--年--月--日 --:--


**Cafe Neutral**

2007年03月31日 16:44

ず~~っと入荷待ちで待ってたコレ。
やっと、やっと到着しました。


全自動エスプレッソメーカー♪
じゃ~~ん!!デロンギ全自動エスプレッソメーカー

夫婦そろって、コーヒー党な我が家。
1日数え切れないくらいのコーヒーを飲みます。
家電を買いにヤ○ダ電機に行ったときに、
偶然エスプレッソメーカーの実演販売をしてた、
ネスカフェとデロンギ。

コレは豆も一回分ずつ挽いて、ボタン一つで
エスプレッソから泡立ちコーヒーまでいれられるスグレモノ。
まるで、ドリンクバーみたいな感覚。
泡立ちミルクは自動ではないけど、横で泡立てればカプチーノも飲めちゃう。

きゃ~~~~。これ欲しっいいっ。
でも値段が高いっっ。その日はあきらめて帰りました。
でもやっぱり欲しいっ。う~~んと、また価格.comで検索かけたら・・。
おおっ。定価の半額近くになってる。
これなら買えちゃうかも??と金銭感覚マヒ気味な頭でぽちっと。

某友人数名が、引越し祝いとして買うのを少々手伝ってくれるとの
申し出をありがたく受けて、買っちゃいました。

あいにく粉しか家にはなかったので、とりあえず泡立ちコーヒーを試飲。
抽出中・・・

きゃ~~。ほんまカフェみたい。

泡立ちコーヒー

で、こんなクリーミーな泡立ちコーヒーがはいりました。

けっこう美味い。
と、言うわけで・・・・我が家のダイニングにカフェコーナーが
出来ました。
あとは、美味しい焼き菓子を焼いて・・・・。
そっそっ。エスプレッソ用にデミタスカップも買わなくっちゃね。

みなさま、ぜひ「Cafe Neutral」にお越しくださいませませ♪




明らかに、コーヒーの量が増えそうです・・・・・。

山さん?!

2007年03月29日 23:39

LDKの広い掃き出し窓につけた縦型ブラインド。
お洒落な感じが気に入ってます。

レースカーテンと2枚付けるよりも、こちらの方が安かったってのも
一つの理由だったり・・・(爆)
ま、それはおいといて。

キャットタワーを移動させてからというもの、
タワーの上から景色を見るのがくーたんのお気に入り。
で・・
こんな技も身につけました。



DSC02247.jpg

ブラインドの隙間に顔突っ込んでます(笑)

太陽にほえろの山さんですか????(謎)

夜もこんな感じで、夜景を眺めているヘンなネコさんです。

ハダカ電球?

2007年03月29日 23:28

四畳半一間のアパートの天井にぽつんと点いた、ハダカ電球・・・。


っぽいこの照明。
実は我が家のダイニングです

工事用に最初からサービスでついてた、電球をそのまま使ってました。
というのも、リビングと寝室は気に入った照明が手に入ったので
新しく設置し(また後日紹介しますね)
書斎と和室は前の家から持ってきたものをつけました。

が・・・。問題のダイニング。
照明位置が、テーブルからかなりズレてるのです。
ダイニングテーブルの真下にどうしても付けたかった照明。

で・・・・。やっと夕べ届きました。
ダンナの帰宅を待ってられず、自分でドライバー片手に
頑張って設置。
机に登って、背伸びして・・・・(爆)

DSC02248.jpg
これで、ちょうどテーブルの真下に照明がつきました♪

DSC02242.jpg
照明をつけるとこんな感じ・・・。

DSC02240.jpg


これで、料理も美味しく食べられます♪

書斎 

2007年03月26日 20:31

今日はダンナの書斎を紹介~~♪

以前ちらっと書きましたが・・・。
職業柄もあって、活字中毒(漫画含む)な、ダンナGAKU。
大量の本を収納するために、壁一面を作りつけ収納にしました。


下の扉もこんな感じで・・・
DSC02231.jpg

もうすでに本で満杯
これ以上増えたらどうすんだか・・・。

そして、これだけではなく。
DSC02229.jpg
もう一本、スライド式の本箱が満杯に入っております。


DSC02228.jpg

デスクはこんな風です。
机がジャマになるので、この部屋はカーテンをやめロールスクリーンにしました。
が・・・。
DSC02227.jpg
すっかりくーたんの遊び場になってマス
このひもを上げ下げして遊んでおります。

そして・・・。
この部屋、実は書斎だけではなく・・・・。




DSC02232.jpg
くーたんのトイレ部屋なんです

ネコトイレをどこに置く???という話になったときに、
最初、洗面所に置く予定でした。
が・・・引き戸だし、ここ開けっ放しってのもなあ・・ってことになり。
人間トイレに置くにもスペース的にちょっとツライ。
しかも、人間トイレ開けっ放しってのも・・・もっとねえ?!

で、ダンナの書斎(くーたんのうんこ部屋)になったのでした
「ええっ?!オレの部屋、うんこ部屋なん??」と言ってましたが
「ええやん。アンタちゃんと自分の部屋一部屋あるねんから・・・」と説得。

ぷぷぷっ。でも意外とくーたん、このお部屋キレイに使ってるんだよね~。
新しいお家って分かってるのかしらん??

人気ブログランキング
参加してます。

きょうのくーたんは

2007年03月25日 17:43

もう一つお気に入りの場所が・・・。
今まで禁断の場所であったキッチン。
引越ししてカウンターキッチンになったので、
くーたんの侵入を阻止するのは不可能になりました。

で・・・・・。
おらおらくーたん

そこですかい?!
これまたえらそ~にお座りになってますケド・・・・。

コレ、夏になったらここから動かんやろな(汗)


とーちゃんとねんね

と思ったら、とーちゃんと2人で仲良くおねんねしてました(笑)


人気ブログランキング
参加してます

初焼きパン

2007年03月25日 17:39

金曜の夜に焼いたパン。
はい、新居初焼きです・・・・。
冷蔵庫に黒豆煮があったので、やっぱコレでしょ♪と。
黒豆ろーる


今回はくるくるっとロールして、単純に8分割。
コレほんまに美味しいです~。
土曜日、当直だったので職場に持って行きました。
翌日の朝ご飯の予定だったのに、おやつに食べてしまいました(笑)



人気ブログランキング

参加してます。

お気に入りの場所

2007年03月20日 23:58

新しいお家に引っ越してきたくーたん。
カウンターキッチンの中に入ってきてはイタヅラを繰り返し
あげくにはガラストップコンロの上でおちっこ
キレイに拭いたものの、しばらくは火を付けるたびに
おちっこのニオイがぷ~~んと

よ~く考えてみると、北側の寒い寝室にキャットタワーを
置いていたのですが、さみしんぼうのくーたん。
あたしたちが寒くて寝るときにしか行かないので
くーたんもほとんど立ち入ることもなく、高い場所で遊ぶ場所が
ないのかも??と。

よいしょ、よいしょっとタワーを一番見晴らしの良い
リビングのでっかい窓際に移動しました。
DSC02203.jpg

ぴよ~~んと飛び乗り、すっかりネコの置物??
ここでまったりする時間も増えました。

ごめんね、くーたん。遊び場所が無かったんだね。

DSC02204.jpg




人気ブログランキング
参加中です。

まるごと大豆

2007年03月20日 22:16

以前は豆乳ってけっこう苦手でした。
しかし、最近は豆乳でベーグル作ったり、お菓子に入れたり
料理に使ったりと、豆乳づけ状態なあたし。
cook padで公開しているレシピの中でも
豆乳ブラウニーはけっこう評判もよかったりして・・。

今回大豆をまるごと使った大豆飲料、カゴメの「まるごと大豆」を
ゲットしました。

DSC02208.jpg

便秘気味のあたしには「食物繊維が豆乳の10倍」っていう
フレーズにフラフラとしたのは言うまでもありませんが(笑)

けっこうミニサイズの100ml。
国産大袖大豆100%使用でコレステロールゼロ。 ふむふむ。
いいんでないの?
さっそく飲んでみました。

うわっ。もんのすごい濃厚。まるで豆腐をくずしてドロドロにして
飲んでるようなそんな味。
けっこうどろっとしてます。
砂糖や食塩も使わず無添加なのに、ほんのり甘みもあるような・・。

最初はビックリしたけど、あっという間に飲み干してしまった。
けっこうコレ、クセになるかも??
豆腐に目がないあたしには、美味しかったです。

カゴメの通販限定なのですが、
少量でもけっこうお腹に溜まる感もアリ。
時間のないときの朝にいいかも?


食物繊維効果?!もあって、その後しっかりとお通じもアリ。
ミニサイズだし、毎日飲むにはいいかもしれません。
今度お菓子やパンにも使ってみようかな?
どんな味になるのか、ちょっと想像できないけど・・・。

イソブラボン効果で、お肌つやつやになったらいいなあ・・。
豆腐や納豆、おみそ汁などなど、大豆食品は好きなんだけど
でもなかなか必要量は取るのが難しいみたいで。

お手軽に補充できるのはいいかもしれないですね。うん。





ソファ

2007年03月14日 21:18

引越ししてきて3日目。
残す段ボールもあと3~4箱になりました。
リビングもなんとか片づきました。
すこし落ち着いたので、すこしずつ新居をアップしていこうと思います。

まずは・・・くつろぎを重視して、こだわったソファ。
実はこれ、かなり悩みました。
家具やさんもたくさん見て、座ってみて・・・。
でも、どれもこれも、もう一つピンとこない。
あと、心配だったのはくーたんの爪研ぎ場にならないか・・ってこと。

そんなとき、ネットで見つけました。
ソファ専門店 NOyes
名古屋にあるお店で、ネット販売もやってるところです。
ここなら、ペットの爪研ぎに対応した生地も扱ってるとのこと。
完全受注手作りなので、ソファの形を選び、その後生地を選ぶという形式。
生地のランクはいろいろあって、そのペットの爪研ぎ対応のLAシリーズは
最高級ランクということで、一番高い
また、ネットでこんな高い買い物するのも最初はかなり抵抗があったし。
かなり迷った。ホントに悩んだ。カタログ何度も見て、考えて・・・。

でもこのサイトには、実際に購入者がお部屋の写真を公開していて
みんなが声をそろえて、ネットで高価な買い物は抵抗があったけど
買って良かったと言う。へ~~そうなのか~~と。
それもかなり参考になったので、えいっ!!とポチってしまったのでした。

そして届いたのがコレ
 ↓ ↓ ↓



Bras 3P 生地はXランクLA-4479-GBRグレイッシュブラウン

まるでベルベットのような手触りでとっても気持ちがいいです。
そしてこのちょっと個性的な肘かけにダンナと2人で一目惚れ♪
これがごろんと寝転がると枕になって最高に気持ちがいいのだ。
座り心地は、ちょっと固めでいい感じ。
2人とも、ふわっと柔らかいソファは苦手なので、それも購入の決め手に・・。
これはイイ買い物だったねと2人でご満悦♪

バックスタイルはこんな感じ
 ↓ ↓ ↓
DSC02199.jpg


購入前に生地サンプルを送ってもらい、コーヒーやお茶を
こぼして実験♪
DSC02209.jpg

ティッシュでぽんぽんと拭くだけでおっけー。
DSC02210.jpg

もちろん、くーたんにも無理矢理爪研ぎさせたけど
びくともしませんでした。この生地すごいです。




そして・・・・・。心配のタネだったくーたんは???



[ 続きを読む ]

引越し完了・・・。

2007年03月13日 00:03

とりあえず、本日無事引越し終了いたしました。
ネットの設定も無事終了。

心配していた、引越しの荷入れの待ち時間もほとんど発生せず、
1時過ぎには終わってました。

段ボールもあと数箱を残すのみ。
が・・・とりあえずここに入れとけ・・ちゅう感じで収納したので
なんか落ち着きません。

ベランダには粗大ゴミ収集待ちのがらくたもあって
まだまだ・・・って感じではありますが
追々、新居の模様をアップしていこうと思います。

新事実発覚!!

2007年03月10日 00:16

引越し荷物を整理していたダンナが

「えらいこっちゃ~~~。新事実が発覚しました~~☆」
と大騒ぎで走ってきた。

何々??どしたん??
手には何か紙切れが握りしめられてる。

よ~~く見るとそれは・・・
[ 続きを読む ]

住民票

2007年03月06日 22:38

引越しはまだですが・・・。
登記手続きの関係で、とりあえず住民票を早く移さなくてはなりません。

今日、区役所まで行ってきました。
といっても今日は仕事。
区役所は5時半まで。

5時ピタで、猛ダッシュで病院を出発。
自転車を必死でこぎこぎ~~~。
区役所着が5時27分(爆)

今日はけっこう寒くて風が冷たかったけど
着いたら汗だくでした(苦笑)

住民票の異動と、ダンナとあたしの分と2人分の印鑑登録と。
印鑑証明は代理人だと後日発行しか無理とのこと。
時間もぎりぎりだったので、とりあえず今日は登録のみ。

証明書類発行はまた後日と・・・。
ああ~~~。なんで役所関係ってこんなに時間に融通きかないのかしらねん?!

引き渡し&結婚記念日

2007年03月03日 23:07

とうとう、待ちに待ったこの日がやってきました♪
鍵♪

じゃ~~ん!!
新居の鍵をもらいに行ってきました。
今日から、やっとこの部屋が正真正銘あたしたちのものになりました。

さっそくリビングと寝室の照明をとりつけて・・・。

で、実は今日は偶然にも我が夫婦の2回目の結婚記念日♪
ほんとに偶然同じ日になったんですよね。
これもなにかの縁かしら?!
なので、今晩はどうしても新居で2人でお祝いしたかったのです。

ってわけで、家具もまだな~~~んにもない部屋で
お総菜を買って来て、プチお祝い?!になりました。

CIMG0512.jpg

ガスの開栓はしてもらったので、床暖房の上にぬくぬくと座って
寒くはなかったケド・・・。
ちょっとびんぼー臭い??
でもけっこうこれもピクニック気分で楽しかったですよ。

きっと何年か後にこれもイイ思い出になるのでしょうね?

[ 続きを読む ]


最新記事


