--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影実習 ~大阪大正 夕暮れの渡船~

2010年02月21日 23:23

カメラのナニワで開催されているナニワフォトアカデミー
申し込みました。

ワタシが申し込んだのはコチラのゼミ。
風景写真や花の撮影実習とその成果作品の研究を交互に行うもの。

風景写真がイマイチ苦手だったので、選んでみました。
主にスナップ中心っていうのもワタシにあってると思ったので。

実は3月の初旬に第一回の実習が京都伏見稲荷であったのですが、
年末に亡くなった伯母の納骨と重なり、不参加に。

ということで、今回初めて参加してきました。

撮影場所は大阪大正(京セラドームがあるとこです)で夕暮れの渡船を撮影しようというもの。
大阪にはこんな風に渡船に乗れるところが数カ所あります。
料金は無料で、自転車も乗れるので、市民の足となっていて、なかなか風流でもあります。

今回の講座は、去年の「女性のための~」とは違い、本格的な機材を首から下げた
おじさんや、おじいちゃん、そしておばちゃんもたくさん。
若い女性はやっぱり少なくて、ちょっとヲタク不思議な雰囲気でもあり・・・・(苦笑)

DSC_0929.jpg

みんなでぞろぞろと移動。

DSC_0956.jpg

夕暮れの渡船乗り場はキレイな光でいい雰囲気。

DSC_1061.jpg

線香花火のような夕日がみれました。
と~~ってもいい天気だったので、楽しかったです。
日が落ちたら、さすがに寒くて凍えそうだったけどね・・・。

DSC_1089.jpg

実習の成果写真は近々別室にてアップ予定。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/733-8d0848bc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。