--年--月--日 --:--


うふふなはなし

2007年06月25日 12:56

とある掲示板で流し読みしたのですが・・・。

ある方が、お友達のマンションに休み前の夜遅くに遊びに行ったときのお話。

エレベーターを降りるときに、そのお友達は1階のボタンを押していたのだとか。

「なんで?」そう聞くと、


「夜仕事から帰ってきて、1階にエレベーターが停まってると
すごく嬉しいでしょ?」  って。

うんうん。たしかに些細なことだけどすっごく嬉しい☆
あたしもこれからそうしようと思ったのでした。


ちっぽけなことだけど、素敵な気配りだよね。
こんな人ばかりだと、モメないんだろうけどね(笑)

ぶどうぱん

2007年06月23日 22:22



夕べ焼いたぶどうぱん。
3種ミックスのレーズン使用。
レーズン自体は子供の頃は苦手だったのですが、
最近ぶどうぱんが大好きに・・・。
嗜好って変わるもんなのね。

みかさんの本の写真を真似して撮ってみました♪

梅ジュース

2007年06月21日 22:17

先日仕込んだ梅シロップが完成しました。
早速5倍に薄めて梅ジュースにして飲んでみました。


ん~~美味しい☆


DSC02826.jpg
まだまだこんなにたっぷりあるので、お菓子にも使おうかな?

今流行?

2007年06月17日 00:41

今ちまたで流行ってるらしい・・・。





おとめん《乙男》

乙女的趣味・嗜好・特技を持つ男性。

乙女チック男子達(メンズ)。


でも、俗に言うオカマちゃんではなく、正真正銘の男で・・。
この主人公は剣道全国一・柔道初段・空手二段、強くてクールでかっこいい男子なんだとか。

この漫画はまだ読んだことはないのですが・・。
どうも、うちのダンナと被る部分が多々あり。

料理好き。雑貨大好き。キッチン雑貨見るの大好き。
独身時代のデートも、女友達と一緒に行くようなお店に
2人で良く行ってたし。

ほんとに女友達と一緒にいるような感覚で、そのまま結婚してしまったようなフシも。

友人たち、みんなダンナのことを「アウトドア好き」ということで、
がっちり毛むくじゃらの「熊五郎?!」みたいな男を想像していたらしい。
でも、結婚しましたハガキを見て、驚いたとの声多数(笑)

結婚式の写真は、どちらかというとソフトな雰囲気漂ってますからねえ。。

ははは・・やっぱおとめんの要素たっぷり?!

梅仕事

2007年06月13日 23:20



丁度一週間経ちました。
今年の梅仕事は、梅シロップ。
梅酒は去年仕込んだものがまだ残っているので、今年はパス。

去年作ったシロップがあまりに美味しくて、すぐに無くなってしまったので、
今年はちょっと多めに仕込みました。
ちょっと若い青梅を使ったので、一週間でけっこうシワシワです。
あと4~5日でお砂糖が全部溶けたら完成です。
このシロップで何作ろうかな?
今から楽しみです。


DSC02802.jpg

瓶に入りきらなかった梅は、梅醤油に・・・。
冷や奴やお造りとの相性が抜群だとか。
こちらも20日ほどで完成するので、楽しみ。
ちょっと梅にしわが寄ってきました。
梅エキスが抽出された醤油。どんな味がするのかな??

ヨーグルトシャーベット

2007年06月07日 23:20

ヨーグルトシャーベット



昨日当直明け。昼間あまりに暑くて、無性に冷たいものが食べたくなって作りました。
といっても、ヨーグルトと牛乳混ぜてお砂糖入れて凍らしたダケですが。。

でも、このシンプルな味が美味しかったです☆


疲れたニャ・・

2007年06月03日 15:12

ぐで~~~っ

くーたま・・・。いちお~おんなのこなんだから。
そのカッコはあんまりでしょぉ。


最新記事


