--年--月--日 --:--


もみもみこもも

2008年03月24日 23:37

にゃんこ特有のしぐさ「もみもみ」
猫好きにはたまらないこのしぐさを激写しました♪
きゃわい~~~んです。
しっかりカメラ目線なこももにどうぞ注目!!

ではど~~ぞっ♪




美味しいですか??

2008年03月23日 20:39

我が家も他のBlogに負けず、動画もアップしようということで
GAKUがデジタルビデオ買いました。
SANYO Xacti防水タイプ

これは、すごくコンパクトで一眼レフをもってくにはどうよ?って時に
コンデジかわりにも使いたいということで購入に踏み切りました。
そして・・・水中写真も撮れちゃう優れもの。
(って水中で撮るシチュエーションなんてあるのか???謎)

さっそく張り切って、にゃんずのお食事シーン撮ってみました。
ではど~~ぞ~~~♪

スーパー駅長「たま」

2008年03月15日 23:08




わかやま電鉄 貴志川線の貴志駅のカワイイ駅長さん
たまちゃんに逢いに行ってきました。
大阪から和歌山まで1時間。そこから約30分で貴志駅に到着。

今年からは「スーパー駅長」に昇進したのだとか。
着いたのが丁度昼過ぎだったので、ちょっとオネムモード。

CIMG0772.jpg

ぽかぽかといい天気だったので、助役の「チビ」と「ミーコ」もイチゴベッドで
気持ちよさげにお昼寝。

CIMG0770.jpg

たまちゃんも仕事放棄で、おねんねしてました・・・・(笑)
駅長さんの帽子がとってもお似合いで、めっちゃ可愛かったです。

で・・・・。ここ貴志駅は、このシーズンちょうどイチゴ狩りをやってまして・・・。
ichigo.jpg

お腹イッパイいちご食べてきました。
甘酸っぱくて美味しい♪ 

貴志川線のウリは、きゅーとな「いちご電車」と「おもちゃ電車」なのですが・・・。

行きは、普通の電車しか乗れませんでした。
しかし、帰りはラッキーなことに、おもちゃ電車に乗ることができました。

CIMG0782.jpg

ここでもテッチャンに混じって、撮影しまくり(笑)

ichigodensha.jpg

中もこんなにキュートなんです☆

いちご電車には乗れなかったけど、お向かいに止まっているのを発見♪
思わず窓から撮影。

CIMG0754.jpg

天気も良くって、ほんと小春日和って感じで気持ちよい1日でした。

たまちゃん、お仕事頑張ってねん☆
ちなみにたまちゃん、日曜はお休みなんだそうです・・・・。
この帽子欲しいなあ・・・・。
くーちゃんにぜひ被らせてみたい(笑)

結婚3周年記念

2008年03月03日 20:20

今日は3回目の結婚記念日。
思えばいろいろありましたが、なんやかんやと3周年を迎えることができました。
プチケンカやプチ家出は数回ありましたが。。。(苦笑)

今日は有休を取って1日お休み。
ほんとうは天気が良かったらどこかへ行こうと思っていたのですが
(梅でも見に行く??なんて言ってたのだ)
朝はいい天気だったけど、どうやら昼からは雲行きが怪しい。

で、遠出は辞めて。
ずっと欲しいと言ってた冷蔵庫とダンナの書斎のエアコンを見に
ヤマダ電気に・・・・。

今使っている冷蔵庫はあたしが独身時代から使っていたもの。
比較的一人暮らしには大きめのものを買ったので、
普段は特に支障はなかったのですが(勝手に氷が出来ないくらいで。。)
ただ、来客があったりして食材をたくさん買い込んだり、
作った料理を冷やしたりするときには、入りきらずにぱんぱんに。
しかも、飲み物類はほとんど入らないので、野菜室がドリンク用に
なっていました。

もうひとつ、書斎のエアコンは・・・・。
予算がなくって去年は却下したんですよ(爆)
春秋は特に問題なかったのですがやはり夏は悲惨だったらしく
今年は家で仕事することもあり、決算期の3月なので
冷蔵庫と一緒に買おうということになりました。

冷蔵庫は、ずっと気になっていた三菱の瞬冷凍シリーズ
過冷却現象を利用して、冷凍させるため、カレーのじゃがいもまで美味しく冷凍できるのだとか。
お肉やフルーツも美味しく冷凍できるらしい。

きゃ~~~ほっし~~~~い!!ということで、この機種の一番小さいヤツに決定。
マンションなので、横幅もコンパクトだし、サイズ的にもこれが精一杯。

木曜日に配達されます♪ たのしみ~~~。ふふっ。

そして晩ご飯は、こちらで。
七輪炙り焼きの店まほろば
月曜の6時前ってことで、空いてましたが、
魚介類がいけすで泳いでいます。
新鮮なネタを七輪で炙って食べます。おいし~~~~っ。
CIMG0750.jpg

CIMG0751.jpg


そしてコチラは珍味の
丸はげのお造り。
DSC06487_20080303235036.jpg

ポン酢で頂きます。

焼酎や梅酒もたくさんあって、美味しかったです。

おかかチャーハン

2008年03月03日 12:25

今日は1日有休をとりました。
なんだかんだとお疲れだったのもありますが、
もう一つの理由は、結婚3周年記念なんですよね。今日は。

なんで3月3日か??ってのは単に覚えやすいってからで
他に特に理由はなかったのですが・・・。

昼までぐだぐだと過ごし、昼からちょっと出かけることにしました。
で、お腹空いたな~~。お昼何しようかな??と
お友達のブログをうろうろしていたら・・・・・
てーさんがグッチ裕三さんのレシピでおかかチャーハンを作って
美味しかったと書いてました。

お~~~~。これじゃ。
紅ショウガはないけど、代わりにネギ入れて。

DSC06502.jpg


これ、びっくりするくらい大量のおかか入りなんですが、
ほんと美味しいです。
またリピしようっと。

ただ・・・・。これ作ってる最中に
我が家のニャンズがおかかのニオイにわらわらと集まってきて
ジャマジャマ(汗)
最後はダンナにニャンズを押さえつけてもらって、作ったという
苦労の一品となりました・・・・。

桜のパイ

2008年03月02日 11:13

3月になりましたね。
というわけで、桜レシピ第二弾。

DSC06487.jpg

桜餡のパイを作りました。
とはいっても、冷凍パイシートですが・・・・。

丸く型抜きしたシートをマフィン型(タルト型がないので)に敷き込み
桜餡をのせて、焼きました。

が・・・・・・。大きなミスをしてしまいまして。
下に敷いたパイ生地の空気抜きの穴を開けるのを完全にわすれました(汗)

焼いている途中で、ぷく~~~~っと膨らみ、型の中で崩れそうに(涙)
ま、なんとかかんとか落ち着きましたが。
幸か不幸か、パイ生地が膨らんでサックサクで、美味しかったですけどね。

DSC06485.jpg


どうも、我が家のダイニングは光の加減が良くなくて、
写真がイマイチなんですが・・・・。

今度は桜あんパンもしくは、桜ベーグルでも焼きますか。

マンホール

2008年03月01日 23:59

某友人が、ご当地マンホールの写真を集めてるのだとか・・・。
そういえば、それぞれの土地によってデザインが違って楽しいよね。



↑ ↑
これは、常滑のマンホール。
なかなかかわいらしいデザインです。


最新記事


