--年--月--日 --:--


黒ごまチーズクッキー

2007年01月18日 17:14

今日は夜勤明け。
朝から天気も良かったので、お洗濯♪
その後、出かけようかとも思ったけど結局お昼寝。

昼過ぎから、先日買ったクイジナートくんの試運転も兼ねて
クッキー焼いてみました。

くろごまチーズ

稲田多佳子さんのぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピより。


前にも実は焼いたことがあるのですが・・・>>記事はコチラ
その時は、バターを練って、ボールで捏ねて・・・って大変でした。
今回はフープロでガガガっっと人差し指だけで生地完成♪
な~~んてな~~~んて楽チンなの????
しかも胡麻もいい感じに混ざってます~~。
あっという間に、こんな感じにまとまっちゃいました。

カット


買ってよかったよ・・・。クイジナートくん。
洗い物も意外と楽チンだったし。うん。


人気ブログランキング

参加してます。


コメント

  1. ほおずき | URL | -

    おいしそ~ですね~!すごい綺麗に生地が混ざってる!
    クイジナートくん、どうですか??最近、会社で話が出て、すっごく欲しくなってるんですよねi-237
    パン捏ねるのも楽ちんそうだし、ミンチもあっという間に出来るんですよね???

    自分にご褒美・・・いつか与えてあげたいな(笑)

  2. グレープ | URL | -

    ほおずきさんへ

    久しぶりに、見栄えも美しいクッキーが出来た♪って
    感動しました・・・。
    しかも、クイジナートのボールで粉類計量し、ガガガっと
    人差し指で終了。
    ラップに移して、四角く形を整えたので
    洗い物もほとんどナシ。
    まさしくズボラクッキング(爆)
    胡麻がキレイに混ざってくれたのは感動でした。

    パン捏ねも出来るんだけど、手ごねとはレシピが違うらしく、まだ試してません。
    今度ミンチから手作りしたハンバーグにチャレンジしようかと思ってます。

    なかなか可愛いヤツですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/354-725e405d
この記事へのトラックバック

全粒粉が入った強力粉クッキーの作り方。

一風変わった材料でクッキーを作ってみました。一つは、パンやピザに使う「全粒粉入り強力粉」で作ったクッキー。もう一つは、和菓子作りによく使う「餅粉」で作ったクッキーです。普通のクッキーでは飽き足らないという、マニアな方にオススメのクッキーかも^^;



最新記事


