--年--月--日 --:--


ミッドナイトエンデューロ 記録

2009年07月30日 20:09

先日のミッドナイトエンデューロ。
ラップタイムがアップされました。

ラップタイム

MIXの部
33位/42チーム中
周回 65周(1周3.7km)  
ゴールタイム 10:07:31.558 
トップ差-32Lap
Ave 23.77km/h


【個人成績】

4周目  9:49.592(    35位) 22.60km/h
5周目  9:28.329(    32位) 23.45km/h
23周目 9:19.642(    36位) 23.81km/h
24周目 8:59.365(    36位) 24.71km/h
45周目 10:05.651(    35位) 22.00km/h
46周目 9:31.878(    32位) 23.30km/h
47周目 9:31.675(    30位) 23.31km/h
61周目 9:20.205(    32位) 23.79km/h

トータル8周しました。
24周目、9分ギリギリ切ったのは、丁度0時直前。
こうやって、細かい記録が出ると嬉しいですね。

grape.jpg

gaku.jpg


ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット

2009年07月27日 21:43

土日で岡山へ遠征。
ミッドナイトエンデューロにGAKUと参加してきました。

SANY0034.jpg


サーキットレース場を自転車で10時間耐久レースするというイベント。
わたしが参加しているテニスサークル(今はワタシはテニスお休みしてるけど)のメンバーと
チームを組んで、総勢15名にての参加。
2チームで、GAKUとワタシは別のチームに分かれて出場。

SANY0048.jpg


夜の8時にスタートし、明け方6時にゴールインするという
まさにミッドナイトエンデューロ。

今まではサイクリングコースをGAKUと2人でたらたら走る程度だったので
本格的なレースはモチロン初めて。

適度な高低差があって、とっても爽快。
平均30km/hくらい、下りではmax42km/h程度出ていたようで。

終わったあとは足はぱんぱん。
久しぶりに真剣に運動したので、かなりキツかったけど、
楽しかったです。

チーム戦はやっぱり楽しいですね。
レースはほとんどが初体験(しかもロードバイク初乗りってメンバーが大半)の
シロウトチームでしたが、それなりに頑張りましたよ~。

ミッドナイトエンデューロ スタートの瞬間

[広告] VPS

↑最初の1:30程度は飛ばして見てください。

ミッドナイトエンデューロ ゴール直前

[広告] VPS

フットケア

2009年07月12日 21:22

最近、美容院や化粧品売り場などの片隅で
フットケアやネイルアートをしてもらえるブースがふえてきましたよね。

ずっと気になってはいたのですが、
仕事柄、手のネイルは無理なので(爪を伸ばすこともNGで、常に深爪気味
指をくわえて見ていただけでした。

夏のサンダルの時期になって、足なら少々派手にしてもいいよね~と
近所の美容院のネイルメニューを申し込んで、行ってきました。
足裏の角質取りから、オイルマッサージもやってもらって
甘皮をキレイにとってもらって。




こんな感じにやってもらいっちゃいました♪
親指だけ、境目にラインストーンを並べてキラキラに。

これで、サンダル履くのが楽しみになりました。
がさがさだった、かかともつるつるに♪
ほとんど無いに等しかった小指の爪も、お手入れしたら、ちゃんとペディキュアが
塗れるほどになったのにはビックリ。
[ 続きを読む ]

別府・湯布院の旅  ~2日目~

2009年07月11日 21:43

昨日は遅かったので、お店がほとんど閉まってたけど
今日は朝からいろんなお店をウロウロ。

雑貨屋さんやはちみつやさん。お醤油やさんやスイーツのお店。
DSC_1024.jpg
これは、お醤油やゆずこしょうを置いてるお店。一瞬何やさん??って思っちゃう。


DSC_1015.jpg

ちょっとはずれに出ると、こんな風な田園風景の中に馬車が走ってて
とっても良い感じ。
レンタサイクルを借りて、約1時間ほど走って探索。

お土産をゲットし、帰りは福岡経由で新幹線にて新大阪まで。
ダンナは新幹線の時間までの間にラーメン食べに行きました。
(あたしは満腹だったので、お土産物色してましたが)

西日本パスなかなかエエ仕事してくれました。
8月初旬まで、期間が伸びてるらしいので、ぜひぜひ。
超お得ですよん。
[ 続きを読む ]

別府・湯布院の旅  ~1日目~

2009年07月11日 21:24

気が付いたら、約1ヶ月も放置プレイ。
なんだかね~、ここ最近ぐうたらモードでね。

写真もほとんど撮ってないし、旅写真もずっと
カメラの中に残したまんま。
やっとPCに取り込み完了。

ということで、旅行記アップ。


今回の旅は、西日本パスを使って格安旅行をしようというもの。
初日は新大阪からのぞみに乗って、小倉で下車。
その後大分を経由して別府温泉へ。

別府と言えば、地獄めぐりでしょ。

こちらは海地獄
DSC_0940.jpg


そしてこっちは山地獄
DSC_0927.jpg

温泉の湯煙がすごいです。

そしてどうしてもやりたかったのがコチラ。
DSC_0944.jpg
砂蒸し風呂。
よく、テレビの2時間ドラマなんかで、主人公が入ってるアレです(笑)
温泉のお湯で砂浜の砂を暖めて、首だけ出して埋まるのですが
砂の重みが良い感じで心地良い。
10分もしないうちに汗がダラダラ。

その後、最終目的地 湯布院へ。
DSC_0954.jpg

湯布院に到着したのが6時過ぎてたので、お店はほとんど閉店し
ひっそりしてました。
宿泊したペンションは素泊まりだったので、晩ご飯を食べに外へ。
DSC_0982.jpg
ペンションのご主人オススメのお店。
とっても良い感じの小じゃれた定食や?さん??
お料理も美味しくて満足。

泊まったペンション内には、大浴場の他にも
家族風呂(露天風呂)が2個もあって、すべて追加料金ナシ。
プライベート露天風呂を楽しみました。

               二日目につづく。


最新記事


