--年--月--日 --:--


今日はくーちゃんの日です

2008年06月20日 20:16

にゃんこひめくり2008ですが、
とうとう本日くーちゃん登場!!

SANY0016.jpg


じゃ~~~~ん!!!
記念すべき6月20日



ではでは、動画でど~~ぞ~~♪


当直明けのランチ

2008年06月18日 20:37



近所にこんな素敵なお店がオープンしました。


グリーンと、雑貨。
そしてお昼はカフェ、夜はちょっとしたバー。
あたしにとってはものすごいツボなこの店がすごく気になって
当直明けのランチにダンナと2人行ってきました。

SANY0010.jpg

わたしが注文したのはロコモコ。
ハンバーグが分厚くて、美味しかったです。
ここのウリはカレーなのですが、今晩カレーの予定だったので
あえてハズしました(笑)

オープン記念に、バジルの苗を2ポットも貰い、
さっそくベランダガーデンの仲間入り。
このプランターは100均・・・・(笑)
CIMG0819.jpg

ぬれねこ

2008年06月09日 00:00

先日洗濯かごに入ってたし、天気もいいのでよ~~~し♪
洗いますか・・・・・・。

と、いうわけでこももちゃんのシャンプータイム。
ぎゃお~~、にゃお~~んと泣きわめくのを押さえつけ、
じゃぶじゃぶとお洗濯。



お~~~。さっぱり。
濡れるとやっぱほそっっ。


くーちゃんもついでに・・・・と思ったけど、
こももがぎゃ~ぎゃ~泣くのを聞いて、ビビリまくり。
風呂場に閉じこめたとたん、
う~~~~と威嚇されたので、諦めました。

次回はくーちゃんからはじめよっ。

寄せ植えリース

2008年06月08日 12:44




先日、ワイヤー製のリース台をゲットしまして・・・。
今日やっと寄せ植えしました。

まだ植え込んだばかりなので、ちょっとスカスカですけど。(特に左下)
コリウスが爆発的に増えそうなので、あえて透かして植えました。
また花が咲いたらちょっとイメージ変わるハズ。
ブルーの花が咲くハズなのですが。
花ばかりだとクドくなるので、カラーリーフをたくさん入れてみました。

いい感じにこんもり繁ってきたら、玄関に飾ろうかな?と思ってます。


DSC07180.jpg

こちらは、一目惚れして買ったテラコッタ。
ラベンダーがとってもいい香りです。
ブルーデージーはまだ花咲いてないんですけどね。

DSC07179.jpg

先日種を蒔いた青じそはこんなに大きくなりました。
こちらもとってもいい香りです。



☆ベランダガーデニングのカテゴリ、追加しました。

洗濯するぞぉ

2008年06月07日 15:29

洗濯物を干したあと、リビングに洗濯かごをしばらく放置してました。
さてさて、片付けようとふと見ると・・・・。

ももちゃん。かごの中にinしてました(笑)




これこれ、ももちゃん。
お洗濯しますよ~~~。

DSC07169.jpg

すっかりこの中でくつろぎ体制。
かなり長い時間、この中に居ました。

あ~~あ。お片づけ出来ないでしょっっ。

と、我が家はニャンズ中心に生活が回転しております(苦笑)

梅の酢&カルピス

2008年06月04日 12:25




モラタメで、応募しまくった中のひとつがやっと当選しました♪
ばんざ~~い!!

早速試飲。
けっこう、爽やかでほんのり酸っぱくて
美味しいです・・・・。

ゼリーにしても美味しいかも??

ニャロメ?

2008年06月01日 15:40



今我が家に来ると、コイツが迎えてくれます(笑)

ガーデニングを再開し、ホームセンターめぐりをしています。
先日ダンナと、東大阪のカインズホームに行ったときに、
思わず衝動買いしたのがコレ。

「うわっ。ぶさいくなネコ。でもカワイイ・・・・」
ニャロメみたいなネコに一目惚れ。
迷わず連れて帰ってきました。

夏らしくひまわりを背中に乗っけてみました。

ここのカインズはめっちゃでっかくて、グリーンもかなり充実してる。
欲しいものがたくさんで、見てるだけでも楽しかったです。
そして、もうひとつこちらもゲット。

gennkann.jpg

ガラス製のハンギングポット♪ 
ベランダに吊るそうと思って買ったのですが、我が家のベランダ
引っかけるところがない・・・・。

ということで、玄関に移動。
ガラス製で中身が丸見えなので、セラミスに植えて
ハイドロカルチャーにしました。

2コ買ったので、ひとつはヘデラ。
もうひとつは、大好きなシュガーパインを・・・。

CIMG0816.jpg

CIMG0817.jpg


これで、玄関がちょっと華やかになりました♪

あと、ワイヤーで出来たリース型があるんだけど、
これはまた後日寄せ植えしようと思ってマス。

本屋さんに行っても、気になるのはベランダガーデニングの本。
ちょっと前までは、パン&お菓子の本だったんだけど(笑)
参考にしたいものが盛りだくさんです。
欲しいものも盛りだくさん♪


最新記事


