--年--月--日 --:--


抹茶豆乳ベーグル

2007年02月28日 20:38



久しぶりにベーグル焼きました。
今回はBagel&Bagelのレシピ。
抹茶を加え、豆乳で捏ねました。
豆乳で捏ねると、もっちもちになっておいし~~☆

抹茶好きにはたまりません・・・・。

DSC02192.jpg



人気ブログランキング

参加中です。



初公開!!

2007年02月23日 21:09

引越し前で、荷物の整理をしていたら・・・。
出てきました!!

本邦初公開!!!








[ 続きを読む ]

大画面でWii?

2007年02月19日 00:14

今日は昼からダンナと難波のLABI1ヤマダ電機へ。

リビングに置くTV&HHDレコーダーを買うために・・。
ここが一番安いと価格.comで見たので、偵察に行きました。

だいたい欲しい機種は決まっていたので、毎日ネットでマメに
値段のチェックをしてました・・・。

向こうが呈示した値段は、価格.comの掲示板ズバリの値段。
ただ、ポイントが10%とのこと。
あれ??
「他にもっと安い店ありましたか?」と強気の発言のにーちゃんに

「ここで、ポイント20%で買ったって話聞いたんですけど・・」と
こちらも強気発言(爆)
「じゃ、聞いてきますんで、OKなら買ってもらえるんですか?」と言われ
「はいっ!買いますっ」とダンナ即答。
あらっ・・・。ま、いっかとにーちゃんの帰りを待つ・・。


最終的には20%ポイントという形でかなり値引きをしてもらい
ネットで買うよりも安い値段にしてもらえました~。
TVのポイントでHHDレコーダーを買い、そのまたポイントで
サラウンドシステム(現品)を買い・・・と
予測していた値段よりもかなり安く買えて満足♪

コレのブラックを買いました。
46インチはかなりデカイ・・・。
ダンナ、なんでも大画面でゲームやりたいらしい・・・(汗)

でも昨日TVでナイナイの矢部っちが、電機やの取材でものすごい
デカイTVを紹介していて
「こんなデカイTVでWiiやったら、おもろいやろな~~」だと。

うっ。やっぱり発想は同じなんや・・・・(汗)

お食事マフィン

2007年02月17日 22:55

A.R.Iのマフィン、と~~っても美味しそうなんですが、
バターの量もかなり多め。
もっとヘルシーにお手軽に出来ないものかと
レシピをいじってたら偶然出来た一品。




とりあえず、何も入れずにプレーンで焼いてみました。
お食事用の甘くないマフィンです。
コーングリッツと黒胡椒がピリリと利いてて美味しいです。

レシピはこちら
レシピ ホットケーキミックスでお食事マフィン

大量のバターをオリーブオイルに置き換え、量もぐ~~んと減量。
粉は目に付いたホットケーキミックスを使用。
だから、ただ材料を入れてぐるぐるとかき混ぜるだけ♪
最速25分で完成しました~。

このぐわ~~~んとふくらんだダイナミックなルックスが
いかにもA.R.Iぽいでしょ?(笑)
朝食にペロリと2個も平らげました・・・。

DSC02180.jpg



人気ブログランキング


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

チョコレートクッキー

2007年02月13日 14:14



バレンタインというわけではないですが・・。
チョコレートクッキーを焼きました。
これはココアではなく、チョコレートが入ってます。

実は
新光製糖Xレシピブログのお砂糖モニターに
当選しました~~。

これは6種類の好きなお砂糖を選んで、Blogにそのお砂糖を使った
記事を紹介するというもの。
あたしがチョイスしたのは・・・・
スマー糖

なんかネーミングもカワイイですが。
カロリー30%カットできるお砂糖です。
これを使って作ってみました。


[ 続きを読む ]

腹割れスコーン

2007年02月13日 09:24

今日はお休み。
先日の休日出勤の代休です。
朝からぽかぽか陽気で気持ちいい朝です。

ちょうど朝のパンが切れてたので、
スコーン焼いて見ました♪

すこーん

稲田多佳子さんのレシピで、ヨーグルトレーズンスコーン♪
スコーン何度やいてもなかなかお腹割れなかったんだけど
すごいね、フープロの威力!
さくっ、ふわっで美味しかったです。
レーズンもうまい具合に粉砕されていい感じ。

DSC02171.jpg



人気ブログランキング

参加してます。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
 

パン・パン・パン・・パンづくし♪

2007年02月11日 23:03

あたしが、パン作りにハマっているのに影響されて
周りの某友人たちが続々とパン作りにハマっていってます。

で、今日はそんな仲間が集まり「パンづくしパーティ」を
開催しました・・・。
(引越し前に何やっとんねん??ってツッコミはナシで・・・あはっ)




これは、友人Nさんが持ってきてくれた弟さんの新婚旅行のお土産♪
「MOET」ですっ。
ん~~んま~~~っ。


DSC02162.jpg

こちらは・・・
友人Kさんが作ってきてくれた、ベーコンオニオンパン♪
これもピリッとスパイシィで美味しかった☆


で、Nさんと2人で焼いたパンは・・・
[ 続きを読む ]

ゴミ処理?!

2007年02月06日 23:37

自称、「社会に適応したオタク」であるダンナGAKU
そして「活字中毒」
今までに買いためた本&漫画本&ゲームソフトが山のようにあります。

そのために、新居の一部屋を彼のオタク部屋書斎に
あてがってあげました。
おまけに、その大量の本を収めるために壁1面を
作りつけ収納本箱に改造。その費用30万ほど・・・。

それでもど~~かんがえても収まりきらない漫画たちが
今押し入れで眠ってます。
とうとう、ぶちぎれたあたし。

アンタのためにこんだけお金かけてんやから、
この部屋に収まらない分はど~~にかして処分しなはれ!!と
怒鳴りつけてやりました。

それでもあ~~だこ~~だと、うだうだしていたので
強行手段に出て、ゴミ袋片手に
「全部捨ててやる~~~~~」と片づけはじめたら・・

「うわ~~~~!!辞めてくれ~~~~!!
分かった、ちゃんと処分するからっっっ!!」と
渋々動きだしました。(遅いっちゅ~~の)

夜勤明けで、自宅に帰ったら・・・・
和室に山積みにされた漫画たちが・・・。

漫画本の山

ん???
何々??

CIMG0507.jpg

うははっ。
もっと早くやれっつ~~の(笑)

人気ブログランキング
参加してます。

あと1ヶ月

2007年02月05日 23:21

いよいよ引越しまであと1ヶ月ほどになりました。
ン百万の振り込み手続きもほぼ終わり・・・。
一気にビンボーになった貯金通帳(涙)

只今、TVとHDDレコーダー、サラウンドシステムそしてエアコンの
選定に入っております。
あと、カーテンと。
ん~~~。諭吉さんがほんとに羽はえて飛んでゆきます。

かなり予算オーバーしている気がしないでもないが・・・。
なんだか金銭感覚マヒ気味です。

大丈夫なんかな?我が家・・・(謎)。


最新記事


