--年--月--日 --:--


紅葉狩り

2008年11月30日 23:54

2008_11_30 044

そう言えば、今年はまだ紅葉の写真撮りに行ってないよね・・・・。
そんな話題になり、カメラ持ってレッツゴー♪

2008_11_30 087

う~~ん。お昼ご飯食べる前はけっこう天気も良くイイ光が当たってたんだけどな。
ど~~も、色合いがもひとつ・・・・・。

え??これは何処でしょう??


2008_11_30 023

真ん中にちい~~ちゃく写ってますね。ははっ。
正解は・・・・・・・。


[ 続きを読む ]

お抹茶

2008年11月29日 23:03

2008_11_30 001
モラタメさんから届きました。
伊藤園から新製品。お抹茶のペットボトル。12本入り。

2008_11_30 002

このように無色透明。ミネラルウォーターが入っています。
抹茶の粉が蓋の所についていて、蓋をゆるめると
中蓋が中に落ちて混ぜる・・・・・ということらしい。

さっそくシェイクシェイク!!

2008_11_30 003
は~~い お抹茶の出来上がり♪

飲んでみると・・・・。確かに抹茶です。
このミネラルウォーターはお茶と相性のよい軟水なのだとか・・・。
ほほぅ。便利だねえ。

ネジが折れた

2008年11月26日 22:44

昨日は歯医者さんへ通院。
病院通いも大変ですな。

奥歯2本は約10年前に実はインプラント入れてまして。
先日何気なく定期検診に行ったところ・・・・・。

先生真っ青な顔で
「インプラントのネジがゆるんでますね。これは
部品が壊れてるか、ネジが折れてるかですよ・・・」

え??マジっすか??
まったく自覚症状ないんですが・・・・・。

はずしてみると、土台と上の歯をつなぐネジが1本折れてました(撃沈)
骨に埋め込んである土台部分は無事でなんとも無かったので
ネジの交換のみで済みましたが・・・。
これ、長いことほっておいて、土台部分までダメになってたら・・・・と
思うと冷や汗たらり。

2本で70万かかってますからね~~~。

ほんとならば、ネジ1本1万円するらしいのですが、
発注するときに先生いくらかかるか分からなかったらしく
あたしに請求されなかったんですね。

もともとそういうとこアバウトというかサービス旺盛な先生なので
「今回は料金は結構です」

え??いいの???
レントゲンも一枚撮ってるし、それもタダでいいの??

ま、インプラントにかかわる診療は自費なので、
保険請求できないから、レントゲン代も請求できないらしいんだけど。

ってことで、壊れたネジをタダで入れ替えてもらっちゃいました。
しかも10年前に入れたヤツ。
普通、電化製品でも10年も経てば部品交換にお金いるっちゅうの(爆)

先生、こんなんでやっていけてるんやろか??(謎)

でも。検診行っててよかった~~~。

暇つぶし 冬バージョン

2008年11月22日 19:45

こたつを出したら、すっかりそこの住人です(笑)
ついついうたた寝したら、顔が乾燥してかぴかぴ(爆)
分かっていても辞められません。

こたつに入って暇つぶしと言えば、コレ。
編み物ですな。
大物を編む気力は、まだないので小物から・・・・。


2008_11_22 001
雪模様の編み込みバッグ。
フェリシモさんのキットで作りました。
久しぶりに編み針持ったら、楽しくってあっという間。

途中ニャンズにジャマされながら(毛糸玉をちょいちょいするのだ)
なんとか完成。

2008_11_22 003
[ 続きを読む ]

効果あるかな?

2008年11月20日 20:58

術後、やっと2週間。
あと2週間は自転車乗れないし、重い物も持てない。
買い物いくなら自転車に荷物乗せて、押して歩きなさいと
言われましたが・・・・・・。
我が家はマンション。 自転車置き場から10階まで荷物持って
上がらないといけないんですよね。(エレベーターはあるけど)

こういうとき自営のダンナくんがいると便利ですよね~~。
ここぞとばかりにこき使って甘えて、今は
買い物は一緒に行ってもらうか、買い物自体をお願いするかの
どちらかです。

先日買い物して帰ってきたGAKU。
アンタのために買うてきたったで!!と取り出したのはコレ。



わははは。
毎日うんうんうなってるあたしを、見るに見かねたとみえる。。。

術後、どうも調子よくないんだよね・・・・。こっちが。
退院のときに便秘薬ももらってきたけど、くせになりそうで
頻繁に使うのは気が進まない。

3日試してみましたが、うんともすんとも・・・・。
『14日間お試しください』とのことなので、試してみてます。
効果でればいいんだけどね・・・。

運動不足ってのが一番大きいとは思うけれど・・・。
運動もまだ無理だしね。う~~~~~ん。

かくれんぼ

2008年11月20日 14:59

も~~~もちゃん♪ 何処行ったの???
と、思ったら・・・・・・。



2008_11_20 005

こんなとこに居ました。
おふとんにもぐってぽかぽかですかい??

2008_11_20 007

ん??か~ちゃん、なんか用??

いやいやええねんで。そこで寝てても。
じゃましてごめんやで。


2008_11_20 009

びよよ~~~ん。
あ、出てきた・・・・。起こしちゃったね。ごめんごめん。

ただいま。。。

2008年11月16日 18:19

本日、やっと退院いたしました・・・。
ご心配おかけしましたが、元気です。
完全に普通の生活に戻れるにはだいたい
1ヶ月くらいかかるそうですが。

お風呂はシャワーのみ
自転車ダメ
重いもの持っちゃダメ
運動ダメ
  ・
  ・
  ・

などなど、まだ制限はありますが、ちょぴっとずつ
体ならしていこうかと思ってます。
やっぱ腹圧かけるとまだ傷痛むしね・・・。

退院祝いってことで、久しぶりのアルコール♪

200811161841000.jpg

食事は制限なしだからね~~。

さて、いままでの経過を振り返って書いてみます。
ここから先は、長くなるので追記にて。。
[ 続きを読む ]

経過は良好です。

2008年11月12日 17:17

20081112171743
今日からはコレです。
なんせ暇なんで。

術後の経過は良好です。
しかし昨日まで、強烈な便秘に悩まされてました。
術後、全く出ず。便秘薬飲んでもうんともすんともいわず。
お腹は張るし、腸が動くたびに痛むし。
結構苦しかったです。
普段の便秘なら、そのうち出るか?と呑気に構えてるのですが、術後となると話は違う。
腸になんか問題でもあるんやろか?とちょっと心配になってきました。

先生も、日数が経つにつれ、すこし顔色が曇ってきたし、うーん( ̄~ ̄;)。
旦那も、腸がおかしいんかもしれんと心配し出すし。あたしも不安に。

今朝やっと解消されました♪
さすがに四日分はきつかった。ふぅ。
でもほっとしたよ。なんともなくて。

暇つぶしその2

2008年11月10日 08:45

20081110084501
ナイチンゲールを読み切ったので、旦那が買ってきてくれました。
今読んでます。

実はですね。

只今、病院のベッドの上です。
長年お腹に持っていた子宮筋腫が、段々と症状が辛くなってきました。
退職を機に、いっそのことけりをつけようと手術に踏み切り、本日術後3日目。

傷はまだ少し痛みますが、術後翌日から歩いてトイレ行ってますし、元気です。
元気になって来たのと同時に暇になってきたので、読書三昧。
ま、普段こんなことないからねぇ。

また詳細は退院してから書きます。

と、いうことで、しばらく留守してますが、元気なので心配しないでね(笑)

暇つぶし

2008年11月06日 17:04

20081106170428
ずっと前に買ってあったんだけど、ずっと放置。
やっと読み切りました。読み始めたら、あっと言う間。
なかなか面白かった。

バチスタの映画判を見てたので、どうも白鳥さんが、阿部ちゃんとかぶってしまう・・。

とうとう・・・・。

2008年11月03日 21:16

2008_11_03 005
仲良くなったか??ニャンズ。
ももちゃんのウインクにも注目☆

くーちゃんとももちゃんの足の長さにも注目・・・・・ぷぷっ。

花と猫

2008年11月02日 17:14

2008_11_02 001

退職ということで、みんなからお花をもらいました。
オレンジ一色の花束ってのも元気が出ていいですね。
ありがとう。

でも・・・・。
くーちゃんはあまり興味がないのですが、
コイツはやはり・・・・・。

2008_11_02 006

コレ、食べてもいいですか??

こらこら。いたづらしちゃダメよ。
食べものじゃあありません。

2008_11_02 007

がぶがぶがぶ・・・。
あ~~~ん、ダメ~~~っっ。

あっという間に花びらがはげちょろぴん。
仕方がないので、ニャンズから隔離するため、和室に置くことに。

あ~~あ。せっかく頂いたのに。
これじゃ、見えないじゃん。とほほっ。





最新記事


