FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び…

2009年09月27日 17:44

20090927174411
切腹です(>_<)
本日術後2日目。

昨年に引き続き、またまた入院、手術となりました(^_^;)

残存する唯一の卵巣が腫れまして(超特大15センチ大)、下腹がパンパンに(汗)
あれよあれよというまに、開腹手術ということに。

まぁ、手術は無事終わり、術中の迅速病理検査でも良性とのことだったので、卵巣自体も残してもらってますv

去年の記憶も、まだしっかりあるだけに、この入院生活は精神的にちとツラいですが、まぁ回復するのが分かってるので、ノンビリと過ごすことにしますv

一番しくったのは、去年の手術の後に、生命保険の女性医療特約を解約したことだわぁ(T_T)
もうつかわへんと思ったのに、最後に残った卵巣が腫れるなんて(;_;)


コメント

  1. SAKURA | URL | -

    なんと!またまた入院でしたか!
    最近更新が少ないので心配していたんだ。
    2日目ということなので、少しずつ開腹の傷みも
    少なくなってきている頃かな?
    それにしても腫れましたねぇ、15cmって
    ちょ~デカイじゃないですか。
    手術した私でも6~7cm、2回目の破裂した時でも
    5cm程度だったんだよ~。
    読んで「わぉ!!」とさけんじゃいましたがな。
    退院後は自宅療養かな?
    ゆっくり休みよ~。

    お腹も痛いが、女性特約の件も別の意味でイタイな(苦笑)

  2. ぐれ@入院中 | URL | -

    >SAKURAちゃん
    そーなのよぉ。腫れましてん。ここまで育てちゃいましたよぉ。卵巣ってホント症状出ないのよねぇ。
    腹出たなあ、太ったかなあとおもいつつ、触ってみたらミョーに硬い。
    ヤナ予感がして、コッソリ自分でエコーしたら、ドカーンと腫れ上がったブツが目の前に映ったから、ビックリ!
    そっからはあれよあれよというまに入院騒ぎ。

    でも手術の日までの待機中がかなり心配やったよ。
    破裂や捻転が心配なんですけどぉーと訴えたら、先生
    『その可能性も否定出来ませんが、起こる確率は1%程度とごく僅かです』と。
    うーむ、身近に居てるねんけどなぁ、破裂したヒトって思いながら、無事手術の日を迎えました(笑)

    最後は腫瘍が周りの臓器を圧迫して、尿意も近くなったし、便秘になり、ご飯も一度にたくさん食べられなくなって、ホンマ苦しかった(爆)

    まぁ、神様からの『休め』というお達しだと思ってゆっくりしますv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/707-8752f3e7
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。