--年--月--日 --:--


西日本パス

2009年06月14日 22:00

20090614220052


昨日、今日と九州に旅行に行って来ました。
というのも、西日本パスという超お得チケットの期限が6月末まで。

梅雨まっただ中だけれど、これは行くしかない!!と
雨でもそれなりに楽しもうと決断。
だって、新大阪→小倉までが14000円くらいかかるところが
新大阪~九州乗り放題、特急料金コミ、指定席は4回までコミコミで12000円ポッキリ。

これは行っとくしかないでしょう。
と決断し、チケット買いに走ったのが2週間前。
思い立ったら、即行動!!ですな。

wjpass_area.gif

最終目的地は憧れの ゆふいん ♪
でもせっかく乗り放題なので、他にも観光したいな~ということで
今回の行程はこんな感じ。

新大阪 → 小倉 → 別府で観光 → 湯布院泊
湯布院観光 → 博多(下車して博多ラーメン) → 新大阪

という、盛りだくさんなスケジュールで。

これだけ乗っても12000円ポッキリなんだからスゴイよね。
コレ、定額給付金狙いの商品ですが、大阪市まだ給付されてません!
なんでやね~~ん。

また旅の詳細は後日アップすることにして・・・。

温泉三昧の超贅沢気分なリーズナブル旅行は
雨も降らず、日焼けするほどの良い天気で。
本当に良かったです。




別府到着ぅ。

2009年06月13日 11:38

20090613113801
やってきました。別府温泉v

今から遠征

2009年06月13日 07:39

20090613073944
ちょっくら行ってきます。

大中小

2009年06月03日 00:33

今日はお弁当作るつもりが、朝起きたら7時過ぎ!!
洗濯物干して、朝ゴハン食べて、身支度したらタイムオーバー。

というわけで、お昼ゴハンは買い食いすることに。

職場が入っているビル内にある、某シアトル系カフェにて
ハンバーガーとプチクロワッサンを購入。

そこで、あたしの前に並んでいた老夫婦が
コーヒーを注文していました。

じいちゃん「ブラックの中とレーコーひとつおくれ。」
               注:レーコー 大阪弁でアイスコーヒーのこと

店員のおねーさん「はい。かしこまりました。ブラックのとアイスコーヒーですね。」
           「アイスコーヒーの大きさは大中小とございますが、いかがなさいますか?」

じいちゃん「おい、大きさどれにすんねん?」と、となりのばあちゃんに聞いてる

ばあちゃん「小で・・・・」

おねーさん「はい。ブラックの中とアイスコーヒーのですね。かしこまりました」

なんだか、ほのぼのとしてしまいました・・・。
おねーさん。ナイス♪

にしても。かなり若い店員さんだったけど、ちゃんとレーコー(たいコーヒー)が通じてたなあ。
久しぶりに聞いた言葉で、かなり年配の方しか使わなくなってたので
20年以上も前に亡くなったウチのじいちゃんを思い出しました・・・。


最新記事


