--年--月--日 --:--


つくれぽ100人おめでとう♪

2009年08月15日 21:13

検診センターに転職したおかげ?で
世間同様にお盆休みがもらえました。
まあ、それまでは交代で夏休みがあって、
好きなときに休みが取れたので、それはそれで良かったのだけれど。

特に何処に行く予定もなく、お互いの実家に帰っただけですが。
ウチの実家も、ダンナの実家もそれなりの観光地。
どこも観光客を呼ぶために、観光協会頑張ってますな。

ライトアップだの、キャンドルナイトだの、イベント盛りだくさんで
カメラ持って撮影してきました。
その写真はまた後日アップします。

さてさて。
実家に帰っている間に、すごいことが起こってました~。

[ 続きを読む ]

淀川花火大会

2009年08月08日 20:00

20090808200043
河川敷までブラブラ観覧に来てます。

ももちゃん

2009年08月08日 12:15

20090808121536
暑いので、日陰で涼み中のももちゃん。

年に一度の

2009年08月03日 00:02

昨日はニャンズを連れて病院へ。

年に一度のワクチン接種に行きました。
ついでに健康チェックも一緒にやってもらってきました。

去年はまだ子猫だったこももも、すっかり大きくなり、
2匹を連れていくのはけっこう大変。

診察台で2匹とも大暴れし、体重測るだけでも大騒ぎ。

こももは特に問題なしでしたが、
くーちゃんは、お年のせいかイロイロと問題が・・・。

まず、持病の心臓病。
先生も気にされているらしく、かなり長い時間聴診器を当ててました。
前から同じ、ずっと雑音(ギャロップ音)があるとのこと。
肥大型心筋症というものなのですが、特に変わらず弁膜症などは発症してないので
このまま様子見で良いとのこと。
やっぱ太りすぎはダメですな・・・。
激しい運動をしない限りはダイジョウブと。
ま、食っちゃ寝だから心配ないか。

あと、耳垢が溜まっていたのでお掃除。
そして、自分でカリカリ掻いていたらしく、うっすらと血が・・・。
というわけで、耳につけるお薬をもらってきました。

他、水はみがきのサンプルをもらって、歯垢対策をと。

また来年まで、何事もありませんように。


【体重覚え書き(2009年8月現在)】
  こもも   4.5kg
  くーにゃん 5.4kg



最新記事


