FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7がやってきた。

2009年11月05日 23:37

加入していた、生命保険の医療特約の給付金が下りました。

入院日額1万円のプランで手術は内容によって
10倍、20倍、40倍とありますが、今回の手術は日額の20倍ということでした。

なので。
10日間の入院ということで、1万円x10=10万円。
プラス手術が1万円x20倍=20万円。
合計30万円が給付されました。

で、実際かかった入院費用は、高額医療費の対象になり約12万程度。
(月がまたがってしまったため、やや高くなりましたが、
同月内入院ならば、9万円程度ですんだらしい・・・・ま、仕方ないが、とほほ)

と、いうことで、約18万円程度の臨時収入がありました♪
(まあ、保険料払ってるから、当然っちゃあ、当然なんだけど)


で。で・・・・・・・。


DSC_1217.jpg

買うてまいましたぁ。Windows7。

古いバージョンのイラレやフォトショもサクサク動くし、
デジイチの写真もたくさん一度に開いても、ストレスなし。
快適です~。

データのお引っ越しも簡単に終了。
今のとこ、不具合もなく、しかも無線になったので
あっちこっちに移動させながら使っています♪

前回の手術の後に解約した女性医療特約。
今回の手術は当然、女性医療の適応だったので、
もし解約していなければ・・・・・。

入院日額もx2 手術の方もx2
な、なんと・・・・。
60万円も給付されていたのでした。


嗚呼。 



あかん、あかん。そんな大金もらったら、働くの嫌になるし。
この程度で庶民には丁度よかったのかも?



コメント

  1. とりぷるなおの下っ端ナオ | URL | -

    おぉっ!

    購入したんや!Windows7!!
    実は私もねらっていたのです。だってもうかれこれうちの子(ノート)7年くらい使ってて、データの要領小さいし、動き遅いし、あげくのはてに強制終了を何回か・・・。ボーナスで!!と思っていたのですが、さすがに一時帰休ばっかしているうちの会社には思うほどあるわけでもなく、もうちょっと様子を見て安くなるのを待つか・・・と思案中v-406

  2. グレープ | URL | -

    ええ、買っちまいました(笑)
    ヨドバシで、「dynabook」フェアをやっていたので、
    思わず・・・・・。

    でも昔に比べてずいぶんと安くなったよね。PCも。
    安いものなら10万円切るくらいで買えるよね。

    ブルーレイも使えるのでかなりバージョンアップしたよ♪

    ボーナス、やっぱどこもヤバいよね・・・(汗)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/715-c1632f31
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。