--年--月--日 --:--


お食事マフィン

2007年02月17日 22:55

A.R.Iのマフィン、と~~っても美味しそうなんですが、
バターの量もかなり多め。
もっとヘルシーにお手軽に出来ないものかと
レシピをいじってたら偶然出来た一品。




とりあえず、何も入れずにプレーンで焼いてみました。
お食事用の甘くないマフィンです。
コーングリッツと黒胡椒がピリリと利いてて美味しいです。

レシピはこちら
レシピ ホットケーキミックスでお食事マフィン

大量のバターをオリーブオイルに置き換え、量もぐ~~んと減量。
粉は目に付いたホットケーキミックスを使用。
だから、ただ材料を入れてぐるぐるとかき混ぜるだけ♪
最速25分で完成しました~。

このぐわ~~~んとふくらんだダイナミックなルックスが
いかにもA.R.Iぽいでしょ?(笑)
朝食にペロリと2個も平らげました・・・。

DSC02180.jpg



人気ブログランキング


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



コメント

  1. てー | URL | B7q/.fmY

    グレープさんの作るパン、いつもは「おいしそー」と指をくわえて見てるだけの私ですが、e-263
    このマフィンなら私にも出来そうかもe-77
    ホットケーキミックスを買って、作ってみようと思います。
    と、ところで、コーングリッツってなんですか?
    普通のスーパーなんかにも売ってますかねぇ・・・

  2. グレープ | URL | -

    てーさんへ

    これはほんとに簡単に出来るので
    ぜひぜひ試してみてね~。
    プチトマト二つ割り&モッツアレラをさいの目に切ったものを
    混ぜて焼いても美味しいし・・・。
    カレーの残りをフィリングとして入れてもいいかも?

    コーングリッツはトウモロコシの粉です。
    製菓用品のところによく置いてあります。
    実は今回あたしが使ったのはコーングリッツよりももっと
    細粒タイプの「コーンミール」でして。

    100均のお菓子作りグッズのところでゲットしました~。
    材料なけりゃ、似たもので作る・・・って
    ズボラな性格がバレちゃいましたね。あはっ。

  3. てー | URL | B7q/.fmY

    教えてくださってありがとうございます。
    あるもので代用できるなんて、それのほうがすごいですよ。
    私なんて何が代わりになるか全然わかんないですもん(笑)
    100均にも製菓用品を売ってるんですねー
    今度の週末にでも早速やってみようかな。

  4. グレープ | URL | -

    >てーさんへ
    ぜひぜひ作ってみてね。
    最近では100均でなんでもそろうので
    便利ですよ~。

  5. ほおずき | URL | -

    コーンミールが100均にあるなんて!いい事聞いちゃいました~。今度探してみよ~っと♪
    最近、ホットケーキミックスが無い我が家・・・あんなに便利なものはないなぁ、って思う事もしばしば。やっぱり常備しとかなきゃいけませんね。

    黒胡椒とコーングリッツのマフィンですか、これ絶対美味しい!!
    う~、食べたい・・・

    例の件ですが、ただいま作製中ですi-179
    もうしばらくお時間下さいね~!

  6. グレープ | URL | -

    ほおずきさんへ

    100均のセリアにはいろんなお菓子グッズがありますよ。
    エッセンス類も、ドライフルーツも、粉類も・・・。
    けっこうおすすめ。

    このマフィン、ぜったい美味しいから試してみてね。

    例のもの。ありがとうございます。
    楽しみにしてま~~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/370-210654f2
この記事へのトラックバック

お食事マフィン

いつもいろんなお料理ブログを見てるんやけど、パン作りされてる方ってが結構いらっしゃるねんね。私は元々ごはん党なんやけど、最近は近所にパン屋のないこともあって、さすがにおいしいパンに飢えてきた。こ



最新記事


