--年--月--日 --:--


フットケア

2009年07月12日 21:22

最近、美容院や化粧品売り場などの片隅で
フットケアやネイルアートをしてもらえるブースがふえてきましたよね。

ずっと気になってはいたのですが、
仕事柄、手のネイルは無理なので(爪を伸ばすこともNGで、常に深爪気味
指をくわえて見ていただけでした。

夏のサンダルの時期になって、足なら少々派手にしてもいいよね~と
近所の美容院のネイルメニューを申し込んで、行ってきました。
足裏の角質取りから、オイルマッサージもやってもらって
甘皮をキレイにとってもらって。




こんな感じにやってもらいっちゃいました♪
親指だけ、境目にラインストーンを並べてキラキラに。

これで、サンダル履くのが楽しみになりました。
がさがさだった、かかともつるつるに♪
ほとんど無いに等しかった小指の爪も、お手入れしたら、ちゃんとペディキュアが
塗れるほどになったのにはビックリ。
ここ最近、暑いせいか
ももちゃん、こんなカッコで寝てることが多いです。
DSC_0898.jpg

ももちゃん!!あなたほんとーにネコですか??


コメント

  1. みゅうまい。 | URL | BT3VlAq6

    ☆ステキ☆

    グレープさん
    ペディキュア、夏らしく、涼しげでいてシック!
    とってもステキですね。
    私も小指の爪がないんですよぉん、2mm幅くらいかもしれないです。
    足が小さいので、人前で足を出すのって苦手ですぅ~私。
    ペディキュアをすると、素足でミュールとか、どんどん履きたくなりますね。
    夏を楽しんでください♪

  2. グレープ | URL | -

    みゅうまい。さん。どうもありがとうございます。
    夏は90%以上の確率でサンダル派なので、
    ずっとやりたかったんですよね~。
    そうそう、お洒落でシック(笑)を目指してみました♪

    プロにやってもらうと、自分でやるのとは大違い。
    手に比べて足は1ヶ月くらいは持つらしいので、
    これからはプロにお願いしようかな~と考え中。←夏だけだし(笑)

  3. SAKURA | URL | -

    いいね~♪

    夏っぽくていいね!!!ブルーの方はラメいり?
    太陽にあたるとキラキラしそう☆
    私はかかとがガリガリなのでエステで
    フットケアしてもらってたんだけど
    足裏の角質取りとパックで一万円
    くらいだったんだ。金額的にネイルまでは
    手がでず(^^;
    しかも、かかとはすぐにガサガサになるしー。
    ほんと最近はネイルをしてくれるお店が
    増えてるね♪
    一度挑戦してみたいと思いつつ勇気が出ずです。
    足のネイルって1ヶ月近くもつのなら挑戦して
    みよっかな~。

    こももちゃん、もふもふのお腹が気持ち
    よさそうだね~。
    ちなみに我が家のハムズも同じ格好で
    寝ております(笑)
    夏はこの格好が涼しくていいのかしら??

  4. グレープ | URL | -

    >SAKURAちゃん
    ふふっ。いいでしょ~夏っぽくしてみました。
    そうそう、ブルーの方はラメ入りのキラキラ。

    今回やってもらったのは、スペシャルフットケアコースってので
    ファイル(ヤスリで長さと形をととのえる)→フットバス→
    甘皮除去・角質除去→マッサージ(膝下からオイルマッサージ)→
    バフィング(つめみがき)→カラーリング→保湿

    で、一万円弱のところ20%オフキャンペーンで
    8000円程度でした♪
    リフレ行っても3~4000円はするので、それを思えば
    お得かなっと。
    ラインストーンも指一本につき105円~なので
    親指だけ2本にして、節約(笑)

    ハムズも同じかっこで寝てますか?(爆)
    やっぱ外敵から身を守る必要がないと、こーなるのかねぇ(謎)

  5. ほおずき | URL | -

    夏ですね~!ラインストーンが素敵!!
    サンダルを履くときに、自分で塗ったりするんですがやっぱりプロは違いますよね・・・
    長持ちしそうだし、夏の間だけやりたいなぁ。
    と言いつつ、冷え性なのでまだスニーカーです・・・

    こももちゃんの格好、笑っちゃいました^^

  6. グレープ | URL | -

    >ほおずきさん
    わたしも、毎年自分で塗ったりしてたんですけど
    やっぱりプロの仕事は違います。
    コットンではみ出た部分を拭き取りながらの細かい作業。
    自分でやるときは、はみでたり余分につきすぎたりしても
    そのまんまだし(苦笑)
    夏の間だけでもオススメですよ~。


    こもも、笑っちゃうでしょ?
    最近はダレダレのニャンズです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/696-e2311d82
この記事へのトラックバック


最新記事


