--年--月--日 --:--


イージーパンツ完成♪

2010年07月04日 22:09

DSC_2701.jpg

今日は、昼からハンドメイド。
ミシン踏んでました。

ちょっと前に買いだめしたナチュラルリネンが残っていたので
それを使いました。

ちょっとこだわったポケット口のパイピング。
サンプルは共布で処理してありましたが、
ソレイヤードの残布があったなあとゴソゴソ。
おお、これでやってみよう♪と。

DSC_2686.jpg

なかなか可愛く出来たのでは?と一人ご満悦(笑)
・・・・ポケットのギャザーがタックになってるのはご愛敬(爆)

サンプル試着させてもらったら、やっぱり丈が長かったので
(ワタシがはくと8分~8.5分丈)とほほ。
裾を5センチカット。

DSC_2699.jpg

ん~、やっぱりカットするとちょっとちんちくりんな印象はぬぐえませんが(涙)
リネンのパンツはとってもはきごごち抜群で楽チンなので
この夏ヘビロテ間違いなしかと・・・。

同じパターンで今度はアーミー柄とかで作ってみてもいいかも?



コメント

  1. むっち♪ | URL | PIa8w1cM

    わぁお!!
    めっちゃ可愛くできたねぇ。

    私もパターン買ったけどまだ布さえ買ってない。。。
    ポケット口のパイピング
    私も真似させてもらってもいいかしら???

    裾、5センチカットしたんやぁ
    私も試着した時ちょっと長かったからなぁ
    どうしよう??

    ってか先に布買いにいかねば・・・

    ちなみに今作ってるのは
    ちびちゃんずのお揃いのパンツです。
    もうすぐ完成です(o^-^o)

  2. グレープ | URL | -

    >むっち
     実はパターン買ったの昨日ですが、
     「やりたい!!」っと思ったら、即実行な性格なので(笑)

     でも、ほんと簡単だったから、半日で出来たよ。

     パイピング、ちらっと見える程度がカワイイのでお気に入り。
     ぜひぜひむっちもやってみてください。

     裾カット、裁断のときは既成どおりの寸法にしたのだけれど
     当ててみたら、やっぱり相当長い感じがしたので、
     裾の処理をするときにカットしました。
     やっぱそのままだとかなり長くて、足首しか見えない感じだったし・・・。

     ちびちゃんずのパンツ、また完成したら見せてね。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200533.blog4.fc2.com/tb.php/784-f6a6ad97
この記事へのトラックバック


最新記事


