--年--月--日 --:--


明かりプロジェクト

2008年07月27日 22:22

GAKUプロデュースの明かりプロジェクト。

DSC07344.jpg

DSC07347.jpg

これベランダの室外機の上です。
なかなかエエ感じでしょ?

今日はプチお外ごはん。
この明かりを見ながら、ゆったりとベランダで夕食を食べました。
なぜプチかって??

だって、メニューは高菜ピラフだったから(笑)
写真も一応撮ったけど、光量足りずあまりに不味そうに写ったので
公開は辞めました。
(ホントは美味しかったんだよ)


頭隠して尻隠さず・・・

2008年07月27日 22:12

毎日ほんっとに暑いですね。
大阪は灼熱地獄です。

朝からエアコンのスイッチ入れたら、表示温度33℃やし
30℃まで下がって「お~~涼しくなったあ?!」って感じるほど。
可笑しいやん??

ニャンズも暑さでダレダレですが。
なぜかももちゃん、こんなかっこで寝てることが・・・。
頭だけソファ下に隠してます。
ももちゃん、お尻でてますよっ。




一方くーちゃんは???

DSC07320.jpg

テーブルの上で堂々と寝てます。
こらこらっ。

天神祭

2008年07月25日 23:34

いつもは都島大橋から見ていた天神祭の花火。
ここからは、船渡御も両方楽しめるけど、花火はちょっと小さくて遠い。

じゃあ、今年は船渡御は諦めて、花火を見に行くか??と
混雑覚悟で「源八橋」まで猛暑の中てくてくと歩いていきました。

ではでは、動画でど~~ぞ~~。





これが終わるといよいよ大阪の夏、本番です。
今年は冗談抜きで暑いっす。。。。

宵祭

2008年07月24日 22:21

20080724222111
今日から天神祭
今日は屋台でさらっと晩ご飯。
ビールがうまうまっ♪

夏本番

2008年07月18日 20:03

急須に植え込んだ多肉ちゃん。
あれから2ヶ月経って、こんなに大きくなりました。
DSC07268.jpg


DSC07269.jpg
このままじゃ、ちょっとサミシイので、亀さんと蟹さんを仲間入りさせてみました。
ちょっと夏らしくなったでしょ?



DSC07272.jpg
こちらは1ヶ月前に植え込んだリースのその後。
花はまだ咲きませんが、こんなにこんもり育ちました・・・。
早くブルーの花が咲かないかな?

マーブルココアパン

2008年07月18日 19:50


この本の表紙のパンに挑戦!!しましたが・・・・。

出来たのは・・・・・
コレ。

なんだかマーブルがサミシイ・・・・・(涙)

ちょっと生地が柔らかくて、のばしが足りなかったのが原因のようです。
味は美味しかったです。

今度は抹茶でチャレンジじゃ。

やってみよう♪

2008年07月14日 20:55

本屋で見つけた、こんな本。




ホームベーカリーで、有名ベーカリーのパンが焼けるとな。
どれどれ??

PAULや、メゾンカイザーのパンが家で作れるとなれば
やってみたくなるけど・・・・。
これって、材料そろえないといけないじゃん?!

つーことで、ズボラ主婦はあり合わせで「なんちゃってパン」になるでしょう。
近いうちにチャレンジしてみよう。

ももちゃんのすきなもの

2008年07月14日 20:50




あたち、ここがすきなの。
だってね、お外がよ~~く見えるからね。

DSC07233.jpg


たいてい、昼間はこーやって、ベランダを眺めるか、
タワーに登って、外の新築マンション建設現場の現場監督してます(笑)

ベランダ改造計画

2008年07月07日 20:41

じゃ~~~ん♪
ついに完成しました♪

新居に引っ越して1年半。
ベランダを綺麗にしたかったのですが、
デベのオプションを頼むと、タイルが30万だの目が飛び出るような値段。
じゃあ、ホームセンターで買ってきて自分でやるか?と思いつつ
ず~~と放置状態でした。

そしてとうとう、念願のウッドデッキが完成しました~~~。


DSC07197.jpg


今回お世話になったのはコチラ
WOODPROさんです。

木のサンプルと施工例のパンフレットを取り寄せました。
最初はお手入れ簡単な樹脂加工の木目風のものを
検討してたのですが、木の香りがとっても心地よくて、
ホンマモンの木を選びました。

さてさてここからが大変でした(汗)
巻き尺片手にベランダのサイズを測り、メールで店長さんとやりとり。
宅急便で到着したのは、巨大な段ボール包みの山。

初回はウッドデッキ 120kg (5個口)
2回目はベランダフェンス 80kg (3個口)
最後は室外機カバー 25kg (2個口)

玄関からずりずりと運び、梱包を解き、ドライバー片手に組み立て設置。
小さな採寸ミスや勘違いなどなどあったりして、
荷物が到着してからも店長さんとメールのやりとりが続きましたが
梅雨時の雨の合間に汗だくになりながらなんとか設置しました。

ほんとはダンナとふたりでやるはずが、荷物が到着したときに
いつもダンナは不在。
帰ってくるまで待ちきれず、なぜか女手?!(爆)一つで
がんばりましたよ~~~。

お値段は全部で17万ちょい。
採寸や設置など自分で頑張らないといけない部分はけっこう多いけど、
でも出来上がりは満足満足。
翌日腕が筋肉痛になったのはナイショ(笑)

そして・・・・・。これにはもうひとつヒミツの機能がありまして・・。
DSC07215.jpg

ここが、折りたたみ式のミニテーブルになってるのです。
ここを開くと・・・・・。

[ 続きを読む ]


最新記事


