--年--月--日 --:--


最後の日

2008年10月31日 23:48

実は、今日は今の職場の勤務最終日でした。
いろいろ考えた末に、しばらく仕事を休憩することにしました。
ちょっと身も心も疲れ気味になってきたので、
ここらで一息入れることを決心しました。

在籍は年内いっぱいですが、今年1日も取らずじまいの有休と
当直の代休とがたまっていたので、今日で勤務終了。

おつかれさんの意味もこめて。。。
ダンナとふたりで、ココへ。



勤務先の近くなのですが、今まで一度も行ったことなかったのです。
お肉はさすがに上質でした。んでキムチが最高に美味しかった。
けど・・・・タレはイマイチかな??

お決まりのコレも注文。
200810312219000.jpg
キムミンチ肉のたまごスープ。

キム兄プロデュースのあの有名なスープです。
これほんとに美味しかったです。
でも・・・・ミンチ肉が気管に入り、2人ともむせまくり(汗)
げほっごほっ・・・。

あしたからしばらくはぷーたろー主婦です♪

恋愛感

2008年10月28日 23:32

このBlogのテンプレート作家さんのところで
ふと読みました・・・。

 

 女は上書き保存

 男は名前をつけて保存

 



みょ~~~にウケた(爆)


ちなみに、恋愛ではないけど、
我がダンナはやはり名前を付けて保存を3回くらいするらしい・・・・。

  やりすぎやろ??そんなにいるか??(謎)

多肉ちゃんの花が咲いたよ

2008年10月25日 10:59

2008_10_25 003

すっかり秋めいてきました。
ベランダの草花たちもさまざまな変化をみせつつあり・・・・。
ふとみると。
お。花咲いてる・・・・・・。しかもこんなちっこい花。



2008_10_25 006

半年前は、すっかすかだった、ブリキバケツの寄せ植え多肉ちゃんも
こんなにもりもりと生長。
ちょっとみちみち気味なので、また植え替えしないとね・・・。

ハーブコーディネーター

2008年10月24日 23:50



本職辞めても、何かの役に立てば・・・・と
軽い気持ちで受講開始し、先日修了しました。
日本園芸協会主催のハーブコーディネーター養成講座
通信教育ですが、最近はネットで講座の添削が出来るようになっていて
封筒で郵送しなくてもいいので便利になりました。
ポストに投函して・・・ってなるとなかなかおっくうだったかも?

もともと独身時代にフラワーアレンジメントを習っていたので、
お花の知識はそれなりにはありましたが、
趣味の延長として、資格があってもいいかな??と。

役にたつかどうかはわからんけどね。
とりあえず、修了。

たこかつさんバーガー

2008年10月22日 13:22

20081022172238
モスの地域限定販売らしい。
さっそく今日のお昼ご飯に食べました。
タコのぷりぷり感がなかなかおいしい。
でも大阪って何でも、さんとかちゃんとか付けるの好きな文化やなぁ。

ベランダランチ

2008年10月19日 23:42

puramu1.jpg

名古屋から友人が遊びに来た&いい天気だったので、
ベランダでランチタイム。

コレは、ダンナ作のオードブルその1
サーモンとプラムのカルパッチョ風?

サーモンと塩味とプラムの甘さが絶妙でした。




こっちは、ほたての貝柱とトマトのオレンジ風味。
オレンジの絞り汁がかかってます。

お外で食べるとこれまたウマウマ。
昼からビールたっぷりのみました。はい。

天保山 ~プチ撮影会~

2008年10月18日 21:10

今日は朝からとってもいい天気。
洗濯物を干して、ベランダから空を見上げたら
雲一つない空。

あ~~エエ天気やな~~。

と思っていたら、GAKUが起きてきました。
2人で、青空を眺めていたら、無性にうずうずっっと。

行くか?? おう、行ってみるか??

急遽、カメラ抱えて撮影会に行くことに決定。
近場で、写真スポットが一杯あって、絵になる場所。
ん~~~~とひらめいたのが「天保山&海遊館」

実はあたし、天保山は一度も行ったことがなかったんですよね。
大阪のメジャースポットなのに。
初めていくので、ちょっとウキウキ。




天保山 003

お~~。やっぱ絵になるなあ~~。

海遊館も空いていたので、入ってみました。

天保山 066

いろいろ撮ってみたので、これ以外の写真はココで、ご覧ください。

美人になれ?!ってか??

2008年10月17日 20:53

今日は家仕事のダンナGAKUが食事当番。
昼に買い物済ませて、用意してくれていました。

段々寒くなってきたので、そろそろ鍋もいいか?ってことで






じゃ~~ん。

2008_10_18 011

美人鍋

・・・・って、をいをい。
でも、これを買い物かごに入れてるGAKUを想像したら、
ちょっと吹き出しそうになりました。

ま、コラーゲンがうれしいとも書いてあるし、さっそくごちそうになりました。



2008_10_18 012

ん~~。鶏ガラスープの味が上品で美味しい☆
これ、いいです。めっちゃ美味しい。イケます。
翌日、うどんを入れて汁まですべて完食。

お肌つるつる間違いなしっっ。 ぷぷっ。

びみょー

2008年10月15日 22:01

ちょっとでかけて帰ってきたら、ニャンズはぽかぽかリビングで
お昼寝モード。

でも・・・・。
2008_10_13 006
なんなんだ?!そのびみょーなキョリは。
仲いいんだか?悪いんだか?!

三人暮らし

2008年10月13日 23:55

今日は当直明け。
いつも通りダラダラ・・・。

そして今晩と明日の夜とGAKUが居ないんですね~~。
東京(埼玉)出張らしい。

にゃんずと3人暮しです。
ひたすらだらだらしそうな予感・・・。


こんなに近くの2ショットは珍しいですが。
とーちゃんが居なくてもマイペースなニャンズ。
2008_10_13 018

   いってらっさい。

押し花

2008年10月11日 23:46

ベランダで育てていた、フランネルフラワーの押し花を作って
長いあいだ放置していましたが、やっと額に入れて作品らしくなりました。
今はトイレに飾ってあります。

でも・・・・。
元株は、夏の暑さで枯死させてしまいました(涙)

2008_10_13 017

ビオラ

2008年10月04日 23:43

すっかり秋めいて来ました。
ホームセンターの園芸コーナーを覗くと、
パンジーやビオラが・・・・。

思わずビオラを買ってしまいました。
春まで頑張って咲いてね。

2008_10_13 001

爪切り

2008年10月04日 23:21

爪切り

はいは~~い。ももちゃん、爪切りしましょうね。

10月ですね。

2008年10月01日 22:04

10月になりましたね。
気温もぐんと下がり、すっかり秋本番。
あわてて長袖に衣替え。
ジャケットが必需品となりました。

ハロウイン

GAKUが買ってきたプリンアラモードも
すっかりハロウイン仕様・・・・。

ももちゃんペロペロと舐めそうになるのを必死で制止。
来年のカレンダー用に季節感のあるニャンズの写真が必要と
頑張って撮ってみました・・・。


最新記事


