら~~。

20分の至福の時間を過ごして帰ってきました。

--------------
人気ブログランキング
暑くてだれだれ~

ダンナのオミヤゲ

2006年08月18日 19:52

今日免許の更新に行ってきたダンナ。

誕生日はとっくに過ぎ、更新期限まで1ヶ月を切り・・・。
(今は誕生日の前後1ヶ月になったのね。前はたしか誕生日までだったのに)
通知が来てから散々早く行きなと言ったにも関わらず
「お盆休みに行く~~」とダラダラしてはりました。

そのお盆休みももう残り4日。
ええかげん更新行かんと、無免許になるで~~と
何度も何度も言い聞かせ、今日重い腰をやっと上げたという次第。

ほんま・・・・世話の焼けるヤツだぜ。ちっっ(怒)

「手数料がいる」と片手を出すので
更新手数料と、ついでに散髪もしてこい!と一万円渡しました。

「釣りはいらねーよ」
うっ・・・・勢い余って言っちまった(汗)

帰ってきたダンナの手にはコレが・・・
20060818195211

「アンタにはいつも世話になっとるからな・・・」 (注)オバはん口調で読んでください
と渡されました。

ははは・・・・・。どうやら余分におこづかいもらったのが
よっぽどコワかったらしい・・・(苦笑)
しかも散髪代をケチってその分おこづかい浮かしたらしく
後ろめたさもあったとみえる・・・。

ではではありがたく  いっただきま~~~す♪

[ 続きを読む ]

かぼちゃのチーズケーキ

2006年08月17日 16:20



先週実家に帰ったとき、かぼちゃを丸ごと4個ももらってきました。
クリームチーズも賞味期限ぎりぎりだったので、
チーズケーキにかぼちゃを混ぜ込んでみました。

かぼちゃの黄色がと~ってもキレイ。

てきとーに作った割には、けっこう美味しかったので
レシピの覚え書きとしてアップしとこっと。

レシピはこちら↓
[ 続きを読む ]

明日からお休み♪

2006年08月16日 23:16

世間ではお盆休みの真っ最中。
が、しかし仕事柄あたしは出勤でした。

まあ夏休みが5日間取れるので、今週一週間休みのダンナに合わせて
明日から夏休みを取りました。

なので・・・・。
明日からお休みだ~~~~~~!!!

・・・・っと思ったら、台風来てるし
明日から何しようかな?





--------------
ランキング
連休前夜ってなんだかワクワクするよね

ベーグル

2006年08月14日 23:05



明日の朝ご飯用にベーグルを焼きました。
全粒粉25%配合
久しぶりに、つやつやのむちっむちっと焼き上がりました。
ちょっとウレシイ。

いつもはけっこうシワシワになったりするんだよね・・・。


--------------
ランキング
もっちりむっちりベーグル♪

酒の代わりに・・・

2006年08月12日 00:07

ダンナの会社はボーナス3回。
とは言っても、ただ3等分されるだけなのですが・・・。
で、夏のボーナスが本日支給されました。

が・・・。春よりも2万円下がったダケだと思いこんでいたらしいが
家に帰って春の明細と比べたら5万円も下がっていたことが発覚!
新規の大きな仕事も取ってるし、今までの仕事内容からしても
どうしても納得出来ない様子。

「うわ~~~!!やってれんわ~~~~」
「ラムネでも飲まんとやってれんわ~~~!!」
なぬ?ラムネ???
たしかに冷蔵庫にはラムネが1本入ってはいるけど・・。

つか、ラムネでストレス発散できんのん??アンタ?!
不思議なヒトです。はい。






--------------
ランキング
安あがりなヒトやね・・・。

というわけで…

2006年08月07日 20:00

20060807200043
帰りに本屋に寄って買ってきました(^^)v

たべかけのりんご、我が家に来る

2006年08月06日 18:11

1週間前、ダンナの愛機i Bookがお亡くなりになりました。
前日までは普通に動いていたのに、突然電源が入らなくなり・・・。

修理見積もりを出してもらったら、ロジックボードが故障しているとのこと。
修理費、なんと45000円
マシン自体も、5年前のノート。ネットするにもスピード遅いし
しょっちゅうフリーズしてたし。
そこまで出して修理してあと何年使える?と考えたら・・・・。

ボーナスつぎ込んで買うか?!ということになりました。
本日、ヨドバシに行ってそのままお持ち帰り。
ウインドウズにしようかマックにしようか、散々迷ったあげく
やっぱりマックがいいと決めたようです。



iMac 20インチモデル モニターでかっ

あたしも昔は知る人ぞ知る、マックユーザーだったのですが
(ハンドルのGRAPEは5色のiMacのグレープからつけたんですよね)
医療業界では、昔はみんなマックユーザだったのが、
2000年あたりを機にほとんどがウインドウズユーザに。
いつしか学会用のスライドや原稿も、ウインドウズしか
受け付けてもらえないようになってしまいました。

その流れを受け、あたしもウインドウズにしたわけですが・・・。
ダンナのデザイン業界では、まだまだマックが主流らしく。
会社でもウインドウズ使ってるのは営業だけで
制作は全員がマックユーザなのだとか。

でもOSXはやっぱりキレイです。面白い~~~。
あたしが使ってたのはOS8.6だったもんね。ぜんぜん違います。
いろんなことが出来そうで、ちょっとあたしも楽しみです。
マックにしたのは正解かも?!
だって、ウインドウズマシン2台あってももったいないしね・・・。

は~~~。にしてもこの夏は散財しまくりです。
マシン、あと1ヶ月前に壊れてたら、一眼レフは間違いなく買ってませんっっ。(きっぱり)

ダンナくんにはおこづかいマイナス1万円でしばらくやってもらいましょっ。



--------------
ランキング
散財の夏・・・・・・。とほほ。

写真講座へ行ってきました。

2006年08月05日 20:06

今日はほんと~に暑かった・・・。
この暑い中、京橋の太閤園まで行ってきました。
そう、今日はよみうり文化センターの写真セミナーの日。
ダンナと二人で、暑い中チャリンコ飛ばして行きました。
これも我が家のくーたんをはっちゃん顔負けのニャンドルにするため♪
(え?オーバーっすか??)

会場につくと、ものすごい大盛況。
定員60人だったのですが、満員御礼状態。
さすが女の人が多かったけど、男の人も数人いて、
持ってるカメラも一眼レフの人も何人かいました。
我が家はダンナが一眼、あたしはコンパクトデジカメを持って参加。




講義は3部構成になっていて・・・。
最初は受講生が持参したペット写真をみんなで見ながら
八二一先生が寸評していくという形式。



さすが、みんな写真講座を受けようというだけあって、上手です。
そしてペットへの愛情たっぷりのかわいらしい写真ばかり。
先生も、「いや~これかわいいですね~」とか
ここのピントがど~のとか、構図がどうのとか、ストロボが・・・
光が・・・とかコメントしてくれて。
受講生も、一枚ずつ写真がスクリーンに映されるたびに
「いや~~ん、カワイイ♪」とか「きゃ~~ん」とか思わず反応。

で・・・・。ついにうちのくーたん登場。
CIMG0035.jpg

持って行ったこの写真がスクリーンに映し出された瞬間!!
「うお~~~~~っ」となんとも言えない会場からのどよめきの声が・・。
あり?あまりのくーたんのふてぶてしさ可愛さに驚愕もとい感嘆の声ですか?!

八二一先生のコメントは・・・。
「大胆に、テーブルを占領してますね~~。これだけ堂々とされたら
ついつい許してしまいますよね~~」


ええ。いつものことですから・・・・

「このあんよがカワイイですね~~」

パーツ褒めですか?不細工な子供を褒める定石ですね?!
他のニャンコちゃんは「美ネコちゃん」だのなんだのと褒めてたのに・・

「ちょっとこのお腹のお肉が目立つかな~~?。ん~カワイイ」

はっっっ。やっぱりくーたん、言われちゃいましたよ~~(汗)

あと、構図の話やいろいろコメントいただき、次はダンナの番。
持って行ったのはこの写真。
DSC03007.jpg

ふたたび、会場どよめく。
寝顔はカワイイはずなんですが・・・・。

なにはともあれ、会場の反応の大きさだけは、くーたんぴかいち♪

ダンナの写真は、ソファーの赤とのコントラストがキレイと
褒めていただきました。
二人とも注意されたのは、構図。
何枚も同じ写真を撮って、構図を調整しましょうとワンポイントアドバイスを受けました。
たしかにあたしの写真は下の余白が多いし、ダンナの写真は左が空きすぎ。難しい~~。


でもみんなほんとに上手でした。プロ顔負けな写真もあったりして・・。

その後、カメラの機能の説明やはっちゃんのブログの写真を
実際どうやって撮ってるのか?というボツ写真を含めての説明があり、
講義終了。

ふと隣のダンナを見ると・・・
すっかり取材モードなノートをとっておりました。
CIMG0267.jpg
字がキタナイのはご愛敬(笑)

ほんとに基本的な話が多かったけど、でも面白かったです。
カルチャーセンターおもしろ~い♪

CIMG0270.jpg
講義終了後には八二一先生のサイン会も・・・。

CIMG0271.jpg
そして月曜発売のCREAの表紙にまでなっちゃうはっちゃんなのでした。
たぶん今一番稼いでいる猫ちゃんでしょう。
くーたん、あんたも頑張りなはれ!!



--------------
ランキング
くーにゃん、ニャンドルへの道は近し!

ワンコ肴に飲む・・・の巻

2006年08月04日 23:28

水曜日は職場の歓迎会でした。
そこで、たまたま席が近くになったメンバー5人。
呑まない人が多い職場なのですが、そのときは全員が酒豪(笑)
久しぶりに呑みモードでの宴会で(あたしらの席だけですが・・・)
楽しく美味しく呑みました。

そのなかの1人の先輩が、最近トイプードルを飼いだして・・・。
ぜひ見に来てちょ~だいっ!!とお誘いを受けまして。
ワンコ肴に美味しいワインを飲む会が本日催されました(爆)

かわゆくしっぽブンブン振ってお出迎えしてくれたワンコちゃん。
まだ生後90日ということでめっちゃかわいい~~。




そして、今日はじめて赤スパークリングワイン
を飲みました。
赤のしっかりしたベリーの香りとしゅわしゅわ感がとっても美味しい。
で、泡がピンク色なんですね~。

ネットで検索して初めて知ったのですが、今けっこう話題なのだそう。
けっこうハマりそうです。
今度あたしも買ってみよっと。


--------------
ランキング
家呑み最高♪


最新記事


