--年--月--日 --:--


見上げると・・・

2007年05月30日 22:44

満月

ベランダから見上げると、こんなにキレイな月が見えました。
中の模様までクリアです・・・。

ニャンコも肩こり

2007年05月29日 20:49

もっと右、そこそこ♪

先日のETのツボ押し器。
ダンナがくーたんに使ってみたら・・・・。
ゴロゴロとのどを鳴らして気持ちよさそうに、まったり。



気持ちいいニャ
極楽だにゃ~~~ん。
てな感じで、ドロドロに溶けております(笑)

ぷぷぷっ。

トシかしらん??

2007年05月27日 19:58

CIMG0565.jpg


天気もいいので行ってきました。
ユニバーサルスタジオジャパンへ。
朝起きてウチから30分足らずで到着。
ほんと便利な所に住んでるなあと実感。

実は、ダンナが去年の秋くらいに
「会社の子にもらった」と持って帰ってきた入場券2枚。
CIMG0563.jpg


見本市だか博覧会だかのどっかのブースにて抽選で当たったのだとか。
でも「1人で行っても仕方ないし、あげます」と言われもらってきたらしい。

その期限が今年の7月半ば。梅雨に入る前にいっとくか?と
今日、急遽行くことにしました。

結婚前に一度2人で行ったことあったのですが・・・。
最近行列に並ぶと言えば、食べものやさんくらいになっている
今日この頃。
遊園地やテーマパークの類で並ぶのは久しぶり。
すっかり2人ともぐったりと疲れてしまい・・・。

昼前に出かけたにも関わらず、夜まで体力持たずに夕方にリタイア。
すっかりトシとったなあ・・・・と。

おみやげも唯一買ったものはコレ。
DSC02723.jpg
ETのツボ押し器

この指先がみょ~~~に気持ちいいんです。
ダンナの会社の子が持っていて、ほぼ毎日借りて愛用してるらしい。
で、どうしても欲しかったんだと。

買うお土産からして「おっさん&オバハン化」しとるやないかい?!

DSC02724.jpg

[ 続きを読む ]

キャラメルパン再び

2007年05月26日 23:38

DSC02707.jpg


キャラメルクリームがそろそろ賞味期限がヤバくなってきたので
消費を兼ねて焼きました。
今回はくるくる巻いて4等分してパウンド型に入れました。

やっぱりソースがはみ出てベタベタになったけど、
焼き上がったらそれなりの見栄えになりました。

キャラメルソースのおかげで翌日もふんわりしっとり。
なかなか美味でした。
DSC02708.jpg




[ 続きを読む ]

電気や遊び

2007年05月20日 23:20

ダンナが名刺を作るというので、
名刺印刷用の紙を買おうとヨドバシカメラへちゃりちゃりと。

お昼はオープン後、話題になっていたけどまだ未経験だった
飲茶バイキングに・・・。
なかなかレベルが高く、満足♪

で・・・。
印刷用紙のコーナーで、いろいろ物色。
来月従妹の結婚式があるので、その写真整理用のアルバム用紙もゲット。

ふとDVDコーナーで、こんなものを見つけ、思わずダンナと2人で
手にとってしまいました・・・。
DSC02696.jpg


じゃ~~ん♪耳折れ兄弟のDVD~~。
なかなか楽しめました。
コレ見ると、2ニャンもいいな~~~と。チビニャンゲット計画に
拍車がかかっている模様。。。


そして・・・・。
[ 続きを読む ]

スフレ

2007年05月19日 14:30



スフレ焼きました。
ちょっと器が大きかったケド・・・。
オーブンから出した直後はぷっくりと膨らんでいたのですが、
カメラ片手に撮影しているうちに、みるみるしわだらけ・・・・・。

でも、スプーン突っ込むとしゅわしゅわと音がしました。
DSC02667.jpg



美味しかったです。
焼きたて食べられるのはお家ならでは、ですね。
ごちそうさまでした。



夢を叶えてもらいました♪

2007年05月18日 22:51

nakayoshi.jpg


我が家3人(?)家族の全員集合写真が欲しい!!

が、にゃんこと一緒に写真を撮るなんて、不可能に近いコトです。
寝込みを襲うのは簡単ですが、一緒にほのぼの写真を撮るだなんて
絶対に無理。半分あきらめていました。


不思議な縁で仲良くなったBlog友達のほおずきさんに、
ワガママを言って、お願いしたら、
「引越し祝いにプレゼントしますよ。」と快く引き受けてくださいました。

元々ほおずきさんの「ほおずき工房」の作品に一目惚れしたのがきっかけで、
仲良くさせて頂いているワケなのですが
彼女にほおずき工房にて夢を叶えてもらっちゃいました。

さすが、プロの仕事。最近ちょっと太り気味のダンナくん、そっくりですっ。
そしてちょっと(かなり?)おでぶなくーたんもそれに負けずクリソツですっ。
めちゃくちゃツボついてます・・・・。
感激しました。
ほおずきさん、ほんとうにありがとう。大切にします。
ダンナも感激してましたよ。

そして、もう一つ。

CIMG0562.jpg

くーたんのはんこも作ってもらっちゃいました♪
めちゃくちゃ嬉しい~~。
ほおずきさんお手製です。かわゆ~~いんです。これがまた。



[ 続きを読む ]

いちごのムース

2007年05月13日 21:14

今日の来客用にいちごのムース作りました。

DSC02645.jpg

市場で2パック350円のイチゴをゲット♪
これはイチゴのお菓子をつくらねば・・・と、稲田多佳子さんのレシピで挑戦。
イチゴ1パック丸ごとフープロでピューレにして混ぜ込みました。
生クリームの代わりに豆乳ホイップを使用。お砂糖も控えめにして
ヘルシーバージョンにしてみました。

これめちゃくちゃ美味しい☆
イチゴの風味濃厚で、満足でした。
夕方帰ってきたダンナも夕食後に食べてましたが
美味しいと絶賛しておりました。

材料はごくごくシンプルなのですが、これがまたいいんですよね。
作りやすいし。
これ、またリピートしよっと。

昔の仕事仲間

2007年05月13日 21:01

今日は、我が家に昔の仕事仲間である、先輩と後輩が遊びに来てくれました。

昔、あたしが兵庫県西宮市の病院に勤めていた頃。
阪神淡路大震災の時も、この2人と一緒に古戦場のような
廃墟と化した町並みで働いていた、同士です。

3人ともその病院を辞め(先輩は今またそこに再就職してますが)
それぞれ別々の道を歩いていますが、一緒に働いていたのは
ついこの間のことのようなそんな感じさえします。

久しぶりに会って、しゃべりたおしました(笑)
楽しかった~~。





これは後輩ちゃんが持ってきてくれた、鉢植え。
彼女はいつもこういう気遣いをしてくれます。
「新装開店」っぽい豪華なお花。嬉しかったです。
枯らさないようにしなくちゃ。。。。ね。
DSC02648.jpg







DSC02656.jpg

こちらは、先輩が買ってきてくれたマリアンジェラのバームクーヘン。
バームクーヘン専門店らしく、先輩の家の近くにあるのですが、
わざわざ行列に並んで買ってきてくれたとか。

どっしりとしたバームクーヘンではなく、ちょっと軽めの食感。
卵の香りがいい感じにして、これまた美味しい。コーヒーに合います。
焼きたてを好きな厚さにカットしてくれます。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


人気ブログランキング
参加してます。

ぷりりん♪

2007年05月07日 23:00

久しぶりにベーグル焼きました。
今回は普通にプレーンベーグル。
半分はケトリング後に黒ごまをまぶしてみたセサミベーグル♪

赤ちゃんのおしりみたいにぷりりん♪


おおっすごいっっと感激したのも束の間・・・・。


[ 続きを読む ]

女子カメラ

2007年05月06日 23:22



女子カメラ


本屋で見かけて、つい買っちゃいました♪



最近は女子(敢えてこう呼ばせていただきます)の
イチデジ保有率、高いですよね。
ま、あたしはダンナが買ったのを借りてる・・・ってとこですが。
でも2人で出かけると、ダンナがイチデジ使うので、
あたしはミニデジ。
ちょっと不完全燃焼気味な感はありますが。

それはさておき、中身はほんとうっとりするような写真ばかり。
ちまたでも、そのうちカメラマンはほとんど女性になるのでは?と
言われているらしい・・・(ダンナ談)
そのくらい、女子のセンスはひと味違うようです。

いつもblogで見ている方の写真も載ってたりして、
ずいぶん楽しめる本です。
ほんと勉強になります。あたしもこんな風に撮りたいなあ・・・。

キャラメルパン&ぶどうぱん

2007年05月05日 10:36

キャラメルパン&ぶどうぱん

久しぶりに焼きたてパンの朝食♪

冷蔵庫にキャラメルクリームがあったので、くるくると巻き込んでみたのですが・・。

巻いている間にクリームはみ出してボロボロ。
急遽、マフィン型にいれてみたら、これが大成功♪
いい感じにバラの花っぽく焼き上がりました~。

バラっぽい?


半分は、残っていたレーズンを入れてぶどうパンにしました。
ラム酒がなくて、コアントローに漬けたので、ほんのり
オレンジの香り(笑)
まあこれはこれで美味しかったです。

人気ブログランキング

参加してます。

引きこもりグッズ

2007年05月04日 20:20

連休もあと2日。
天気も下り坂ってことで、いろいろ引きこもりグッズ
手に入れてきました~~。



WiiのスーパーペーパーマリオとパネルでポンDS
あと、DVDは硫黄島からの手紙UDONの2枚。

アル意味すべて話題作?!です。
これで2日間無駄なく遊べるはず・・・・。
あと、パン焼いたりお菓子作ったり・・・出来るかな?(笑)

でもここんとこ食べ過ぎで体重右肩上がり(涙)

ガーデンランチ

2007年05月04日 15:43




今日のお昼ご飯♪
こうやって見ると、どっかのカフェでランチ???に
見えません?????(笑)

DSC02568.jpg

実は、我が家のベランダです(爆)

生駒山の麓に美味しいインド料理のお店があるとのことで
今朝問い合わせしたのですが、すでに予約で満席。
じゃあ、天気もいいので、ベランダランチだ~~~♪と
テーブルと椅子を出して、パスタランチにしました。

10階なので風もそよそよといい感じで、気持ちいいです。

DSC02576.jpg

ちゃんとデザートもアリです(笑)
ただし、買ってきたケーキですけどね・・・・。


ただ、このベランダランチ。
気持ちいいのですが・・・・。

座ると、全く景色が見えません(涙)
時々上空を横切る飛行機が見えるのみでした・・・・。



-------------------
人気ブログランキング

参加してます。

しまなみ海道~因島キャンプ~

2007年05月02日 22:05

GWはキャンプに行こう♪
そう思い立ち・・・・さてどこにしようか??と
場所をいろいろ考えた結果。

福山の姪っ子ちゃんに逢うために広島方面にしよう♪と決定。
じゃあ、やっぱりしまなみでしょう?!と29日と30日
因島のヘルシーリゾート・サングリーンに行ってきました。

てきとーにネットでキャンプ場を検索して引っかかってきたのが
ココだったのですが・・・・・。
HPではそこそこキレイな感じに見えたのですが。



現実は・・・・。かなり寂れておりました。
GW真っ最中でキャンパーはあたしたちともう1人自転車旅行の
おにーちゃんのみ。
あとキャンピングカーに宿泊の親子3人連れだけ。

施設はすっかり荒廃していて、バンガローやコテージ?は荒れ放題。
トイレや炊事場はまあそれなりに・・・。
ただ、ココは







すばらしい絶景でした♪

CIMG0532.jpg

すんごいいい天気だったので、夕焼けも最高。


そして・・・・・。
朝早起きしたので、朝焼けまで。
CIMG0533.jpg

CIMG0534.jpg



この景色、テントの中で寝ながら見ることが出来たんですよ~。
なんて贅沢なシュチュエーション(笑)
すんごくいい天気だったので、ほんとに良かったです。


ちょぴっと大きくなった、姪っ子ちゃんにも会えて
良かったです。

尾道のアイドル

2007年05月02日 22:04

そしてこの旅のもう一つの目的。
ダンナがこよなく愛する、尾道のアイドル猫
小梅ちゃんに逢いに行くことでした。

小梅ちゃんは招福絵師の園山春二さんがプロデュースしている
招き猫博物館の看板猫さんです。
3年前に尾道を訪れた時に出会ってすっかり一目惚れしたダンナ。
我が家にはくーたんという恋人が居るはずなのに、
この小梅ちゃんだけは別(笑)
尾道に行くたびにわざわざ会いに行くという、熱烈なファンです。

アメショと日本猫のハーフなのですが、ほんとうに美ネコちゃんなのです。
今回はラッキーなことに、博物館に行く前に外を散歩中の小梅ちゃんに
バッタリと出くわしました。
尾道の坂道をてくてくと2人で歩いていると・・・。
綺麗な猫ちゃんが目の前に・・・。

「あれっ??小梅ちゃんや~~~」とGAKUの叫び。
よく見るとまぎれもなく小梅ちゃん。
きゃ~~こんなところで、出くわすなんてえ。
2人でシャッターをバシバシ
博物館の入場料、得しちゃいました(爆)
しかも、博物館内では小梅ちゃんは撮影禁止。
なので、生小梅ちゃんを撮影出来たのは、とてもラッキーでした。

CIMG0540.jpg



CIMG0541.jpg


もう、10歳になるとか・・・。
でもやっぱり絵になりますなあ・・・・。
[ 続きを読む ]


最新記事


