--年--月--日 --:--


バーバーこもも?

2007年09月30日 22:29

DSC04065.jpg

よれば、シャーと威嚇しケンカばかりのニャンズ。

今日はふと見ると、こももがくーたんに近づき、おしりのあたりを毛繕い。
あれ?これは・・・・。仲良しになれそう??

くーたんもまんざらではなさそうで、しばし気持ちよさそうにうっとり。。。




と思ったのも束の間。やっぱりこの後すぐにくーたんにシャーと威嚇され
こももはすごすごと逃げたのでありました・・・。

ニャンズが仲良しになる日はまだまだ遠いのか???

ハカイダーの悪行は続く・・・

2007年09月28日 00:08

ここ最近こもものかみ癖がエスカレート。

以前かみ切られたあたしのマウス。
新調してから、約1ヶ月ちょいで、再びオタブツ。

今度は厳重にコードカバーをぐるぐる巻きにしてガード。
これでどうじゃ!!!!と思っていたのも束の間。

先日は、なんとWiiのリモコンセンサー部のコードがまっぷたつ!!!!
ひっひえ~~~~~~。

ダンナ落ち込みまくり。
カワイクってデレデレしてたダンナもついに・・・

「お前なんかいらんわ~~~~~!!!」
と口走り・・・。
あ~~あ、言うてしまいましたな・・・・・(苦笑)

と。いいながら・・・。すうすうと小脇で寝息を立てて寝ている姿に
やっぱりメロメロ(爆)
しかたね~~な~~。



[ 続きを読む ]

何処へ行った??

2007年09月20日 22:31

今朝、バタバタと急いで仕事に出かけました。
マンションのエレベーターを降りて、自転車置き場でふと
「あ・・・ケイタイ忘れた」

でも時すでに遅し、時間はギリギリ。取りに帰る時間は無いとあきらめ
そのまま出勤しました。
今思えば、このとき無理してでも取りに帰れば良かったのですが・・・。

帰宅してから、家でケイタイを探してもどこにもみあたらない。
あれ??どこに置いたっけ???
リビングには見あたらないし、寝室かなあ??と見たけど、見付からず。

ダンナにあたしのケイタイを鳴らしてもらったら・・・・
「あれ?すぐに留守電になってつながらへんで」

え~~~?!なんで~~~?!
てことは、圏外か電源OFFかってこと?
充電はフルのハズだし、リビングなら圏外ってことはないし。

何度ならしてもうんともすんとも言わず・・・。
え~~~ん、何処にいったのぉぉぉ??あたしのケイタイ。

寝室のベッドサイドに置いたままの可能性が高いんだけど、
下に落ちてないか??とベッドの下を見てもない。

ふと、そばのゴミ箱を見ると・・・・。中身は空。

「なあなあ、ここのゴミって捨てたん??もしかして・・・」
ダンナに聞くと

「うん、夕方捨てたで!!」

なぬ??ゴミ捨てたとな??

実はこのゴミ箱、こももが暴れて、テレビのリモコンや照明のリモコンが
勢い余って落ちてることが多々あったりしたのだ。

もしや・・・あたしのケイタイも・・・・マンションのゴミドラムの中??
ひっ。ひえ~~~~~っ(激汗)

圏外のワケ。家中何処探しても見付からないこと。
空のゴミ箱。 一番考えられるのは。。。。やっぱ。
ゴミと一緒に捨てられちゃった???
が~~~~ん。

いつもはゴミ捨てなんて滅多にしないダンナ。
なんでよりによって今日に限って、んなことすんねん!!!

「だって・・・。おまえ、掃除ぐらいせいってうるさいし・・・
オレ、頑張ってんけど・・・・・・・・・・・・(小声)

ごるるらあああああ!!余計なことすんなあああああ!!!

どうやら、ダンナくん。
フリー生活半月が過ぎ、営業活動はしているものの、売り上げとしては
ほとんどまだ皆無に等しいため、気を遣って家事をしてくれたらしい・・・。

ありがたいんだけど・・嬉しいんだけど・・・。
でもなんで今日に限ってんなことすんねん!!!!
あのゴミ箱はキケンやねん。捨てる前に確認せなあかんねん!!!

あ~~~~~ん。まだ買って2ヶ月ほどなのにぃぃ。
ツイてないっっ。とことんツイてないっっ(涙)
こもものばか~~~~~っ!!

書斎ネコシリーズ復活!!

2007年09月16日 19:10

我がダンナGAKUが、6~7年前にWEB上でエッセイを連載していたことがあります。
タイトルは「書斎ネコシリーズ

将来作家志望のしがないライターGAKUと、当時まだ子猫だった
くーたんとのドタバタな毎日を、不定期に連載していたのでした。
これが意外と好評だったらしいのですが、
あたしと知り合った頃には、その更新はピタリと止まっていたのでした。
(理由はいろいろあるのだけれど・・・一番の理由はその舞台である
書斎がなくなったことだったらしい)

今回独立したことにより、過去の原稿を整理していたら、
その当時の「書斎ネコシリーズ」の原稿も一部出てきたのでした。

「お~~懐かしい・・・」

引っ越して書斎も出来たことだし、せっかく仕事用の文士舎Blogも立ち上げたことだし、
また再び書いてみようと決心したそうな。

あたしが一番の「書斎ネコシリーズ」のファンであったことは間違いないのだけれど・・・。

そんなこんなで更新不定期ではありますが、GAKUの「書斎ネコシリーズ」
ぜひぜひ、ご贔屓によろしくお願いいたします。

こことは違ったくーたんとこももの姿が見られるかもしれませんぞ(笑)

濡れねこ初体験

2007年09月15日 10:26

DSC03945.jpg

キャットタワーでまったり・・・・のこももちゃん。

さてさて、今日は朝から天気もいいことだし、初体験しちゃいましょうか?
ふふふっ。こっちいらっしゃ~~~い
[ 続きを読む ]

院内報

2007年09月11日 22:55

DSC03943.jpg


この写真に、見覚えあるでしょうか?
去年あたしが撮影した天神祭の写真が、院内報に採用されました。
(注:タイトルは職場の名前がモロバレなので加工しましたが・・・)

そして、裏表紙もこんな感じ
DSC03944.jpg

これも見覚えあるでしょう?(笑)


ウチの院内報、裏表紙の写真は一般職員の写真が採用されていますが、
表紙の写真は、広報担当の経理課長がず~~~っと担当されていました。
この課長は写真が趣味で、数々の写真展にも出品し、何度か入選しているという
プロ並みの腕前の持ち主です。
当然、院内行事ではいつも写真担当です。

今年の5月にこの課長に食堂で声をかけられました。
「グレープさん、院内報の裏表紙の写真、協力してくれへんかな??」

この課長とは我が家がSONY α100を買ったころから、カメラや写真の話で
盛り上がって話をする仲になっていました。
以前から顔合わすたびに「写真協力して」と言われてはいたのですが
今回は真剣な原稿依頼でした。

「いいですけど、使える写真ないかもしれませんよ。とりあえず数枚持ってきますけど・・・」

そして翌日、Photo Neutralにアップしてある自信作の中から数点を持って行きました。

そしてまたその翌日。
仕事中に課長から内線電話が。
「グレープさん、仕事が終わったら経理の部屋まで来てもらえる?」

「はい、わかりました」

仕事を片づけて、経理の部屋をノックしドアを開けたとたん


「グレープさん、ええのん出来たで!!」


見せられたのは、あたしの持って行った写真をプリントアウトして
表紙にぺったりと貼られた院内報でした。



「ええええええええ???あたし表紙飾ってええんですかあ???」
思わず、声が裏返ってしまったあたし。

この場所は、課長の定位置なのに。。。。ひえ~~~。

「うん、7月に発刊予定やから丁度いいし・・・」



というやりとりの中、勢いで裏表紙まであたしの作品が採用され、
発刊が伸び伸びになって、夏も終わりに近づいた今日
みんなの手元に配られたというワケでした。

たとえ院内報とはいえ、自分の写真が表紙を飾るというのは
なんだかとっても嬉しくて。
そして裏表紙のタルトの評判もとっても良くて・・・。

最近ちょっと凹み気味だったのですが、ちょっと元気になりました。
[ 続きを読む ]

フリーライターの妻

2007年09月09日 21:32

青色申告

今我が家のバイブルはコレ。

ダンナくん、先月で会社勤めを辞め、フリーランスとして独立しました。
会社名も文士舎と定め、活動を始めたワケですが・・。

いろいろと仕事の話はちらほらとあるものの、まだ何一つ形になってはいなくて
ちょっと不安なフリーランスの妻の立場。

あたしの父もその親戚も会社員や公務員、教員など比較的堅い職業が多く
自営はイマイチ、ピンと来なくて。

オマケにあたしは経理等の知識は全くないので、とりあえず
自分のことは自分でしっかりとやってくれという約束で
フリーランス生活をスタートしたのでありました。

でも・・・・。
何が心配って・・・。
記帳しないオトコに複式帳簿が付けられるのか??ってことなんですよねえ。

ふ~~~~。大丈夫なんやろか?
あたしは知りませんからねえ~~っと。

文士舎Blogも、どうぞご贔屓に。

マウス違い?

2007年09月09日 00:50

まうす

またまた、こももちゃん。
あたしのPCのマウスだけではモノ足りず。
今度はダンナのノートのマウスのコードかみ切ってしまいました。

いくらネコでもね・・・・、これはいけませんよ。


CIMG0609.jpg
あり?
ネズミさんじゃなかったのね??
噛み心地は良かったんですケド・・・・。

後日、ダンナはワイヤレスマウスを購入(笑)

上高地

2007年09月02日 00:52

昨日は雨だったのですが、天気予報を見ると
今日は晴れるとのこと。

せっかく来たのだし、早起きしてもう一度トレッキングしようと
朝5時に起きて、再び大正池まで歩きました。

CIMG0597.jpg

まるで、水墨画のような朝靄。
これはこれで、またまた風流ですな。

CIMG0593.jpg

梓川も天気がいいと、こんなにキレイな色です。

CIMG0603.jpg

昨日、傘の花が咲いていた河童橋もこの通り。

約半日で上高地の景色を堪能。
昼12時発のバスで夜8時前に大阪駅着。

[ 続きを読む ]


最新記事


