--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

額装・パネル完成

2010年03月06日 20:46

DSC_1216.jpg

本日写真展用の額装とパネルがあがってきました。

こうやってパネルにすると、本格的に見えてくるから不思議。

パネルもですが、やはり作品の命ともいえる
プリント技術が明暗を分けるわけで。

データを入稿すれば、パネル加工までやってくれるところは
いろいろあったのですが、ヨド○シとか、カメラの○○とか・・。

今回いろいろと検索してみて、プリントをお願いしたのは
シャシンヤドットコムさん。
送料は若干かかるものの、値段がめちゃくちゃ安い!!
市価の半額以下という激安価格。
しかも「コンテストに出展される方が増えています」だの
「プロカメラマン御用達」だのという触れ込み。

だって、キャンペーン中で六切り100円って☆
四切りでも230円って安すぎ。
普通に頼んだら1000円程度はするはず。
値段も値段だし・・・。と頼んでみました。
あまりにも酷い仕上がりだったら、他の写真やさんに
出し直せばいいかと思ってね。
送られてきた写真を見てびっくり!

めちゃめちゃキレイ♪

しかも送られてきたメールには
写真展用だということをお聞きしましたので、お写真につきましては、猫達の独特な可愛らしさを出すため、
少しやわらかい感じに仕上げることができるよう、プリント作業を進めさせていただいております」
とのフォトマイスターさんからのコメントが。


すご~~~い。


また、WEB上で
「裏技としましては日曜の夜間に注文されるのが一番いい条件でプリントできます」
との触れ込みだったので、その通り日曜の営業時間終了後にネット注文しました。
  注:シャシンヤドットコムさんではプリントする機械の洗浄やメンテナンスサイクルで
  一番いい状態でプリントできるのが月曜の朝一番なのだそうです。



その写真を持ち込んで、町の写真工房さんへパネル加工を発注。
ここは写真の大学の学生さんたちが御用達のようで、お値段もかなりお安くなってました。

 店番のおじさんは職人さんみたいな人で、受け答えがいささか頼りなく「大丈夫かいな?」と不安でしたが(笑)

完成品はすばらしいものでした。ほっ。

いよいよ、明日搬入だぁ!!
どきどきどきどき。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/740-1dd9928a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。